05 | 2013/06 | 07
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に怖いのは「暴言」より「法改正」

2013.06.30 15:21|未分類
ジャーナリスト堤未果のブログさんより転載


本当に怖いのは「暴言」より「法改正」


「慰安婦問題」
「官僚暴言ツイート」
などのニュースに気を取られている間に
びっくりするような法律が
衆議院を通過しています。

その名も

「環境法改正」!

米国ではいま
スノーデン氏の件で大騒ぎになっています。
ヨーロッパで最大発行部数を誇る
ドイツのシュピーゲル誌は
「こうした某国の監視行為から、大陸を守らなければならない」
と厳しく権力を監視しています。


日本だけでなく
米国やイギリス、(震災以降の日本でも)、ヨーロッパの方で
この手の事に関して今何が起きているか、
そして各国のマスコミの取り上げ方など、
調べて比較してみるとかなり興味深いですよ。

日本でも自民党が
ネット選挙での
誹謗中傷を取り締まる為の
ネット監視ツールを導入したというニュースが日経に出ましたね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130619/486303/

この「環境法改正」も
RTできない
シェアできない
フォローしたのに外されてました
などなど
今も苦情が沢山きていますが、
そこに反応する人が出てくると
ややこしいので
その辺はもう触れません。

今回のポイントはそっちではなく、
この法改正の内容の方!


この法律は
知らないうちに通ってしまったというには
余りに影響が大きすぎるので、、、

いつもは放置プレイの
このブログにも
UP!!


某市長
某官僚の暴言やらなんやらで
騒がれてる間に、、、、
まさに
ショックドクトリン効果抜群



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほとんどまともに報道されていませんが、
環境省が、放射性物質の管理・規制する権限を自治体から環境省に一本化する
「環境法改正案」が衆議院を通過しました。

これまでの法体系では、
放射性物質+その汚染物質は、

1)原子力発電所
2)医療機関
3)原子力研究機関内で
取り扱われるはずのものでしたが

福島第一原発事故によって
これらの前提が吹っ飛んだため、、

一般環境中に放出中の放射性物質が、
2次汚染をもたらさないように
監視・監督・規制しなければならなくなり、
その法体系整備が急がれていました。

なので
それ自体は前進ではあるのですが、、、
内容をよく読むと
疑問が。

何故ならこれが成立すると、

今まで自治体レベルで放射性物質を規制したり管理したりしていたのが、、、
全て環境省の権限になるため、できなくなります。

例えば震災瓦礫の受け入れについて、
それぞれの自治体は自分で判断し、
受け入れたところも
受け入れない判断をしたところも
ありました。
(例えば:徳島県などは、焼却に伴い発生する有害物質の安全性に懸念があるとして
瓦礫は受け入れませんでした。奈良県ではは住民が自治体事務所に抗議の電話を沢山した結果、瓦礫受け入れを断念しました。
このように、都道府県に権限があれば住民の声はまだ届くチャンネルがあります。
環境省に国民が声をいくら届けても現実的に変えさせるのは難しい、
でも放射性物質についてはまだ地域主権が残っているのです)

、、、がっ!!!!

今回環境省は、
何故か
「放射性物質についてのみ」
自治体ではなく環境省に権限を集約する!
と言う法改正。

1)現行の大気汚染防止法

第4章22条: 
*都道府県知事は、大気の汚染状況を常時監視しなければならない。
*都道府県知事は、前項の常時監視の結果を環境大臣に報告しなければならない。

第24条  都道府県知事は、自分の区域の大気の汚染状況を公表しなければならない。

2)今回「改正」される個所

*第22条第1項中の「大気の汚染」→「放射性物質によるものを除く」
*「都道府県知事は」→「環境省令で定めるところにより」を追加
* 環境大臣は、環境省令で定めるところにより、
放射性物質(環境省令で定めるもののみ)による大気の汚染状況を常時監視しなければならない。
*「都道府県知事は」→「 環境大臣は」、
 環境省令で定める放射性物質による大気の汚染状況を公表しなければならない。

☆放射性物質の規制、管理、監視する権限を
 地域主権でなく 「広域瓦礫処理」を推進する環境省に
 任せる事について。
☆都道府県に放射性物質管理や規制の権限がなくなったら?
☆何故こんなに重要な法改正が国民に知らされないのか?

* アメリカでもそうでしたが、
  国民の知らない間にしれっと通過する法案は
  要注意です!


*日米を取材していてつくづく実感する事、 
  それは、
  本当に怖いのは、
  政治家や官僚の暴言、ではなく
 「法改正」!!!

(秋に提出されるあの法案もしかり、、)

国民には知る権利があります。
本当はこういう重要な法案は
国会審議中に国民にもきちんと知らせ、
ちゃんと国民も自分の事としてその是非を考えたい。
でも
「知らせる役」
「権力の監視役」が機能していないなら、
こうやってネットや口コミで広げるしかありません。
(でも結構EUやアメリカを見てるとこのやり方もあなどれませんよ!)

前に出会った、クロアチア人ジャーナリストの女性が私に言いました。
知る事は私たちに「力」を与えてくれる。

共感する方は、拡散をお願いします。
(この問題はゴミ問題を考える第一人者である環境ジャーナリストの青木泰氏、
池田こみちさんが大変詳しいです。この法律の詳細について、市民を集めて説明会などもされています。
私も以前何度かインタビューさせて頂いています)






e0171614_21315788.jpg


マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。
国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。
そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい

竹村健一



「環境法改正」 知っている方も多いと思いますが
日曜日にゆっくり見てもらいたいし、考えてもらいたいし、拡散してもらいたい重要な問題なので
本日アップいたしました

本当に大変なことだと思います

自治体が放射性廃棄物の受け入れを拒否できなくなる法改正案
衆議院を通過したのではなく
こっそり可決(閣法第62号)していたのです

こっそり可決です
水野参事官の暴言ツイートをダシに使い・・・
しかもフェイスブックやツイッターで情報規制しているとか 
そうとう知られたくないんですね

ひどい法案です

この法案は閣法といって内閣提出法律案です
安部内閣が提出した法案です
安部内閣は一票の格差の問題で違憲状態のなかで できた内閣であり
広島高裁では選挙無効の判決がでており
そんな状況下での閣法の可決

選挙と一緒に無効にしてもらいたいものです



今後の行く末も注意深く見ていかなければなりませんね



スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

電力を外資に売り飛ばして金儲け<電気事業法改悪法案>

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」さんより転載


電力を外資に売り飛ばして金儲け<電気事業法改悪法案>



電力自由化は、電力資源を外資に売り飛ばして金儲けをするため


カリフォルニアでは電力の自由化をしてから、「競争して一生懸命値段を下げるはずだった」のに、
電力価格は1年後には379%になった
しかも値上げするために停電ばかりやられるのだ。

水道の自由化をした国家が世界にはあるが、水の料金は3倍から5倍になっている。

当たり前である。

<ロシアの失敗例>
ロシアも国営企業の民営化ということを断行して、結果は、公的サービスの暴騰である。

「民営化」とはとどのつまりは、「国家資産売却をして、英米の独占企業がそれを支配して、
「値上げして好きなように金儲けする」ということなのだ。

そういったことに反対しているのが、官僚であり、族議員の人たちである。
温和だった長期信用銀行と守銭奴のような新生銀行を比べてみればいい。
世界各国の民営化ビジネス(国家資産売却ビジネス)の実態を知るための参考書は、
ジョセフステイグリッツ2001年ノーベル賞経済学者の
「世界を不幸にしたグローバリズムの正体」徳間書店か、
調査報道記者グレッグパラスト著「金で買えるアメリカ民主主義」角川書店。


後者の197ページに日本の「小泉構造改革商法」に該当する仕組みが書いてあります。読んでみてください。
<英米多国籍企業が仕掛ける、構造改革という名称の国家資産売却プログラムの仕組み>
経済破綻への4つのステップ
ステップ1は民営化(正確には、国家資産売却化)これをなしとげる人物には10%のコミッションが支払われる。
ステップ2 資本市場の自由化
ステップ3 市場原理にもとづいた価格決定→全て値上げになる。
ステップ3.5 民衆の暴動
ステップ4 自由貿易(WTO)その結果はアルゼンチンである。

マスコミもほとんど全てが守銭奴外資にのっとられるだろう。


http://www.youtube.com/watch?v=ZCEmFIMrRVE





6月26日に問責決議が可決されたので電気事業法の改正案 国会閉会で廃案になりましたが
秋の臨時国会で再度提出するそうです。

法案の中身はわかりませんがNHKニュースを見てみると

「電気の契約先を家庭でも自由に選べる電力の小売りの全面自由化を3年後に、電力会社の発電と送電部門を分社化する発送電の分離を5年から7年後までに実施するなどとしています。」

分社化による発送電分離?

分離して独立性を持たせないといけないのに
分社化では分離する意味がないのでは・・・
また見せかけだけの庶民を騙すインチキですよね このニュースを見る限りは

上の記事にあるように送電部門を外資に握られたりしたら大変なので
国が管理したほうが良いのではないでしょうか

第56代アメリカ国務長官ヘンリー・キッシンジャーの名言に

食料をコントロールする者が人々を支配し
エネルギーをコントロールする者が国家を支配し
マネーを支配する者が世界を支配する

とありますが

電気エネルギー 大丈夫でしょうか 心配です
こういった重要なインフラに関しては慎重に取り扱って欲しいものです


民営化という虚妄には もう騙されたくないですね



  








テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

「ベジタリアンや天然食品派は長生き」調査結果

2013.06.29 16:20|健康・病気・医療
huffingtonpostさんより転載


「ベジタリアンや天然食品派は長生き」調査結果















.
.
.
.
.


「JAMA Internal Medicine」誌に発表された新しい研究によると、菜食主義の人のほうが長生きできる可能性があるようだ。

米国ロマリンダ大学の研究者が6年かけて実施した調査によると、ベジタリアンはそうでない人たちに比べて死亡リスクが12%低かったという。

調査の対象となったのは、セブンスデー・アドベンチスト教会の信者である7万3308名の男女だ。彼らは2002年から2007年にかけて募集され、平均で5.79年間追跡調査が行われた。その間に2570人が亡くなっている。

研究者によると、ベジタリアンは、ベジタリアンでない人たちと比べて、全体として調査期間中に死亡するリスクが12%低かった。そして、ベジタリアンのなかでも、食べる食物が異なると違いがあった。具体的には、ヴィーガン(純粋菜食者)はベジタリアンでない人たちと比べて15%、ラクト・オボ・ベジタリアン(乳製品と卵は食べる菜食主義)は9%、セミ・ベジタリアン(一部の肉は食べる)は8%死亡リスクが低かったという。さらに、ペスクタリアン(工業的に作られた食品を避け、野菜のほか天然の魚、乳製品、卵を食べる人たち)の場合は、19%低かった。

ただし注意すべきことは、ベジタリアンの方が、既婚率と教育レベルが高く、年令が高く、痩せている傾向が見られたことだ。また、ベジタリアンの方が、よく運動し、タバコも酒も飲まない人が多かった。これらの要素は死亡率に影響を与えると研究者らは指摘している。さらに、追跡調査の期間が比較的短かったことにも注意する必要がある。

いっぽう、オックスフォード大学が2013年1月に発表した研究結果によれば、ベジタリアンは、肉や魚を食べる人に比べて心疾患リスクが32%低かったという。この調査は、英国に住む4万5000人の人々を対象としたもので、被験者の34%がベジタリアンだった。

この研究ではさらに、ベジタリアンの方がBMI(ボディマス指数)が低く、糖尿病にかかる人も少ないことがわかっている。

また、「Diabetes Care」誌に2011年4月に掲載された調査結果によれば、ベジタリアンは、メタボリックシンドロームになるリスクが低いという(メタボリックシンドロームは、2型糖尿病のリスク因子と考えられている)。





菜食も大事ですが 前の記事のカット野菜のようにビタミン・ミネラルが無いようなものでなく
質が高い野菜を選んで食べたいですね

そもそも人間は肉食に適していないのだとか

人間が肉食に適さないワケ
http://saisyoku.com/talk6.htm
■歯の形
人間の歯は動物を取ってしとめるキバはなく、草食に適した臼歯がある。

■あごの形
肉食動物は食物を噛まずに飲み込むのであごは発達しておらず、臼歯もない。
人間は食物繊維を咀嚼(そしゃく)するための顎(あご)がある。
また肉食動物の顎は上下のみにしか動かないが
人間や草食動物の顎は横にも動く。
これは穀物や草をすりつぶすためにある。

■手
人間には動物ハンティング用の殺傷能力のある爪はなく、木の実や果物を採取できるように親指を向かい合わせることができる手を持つ。これは人間が動物肉を食べるのではなく、果物や野菜を採集するのに適していることを示している。

■胃
肉食には胃酸を多く含む胃液が必要。
人類と草食動物の胃酸は、肉食動物に比べて20分の1の濃度である。

■腸
肉食には体内で毒素を作り出すので短時間で消化・排出のため、高濃度の消化器官と短い腸が必要。
肉食動物の腸は体長の約3倍であるのに対し、
人間の腸は草食動物のように長く、体長の約12倍の長さの腸をもつ。

Baidu IME_2013-6-29_15-39-52

欧米人は肉食中心で進化してきており、腸の長さは肉食動物並みの4mになってきています。大腸ガンや潰瘍性大腸炎になりやすく、肉食大国アメリカでは大腸ガンは死亡率2位
日本人も戦後の欧米化によって肉食中心の生活になりましたが、(日本人はもともと農耕民族・穀菜食)野菜や穀類で進化してきたため、欧米人に比べ長めの腸を持っています(7m)
ですので、日本人が肉食すると、腸は長い分だけ腐敗便を作りやすく、悪玉菌増殖の危険性、増加した動物性脂肪の影響などで大腸ガンや潰瘍性大腸炎その他の成人病を引き起こす可能性は他の民族に比べて大きいことになります。

Baidu IME_2013-6-29_15-41-59


■精神面
肉食において影響する精神面

暴力的な傾向
動物的な性質
体臭をもつ
糞・尿などにも草食にはない異臭がある。


■肉食動物の特長
精神の安定はなく、常に危険や外敵の多い厳しい環境に住む。
種族存続のために残虐性を持ち、常に攻撃される環境から多頭出産である。
瞬発力にすぐれ、持久力はない。

■栄養面
[たんぱく質]
食品100g中

牛乳=約3g
ブロッコリー=約6g


■同じ広さの土地で蛋白質を得るためには

肉=5倍
豆=10倍
野菜=15倍
ほうれん草=26倍
の蛋白質が取れる。

[カルシウム]
牛乳は100gの中に100mgのCaを含みますが、

小松菜=290mg
大根葉=210mg

のカルシウムが含まれます。
※緑黄色野菜は一般にCaを豊富に含み、ビタミンCが鉄分の吸収を2~4倍上昇させる。


■経済効率
人間の肉食のために繁殖される草食動物(家畜)の餌は牛を1頭養うために1ヘクタールの草地が必要。
また、早期成長をはかり草食動物に動物の死骸、骨の粉、成長ホルモン、抗生物質、ぺスティサイド、また牛の血などを混入した濃厚飼料を与えて経済効率をはかっている。
(成長ホルモンの恐ろしさの項参照)
メス牛は生後1年で人工授精が施され、出産後すぐにまた母体が休む間もなく次の人工授精が行われます。牛の生理を無視した過剰出産、過剰搾乳により経済効率をはかり、5~6年で「老廃牛」肉牛は2~3年で屠殺(とさつ)。



肉食は自然をも破壊する
1秒間に
テニスコート20面分の天然林が消失しています。

1秒でテニスコート20面分(5100㎡)、
1時間でセントラルパーク5つ分、
1日で種子島の総面積に近い440㎡の森が消えてゆきます。

そのほとんどが人間の肉食のために育てられている家畜の牧草地や農地への用途転換が主な原因です。

天然林は1990年代だけで、日本列島の4倍以上にあたる161万k㎡が失われたといわれている。

テニスコート 261㎡
ニューヨーク セントラルパーク 3.4k㎡
鹿児島県種子島 450k㎡
日本列島の総面積 37万8000k㎡

天然林の総面積(2000年)=3869万k㎡
ダイヤモンド社 1秒の世界 山本良一責任編集
深刻な飢餓や栄養失調に苦しむ人間が大勢いる世界においては資源の途方もない無駄使いと言う事になります。
10エーカー(約4万500平方メートル)の耕作地に豆を栽培すれば60人、大麦なら24人、とうもろこしなら10人の人間を養うことができますが、同じ面積の土地で牛を飼育すると2人しか養うことができません。
国民すべてが菜食になれば人口5600万人のイギリスの国土は2億5000万の人間を養うことができるといいます。
アメリカやヨーロッパの肉食者が消費する穀物は、その90パーセントが間接的摂取(彼らが消費する家畜に与えられている)であり、ひとり当たり年間2千ポンドの穀類を消費していることになる。

ALIVE地球生物会議「肉食による環境破壊」


■飢餓に苦しむ人々
現在の地球の人口63億人強。そのうち、8億3000万人の人々が栄養不足で、そのうち7億9100万人は発展途上国に暮らしています。つまり、世界の7人に1人、発展途上国では5人に1人が、飢餓状態。人類が肉食をやめれば、畜産で使われていた穀物分で途上国の飢餓を充分救えます。
約1kgの牛肉を生産するのに、16kgの穀物が必要です。
豚肉を生産するのに必要なエサのエネルギー(カロリー)はその5倍以上、牛肉に至っては30倍以上必要です。
肉を食べるということは、貧しい人たちをさらに飢餓に追い込むこということになります。
・肉食をやめれば世界を飢餓から救える

■日本は玄米菜食だった
日本は農耕民族で穀物を主食とし、300年前まで玄米菜食だった。675年天武天皇により肉食禁止令が出されて以来7世紀から19世紀(江戸末期)までの間、肉食が禁止されていました。
卵も禁止されており、南蛮貿易、「開国」以来、肉食が解禁、外交政策上、天皇も公に肉食することになりました。戦後は欧米文化が取り入れられ、肉料理が普通に食されるようになりました。
肉食は解毒のため腎臓などに負担をかけるので様々な病気の原因を引き起こします。
また、屠殺時の恐怖により分泌されたアドレナリンも残留しているので、食すると穏やかな心を保つのがむずかしくなり、怒りやすく切れやすい性格になります。

■菜食で生きていけるのか
栄養不足や力が出ないなどの認識はウソ。
肉類は動物の老廃物の尿素と尿酸を含んでいるので、疲労と老化をもたらし活力を損失させます。
肉を食べると元気が出るように思えるのは、尿酸のためなのです。
 尿酸、別名尿酸化合物三酸化プリンは、カフェイン、別名尿酸化合物二酸化プリンに名前も似ており、体にも似たような影響を及ぼします。肉のかたまりは消化されるのに数時間かかり、刺激物も解毒されるのに同じくらいかかるのでエネルギー低下の原因となるのです。
オリンピック水泳で4つの金メダルを取ったマレーローズ、世界チャンピオン、ジョニー・ウァイスミューラー、マラソンのアベベ、テニスのナブラチロワ、陸上競技のモーゼス、カールルイスらは完全菜食で栄光を手にしている。

後略



人間の歯は、臼歯が5本、門歯が2本、犬歯が1本 なのですが
犬歯が占める割合は12.5%
一週間の12.5%は0.875日なので
骨格(歯)に応じた食事内容にすると一週間に1日は肉食でもいいことになる

でも スーパーで売っている安い肉は 抗生物質と成長ホルモンを与えられ
狭い空間でストレスがかかり病弱な状態で育てられた肉の可能性が高いのです
あと放射性物質の餌あたえられたり 
今年の夏から肉骨粉再開されるみたいですし
ストロンチウムって骨にたまるですよね それが砕かれ肉骨粉に
そんなの食べてたら 直ちには影響ないのでしょうが・・・

精神面でも暴力的になったり
体臭も臭くなったり
あんまりいいことないかと思います

逆に 肉をやめると

なんと 飢餓が救えるのです

e0066698_9394113.jpg

そして 地球にも優しいのです
いいことだらけです

我が家は肉を辞めました


少しずつでも 肉 減らしていきませんか









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

実は薬品漬け!? 市販の「カット野菜」では栄養がとれない

2013.06.29 15:22|未分類
WooRisさんより転載


実は薬品漬け!? 市販の「カット野菜」では栄養が
   とれない




20130529nakata02.jpg


健康に対する意識の高い人なら、食生活に野菜をとりいれることを心がけていますよね。

たとえば、「今日は忙しいから、ランチはスーパーかコンビニのお弁当。でも、それだと栄養が偏りそうだから、カット野菜をプラス。これで栄養バランスはOK!」なんてことをやっていませんか? 残念! その組み合わせでは栄養バランスは偏ったままです。

実は、野菜不足を補うために、市販のカット野菜を頼ることは、自己満足に過ぎないことが、フードプロデューサー南清貴さんの著書『じつは体に悪い19の食習慣』で伝えられています。



■市販のカット野菜は薬品漬けにされた不自然なもの

店頭で見かけるプラスチック容器などに入ったカット野菜。実はみずみずしく見えるのは、工場で薬品漬けにされた結果で、栄養素などほとんど残っていないということをご存知でしょうか?

カット野菜が店頭に並ぶまでの経緯について、『じつは体に悪い19の食習慣』では以下のように述べられています。

<カット野菜は、野菜を切った後、次亜塩素酸ナトリウムという消毒液やプールの消毒に使う塩素水に何度も繰り返し漬けて殺菌します。においを嗅いだだけで、食べたら危ないとわかるはずですが、そのにおいを消すために、何度も水で洗浄します。

野菜に含まれている栄養素は水溶性のものが多いですから、殺菌剤液に漬けたり洗浄したりする間に流れ出てしまい、ほとんど何も残っていません。あえて言えば食物繊維くらいでしょうか。>



カット野菜が薬品漬けと聞いても、にわかに信じられない(信じたくない)人は、ぜひ以下のような実験をしてみてください。

自宅で野菜をカットして、プラスチック容器に入れて放置しておくのです。しばらく経つと、色は変わりしんなりして、夏場なら変なにおいがしてきます。

これが野菜の自然な姿です。工場で作られて、お店まで運ばれ、さらに売り場で何時間か経ったにもかかわらず、カット野菜がみずみずしいままでいられるのは、やはり不自然だと見ていいのではないでしょうか。

市販のカット野菜は、見た目の鮮度を保つために薬品漬けにされたもの。その薬品を落とすために水で何度も洗浄された結果、栄養素などほとんど残っていないことをぜひ頭に置いておきましょう。



■カット野菜は百害あって一利なし?

カット野菜は、単に栄養価が低いだけではありません。薬品漬け後、いくら水で洗浄したといっても、野菜の切断面から中にしみ込んだものまでは洗い落とせていないおそれがあるのです。消毒液の次亜塩素酸ナトリウムは、胃酸と反応すると塩素ガスが発生し、発がん性物質になるともいわれています

また、洗浄を繰り返した野菜は栄養素もなくなり、味も薄くなってしまいます。それをごまかすために、カット野菜にドレッシングが付いていることもありますが、これがまたクセモノ。

ドレッシングには、保存料や化学調味料などの添加物が大量に使われています。添加物そのものは、単体なら安全だといわれていますが、複数の添加物が反応すると人体にどのような影響をもたらすのかは定かではないのです。



以上、カット野菜のリスクをお届けしましたがいかがでしたか? 栄養バランスを考えるなら、カット野菜に頼るのではなく、自分で調理して生野菜と温野菜をとりいれるのが賢明だといえるでしょう。






コンビニ弁当工場で働いてる方のお話「僕はコンビニ弁当食べない」 でもありましたが
市販品 特に 加工品は恐ろしいですね 
 
以前はお昼にコンビニ弁当とコンビニサラダを買って食べたりもしていました。
体に良かろうと思ってサラダ買ってたのですが 
塩素のプールに浸かった野菜たちだったとは・・・ 体に悪いですね

除菌だか殺菌だか知りませんがやりすぎです
野菜たちが可哀想です

そのうち コーデックス委員会みたいに
食品を腐りにくく、長期間保存できるようにするためとの名目で
食物に放射線照射を行うかもしれませんね
コーデックス委員会は
地域で生で食されるもの意外、全ての食品を放射性照射することを推し進めている
しょうもない組織です・・・
挙げ句の果てには 「栄養は毒」ときました
こんなのばっかりで 腐った世の中です


脱市販品 しかないですね



















テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

あんなに「苦いビール」がなぜ美味い

2013.06.29 12:20|未分類
アゴラさんより転載


あんなに「苦いビール」がなぜ美味い



49461e89.jpg


関東地方は例の「ヤギ台風」以来、本来の梅雨空でジメジメしていますが、近畿東海は猛暑だそうです。梅雨時も五月晴れで暑くなると、やっぱりビールが美味いですな。前回の投稿で紹介したとおり、苦味を感じる味覚センサーは舌ベロの奥にあって、いわゆる「喉ごし」と呼ばれるビールの美味しさも喉に近い舌ベロの奥のほうで感じています。

ビールに限らず食品の味覚研究は、世界中の食品会社がチマナコになって取り込んでる分野。より「美味しい」飲み物食べ物を作って、より多くの人に買ってもらおう、という動機からでしょう。しかし、我々ヒトの味覚は一筋縄じゃいきません。特に苦味についてはかなり敏感だ。それはあんなに多種多様のビールがあることからもわかります。

苦味を感じるのは、毒性に対するセンサーでもあります。ほかの味覚に対して苦味のしきい値はかなり低い。しかし、マウスを使った米国UCサンディエゴの実験では、甘味と苦味の味覚受容体細胞を入れ替えると、嫌いなはずの苦い水をまるで甘い水のように好んでゴクゴク飲むようになります。これは味覚が入り口センサーである証拠ですね。

ところで、最近の若い連中はビールが苦手のようです。彼らに聴いてみると、あの苦味が嫌いだ、と言う。飲み物食べ物の好き嫌いは誰にでもありますが、子どもは特に好き嫌いが激しいね。

野菜嫌いの子どもは、野菜特有の苦味に抵抗があることも多い。あの味はアルカロイドやビタミン、カルシウムなんかの味です。アルカロイドは植物毒で、コーヒーのカフェインやタバコのニコチンもアルカロイドの一種。苦味の標準物質でありマラリア原虫への特効薬であるキニーネは樹木の皮から採られ、日本では劇薬扱いですが米国では苦味成分の食品添加物として認可されています。

ワインや渋柿のタンニン、お茶のカフェインも独特の苦味というか「えぐみ」を出している。野菜料理では「あく抜き」します。特に、野草、山菜などもそう。春の七草もえぐいですし、ワラビにはプタキロサイドという毒素があり、中毒になると死んでしまうこともあります。

しかし、おでんの大根にしてもビターなチョコレートにしても、子どもの味覚が大人になって変化する、というのはよく起きる。ビールの苦味を好きになるのは、アルコールとの関連で快感物質が出て習慣化するから、とも言われています。絶対にやっちゃいかんが、仮に子どもにビールを飲ませたら途端に吐き出しちゃいますわな。それが大人になると、こんなに美味いもんはない。

味覚では塩味も重要ですが、塩味の好みはどうも後天的な感覚らしい。生まれたての赤ちゃんは、塩味を感じません。我々ヒトは進化の早い段階から、森から出て草原や海辺などの多様な環境下で暮らしてきました。ナトリウムは必須の物質であると同時に、摂り過ぎると高血圧などの病気になります。米国モネル化学感覚研究センターの実験によると、塩味への応答は乳幼児期の味覚経験によって大人になってかなり違う。塩味は環境によって調節可能な後天的なセンサーにしたんでしょう。

ビールのような苦味も後天的な経験から嗜好が変わってくることがわかっています。苦味の受容体は「T2R」群と呼ばれ、これもモネル研の調査ですが、母親と子どもの遺伝子と味覚の嗜好を調べてみた結果、同じ遺伝子を持っていても子どもの年齢によって苦味の感受性が母親と違うようになる。

また、苦味受容体を反応させるフェニルチオカルバミド(PTC)という苦味物質があり、これを苦いと感じる人と感じない人がいます。平均して4人に一人はこの苦味を感じない遺伝子を持っている。このため、苦味を中心にした味の感覚に個人差ができ、苦味に対して鋭敏な遺伝子を持つ「Supertaster」と呼ばれる人たちは、鈍感な人より約千倍も多様な味を区別できます。こんなに敏感だと、逆に味のノイズだらけで困りそうですが、天才ソムリエなんかは鋭敏遺伝子の持ち主なのかもしれません。

前述したように味覚に関する調査研究はたくさんあり、アフリカ系の遺伝子と非アフリカ系遺伝子を調べた米国ペンシルバニア大学の研究によれば、調査を受けたアフリカ系の人たちはその民族や食生活、などに違いがあるのにも関わらず、フェニルチオカルバミドの苦味を感じない割合にはほとんど影響を与えていなかった。つまり、従来は住んでいる土地の食べ物による特殊な影響から辛味受容体の変異が起きるんじゃないか、と考えられていましたが、どうも食事以外の要因も考えられそうだ、というわけです。

苦味を感じる受容体は、現在、36種類が見つかっていて、そのうちの25種類しか機能していません。残りの遺伝子がどうして機能しなくなったのか、どんな役割をしていたのか、についてはまだハッキリとわからない。この日本の総合研究大学院大学の研究によると、生物には進化のかなり最初のころから苦味を感じる遺伝子が備わっていました。苦味が生命維持に欠かせないセンサーだった、というわけです。

同じヒトでも1/4がフェニルチオカルバミドの苦味を感じないことでもわかるように、苦味を感じる遺伝子の変化は遺伝的にかなり近い生物同士でも違います。米国ユタ大学らの研究によると、チンパンジーにもフェニルチオカルバミドを感じない苦味受容体の変異がありますが、我々ヒトとは別の方向性で進化したらしい。京大霊長類研の調査によれば、チンパンジーの場合は住んでいる場所や食べる植物の違いによって苦味のセンサーの機能を遺伝的に変えているようです。

マラリア原虫へ効くキニーネもそうですが「良薬は口に苦し」と言われるように、寄生虫などの駆除のために経験的に苦い食べ物を口にすることで生き残ってきた生物種もいるでしょう。また、苦くても体に必須の栄養素を含んだ食べ物はたくさんあります。ブロッコリーやキャベツ、カイワレダイコン、クレソン、大根などのアブラナ科の植物には、フェニルチオカルバミドと似た構造を持つグルコシノレートという天然の苦味成分が含まれています。

春の菜の花やフキノトウ、山菜なんかの苦さはアルカロイドのせいですが、あれは植物が害虫などを寄せ付けないための植物毒です。しかし、アルカロイドには、抗がん効果や老化防止、体内の毒素を排出するデトックス作用があることがわかっています。ゴーヤの苦味成分であるモモルデシンには、血糖値を下げたり肝機能を高め、動脈硬化を防ぐ作用がある。また、日本茶などの苦味のもとになっているカテキンには血圧上昇を抑制したり、抗酸化作用、抗アレルギー作用などがあります。

ビールの苦味成分も同じですね。米国ワシントン大学の研究者らによると、あの苦味はビールの製造に欠かせないホップに含まれる苦味酸(フムロンとルプロン)のせい。ホップの苦味成分には、抗炎症作用や抗がん作用があることが知られ、ビールには肥満や糖尿病、動脈硬化などの予防などの効果があるかもしれない、という研究結果も出ています。

それにしても、甘味と苦味の受容体を入れ替えられたマウスのように、大人になると苦いビールを「美味い美味い」とゴクゴク飲むようになるのはいったいどうしてなんでしょうか。フェニルチオカルバミドについての味覚研究をみると、どうやら苦味に対する生物の進化はかなり複雑なようです。種によっても受容体の特徴はかなり違いますし、同じヒトでも民族や住んでいる環境によって多様性がある。

植物は自分を守るために苦い毒を作り出し、その毒は時として食べる側の益にもなる。しかし、食べ過ぎれば逆効果です。生活習慣病の予防効果が期待されるビールも飲み過ぎたら毒になる、ということなんでしょう。でも、また飲んじゃうんだよなあ。

石田 雅彦
アゴラ編集部





ビールは アサヒスーパードライ派 です
それはさておいて
ビールの苦味 最高ですよね
なぜ美味いかの謎は解けませんでしたが
要は 大人はMなのです
「死」の脅威にさらされると「生」を感じるようなものです
あの苦味があるから そのあとほのかな甘味が感じられるです

ゴクッ とのんで
シュワッ ときて
プハー となる

飲んだあと鼻から息を吐くと
麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 麦 

まるで ナウシカの
「そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし
失われし大地との絆を結びついに人々を青き清浄の地へ導かん」

そうです麦畑に舞い降りるような気分になりますよね


今日のお昼は パスタに ランチビール といたします










テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

パスタの基本

2013.06.29 11:05|未分類
日本パスタ協会さんより転載


パスタの基本



■パスタに関する基礎知識

*おいしさの由来は デュラム・セモリナ100%
Baidu IME_2013-6-29_9-14-44
パスタは小麦粉と水だけから作られる自然食品。
そしてデュラム・セモリナと呼ばれる小麦粉だけから、パスタならではのおいしさが生まれます。デュラム・セモリナとは、デュラム 小麦を粗挽きにしたもの。パンや天ぷら粉に使われる小麦とは種類 が違うものです。その特長は、良質のたんぱく質を多く含み、弾力 性に富んでいるので生地の形成がしやすく、ゆでてもコシが強く形がくずれにくいこと。まさにパスタにぴったりの小麦粉です。





*良質のデュラム・セモリナで作られる日本のパスタ

日本のパスタは、もちろんデュラム・セモリナ100%。 デュラム小麦は地中海沿岸、中近東、アメリカ、カナダなどの各地で生産されていますが、日本のパスタには、カナダやアメリカで生産された、たんぱく質含有量 の多い良質のものが使われています。


Baidu IME_2013-6-29_9-25-38


*良いパスタの見分け方

Baidu IME_2013-6-29_9-26-13

この4点がおいしく品質のよいパスタのポイント。でも包装されて中身がよく見えない場合もあるので、JAS (日本農林規格)のマークのついた製品を信頼の目安にすることをおすすめします。JAS規格では、原料、製法、製造する場所・設備、さらには品質管理責任者などを厳しく規定し、着色料、麺質改良剤、保存料の使用を一切禁止しています。また安心・安全にご使用いただけるよう、JASの製品には必ず品名、原材料名や内容量 、賞味期限、保存方法、調理方法(ゆで時間)、製造者が表記されています。また、製品に関するお問い合わせ先も明記されています。




■パスタのおいしいゆで方

*動画で知る

・基本のゆで方(スパゲッティ)




パスタを上手にゆでるのは、ごはんをふっくらと炊き上げるのと同じように大切なこと。ゆで方ひとつで、パスタ料理のおいしさが決まってしまうといってもいいすぎではありません。理想は、食べるときにアル・デンテ(イタリア語で歯応えのあるという意味)であること。パスタの種類や、ゆでたあとの調理の仕方に合わせて、ゆで加減を調節しましょう。


Baidu IME_2013-6-29_9-26-57
           オイル系    トマト系     クリーム系     和風      その他




*読んで知る

・基本のゆで方(スパゲッティ)

Baidu IME_2013-6-29_9-31-0



・冷たいパスタ料理にするときは・・・?


Baidu IME_2013-6-29_9-31-24



・ソースと一緒にからめたり、煮込んだりするときは・・・?


Baidu IME_2013-6-29_9-33-45


・ショートパスタをゆでるときは・・・?


Baidu IME_2013-6-29_10-34-8




■パスタをおいしくする脇役たち

*ツール -Tool-

使いやすくておしゃれな道具たち。お気に入りの道具を揃えれば、パスタ料理がきっともっと楽しくなります。

Baidu IME_2013-6-29_10-35-24



*オリーブオイル -Olive Oil-

Baidu IME_2013-6-29_10-35-47



*スパイス&ハーブ -Spice&herb-

お料理の香りや風味をより豊かにしてくれるスパイスとハーブ。パスタととても相性のいい自然の恵みです。

Baidu IME_2013-6-29_10-36-21



*チーズ -Cheese-

パスタ料理に旨みとコクを出してくれるチーズ。ソースに使ったり、粉チーズにしてかけたり、いろいろな使い方で。

Baidu IME_2013-6-29_10-36-34









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

【検証】乾麺パスタを1時間水に浸すと生パスタになるって本当? モッチリ&コシが出て美味くなった!

2013.06.29 08:00|未分類
RocketNews24 より転載


【検証】乾麺パスタを1時間水に浸すと生パスタになるって本当? モッチリ&コシが出て美味くなった!




img_7414.jpg

家庭でも簡単に作れるメニューとして人気の「パスタ」。しかし生パスタとなると、家ではそう気軽に作れるものではない。

だが、たったひとつの工夫で乾麺のパスタを生パスタのようにできるワザがあるという。ゆでる前に乾麺を約1時間水につけるだけで生パスタのようになるというのだ。マジか!? 早速やってみたぞ。
 
・乾麺パスタを1時間以上水につける
乾麺パスタを生パスタ風にするプロセスは非常に簡単だ。まず、パスタが入る容器を準備。そこに水をたっぷり入れ、乾麺のパスタをそのままイン。そして1時間以上放置するだけ。それだけである。
 
・水を吸って真っ白に
1時間以上水につけると、パスタは水を吸って真っ白に。芯まで色が変わっていて、水をタップリ吸っていることがよくわかる。カチカチだったパスタは、竹のようにしなるようになっていた。そのしなり方、そして麺の集合体は『ナウシカ』のオウムの触手のようである。
 
・ゆで時間は1~2分でOK
すっかり白くなったパスタだが、湯に入れた瞬間「シュッ!」と半透明に色が変わった。なお、水につけたパスタのゆで時間は1~2分でOKだという。今回は直径1.7ミリ、ゆで時間9分の乾麺を使用した。水を吸わせたパスタを、様子を見ながら2分間ゆでてみた。あっという間にゆであがったぞ。
 
・水につけるとモチっとコシのある食感に!
ゆであがりは、水につけたパスタも通常のゆで方のパスタも大差ない。しかし、食べ比べてみてビックリ! 水につけた方は明らかにモチっとしておりコシが違うのだ。噛めば噛むほど弾力を感じるのである。通常のゆで方のパスタのコシが頼りなく感じるくらいだ。

編集部のメンバーも水につけた方がモチっとして美味しく感じるという人が圧倒的だった。だが「モチっとはしているが通常のものと比べて香りが飛んでいる」という指摘も。
 
・確かにモチっとはしたが「生パスタ」というほどではない
乾麺は水につけると確かにモッチリしてコシのある食べ応えになった。だが「生パスタになる」かと言われると、残念ながらそうは言い切れない。乾麺と生パスタの中間、もしくは絶妙なタイミングでゆでた乾麺と言ったところか。
 
・だが、パスタを水につけるメリットは多い
だが、この「絶妙なタイミング」が難しいのだ。水につけるだけで誰でもモチモチ麺がゆでられる。ゆで時間も1~2分で済むのでガス代の節約にもなる。また、水につけている間にソースを作ったり、ほかのおかずを作ったりと時間も有効に使えると利点は多い。「乾麺のパスタを1時間以上水につけるとモチモチになる」は、覚えておいて損はないワザだと言えるだろう。
 
Report:澤井恵

▼パスタゆでるよー
img_7391.jpg

▼ゆでる前に水につけてこのまま1時間放置
img_7398.jpg

img_7419.jpg

▼1時間経過
img_7432.jpg

▼タップリと水を吸ったパスタ、かなりしなっている
img_7450.jpg

img_7439.jpg

▼このまま2分間ゆでよう! 少し生パスタっぽい?
img_7469.jpg

▼沸騰したお湯に入れると半透明に
img_7477.jpg

▼通常どおりゆでた乾麺パスタ(左)と、水につけてからゆでたパスタ(右)
img_7483.jpg

▼通常パスタ
img_7457.jpg

img_7462.jpg

▼水につけてからゆでたパスタ
img_7490.jpg

▼見た目に大差はない
img_7500.jpg

▼生パスタに合うというカルボナーラにしてみた! 通常版(左)、水につけた版(右)
img_7511.jpg

▼通常版(左)もフワっとして美味しい
img_7520.jpg

img_7514.jpg

img_7521.jpg

img_7527.jpg

▼水につけるとよりモッチリ、コシのある食感に
img_7516.jpg

img_7519.jpg

img_7539.jpg

▼食感の好みは分かれるかもしれないが、水つけパスタの利便性はかなり高いぞ
img_7511.jpg





便利ですね

以前取り上げたのですが パスタを茹でる時、お湯に塩を入れても意味が無いらしいので
(個人的には意味があると思っています)
茹でる時は塩を入れなくてもOK

また、塩の代わり(または一緒)に重曹を入れると 
なんと
ラーメンになる んだとか



でも 塩とオリーブオイルで味付けしただけの「パスタビアンカ」や「ペペロンチーノ」みたいな
シンプルなのが好みです。
あと、トマト系も・・・

お腹すいてきました



本日のランチにパスタはいかがですか!








テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

8月の電気・ガス料金、全社が値上げ 現行方式で最高額に

2013.06.28 07:06|政治・経済
sankei.jpさんより転載


8月の電気・ガス料金、全社が値上げ 現行方式で最高額に



biz13062718110025-n1.jpg全国の電力10社と都市ガス大手4社は27日、原燃料費調整制度に基づく8月の電気・ガス料金を発表した。為替相場の円安進行で液化天然ガス(LNG)や石炭などの輸入価格が上昇したことを受け、14社がそろって値上げする。一斉値上げは5カ月連続。

 1カ月の使用量が標準的な家庭の場合、料金が全社で、現行方式となった2009年5月分以降最も高くなる。

 電力10社は、標準家庭で7月より12~58円引き上げる。値上げ幅は東京電力が最大。国の値上げ審査を受けている東北電力と四国電力の値上げ幅は25円と12円だが、認可されれば、さらに引き上げられる見通し。

 都市ガス4社の値上げ幅は大阪ガス47円、東京ガス44円、東邦ガス38円、西部ガス29円。






これがアベノミクスですね


スタグフレーションまっしぐらです









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

未契約でも受信契約成立と判断

2013.06.28 06:55|未分類
NHK NEWS WEBさんより転載


未契約でも受信契約成立と判断



NHKが受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対して、契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判で、横浜地方裁判所相模原支部は「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって受信契約が成立する」という初めての判断を示し、受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。

この裁判はテレビの受信機を設置していながら繰り返しお願いしても受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対し、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めたものです。
27日の判決で横浜地方裁判所相模原支部は「放送法は受信設備を設置したものから一律に受信料を徴収することを認めている。契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」という初めての判断を示し、テレビの設置が確認された平成21年2月からことし1月までの受信料10万9000円余りを支払うよう命じました。
NHKは受信料の公平負担のためにテレビの受信機を設置しているのに繰り返しお願いしても受信契約を結んでいただけない事業所や世帯に対して、契約の締結と受信料の支払いを求める裁判を起こしています。




ひどい判決ですね

テレビを出荷する時にスクランブルをかけて出荷すれば
見たい人だけ契約し、スクランブルを解除してもらえばいいのですが・・・



洗脳させられるのにお金払うっていやですね










テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

「ブラック企業大賞2013」 ノミネート企業8社の“行状”

2013.06.28 06:28|政治・経済
gendai.netさんより転載


「ブラック企業大賞2013」 ノミネート企業8社の“行状”



弁護士など労働問題のエキスパートが実行委員を務める「ブラック企業大賞 2013」のノミネート企業が27日、都内で発表された。不名誉な賞にノミネートされた企業と選考理由の概要は以下の通り。

1 ワタミ(株)

 08年6月、入社から2カ月しかたっていない正社員が、厚生労働省が定める過労死ライン(月80時間の残業)をはるかに上回る141時間の残業を強いられ自殺。12年2月に労災認定されたが、創業者の渡邉美樹会長は遺族に対して謝罪や面会を拒否している。

2 株式会社 クロスカンパニー

 一部では「女性社員の働きやすい企業」と宣伝されているが、09年10月に入社1年目の女性社員が過労死。女性は同年4月に大卒の新卒として入社し、9月には店長に就任し、売り上げノルマ達成のために奔走。同月の時間外労働は111時間以上であった。

3 株式会社 ベネッセコーポレーション

 09年に人事担当部署の中に「人財部付」という部署が新設され、女性社員を配属。女性社員は「あなたたちを受け入れてくれる他の部署を探しなさい」と命じられた上で、仕事は単純作業に変更された。12年8月にはこの部署が「実質的な退職勧奨の場となっていた疑いが強く、違法な制度」と、東京地裁立川支部が判決を下した。

4 株式会社 サン・チャレンジ(ステーキのくいしんぼ)

 10年11月、サン・チャレンジが運営する「ステーキのくいしんぼ」の渋谷センター街店店長を務めていた男性が首吊り自殺。亡くなる前の8カ月間の残業時間は、最短で162時間30分、最長で227時間30分だった。12年3月に渋谷労働基準監督署が過労自殺と認定した。

5 株式会社 王将フードサービス(餃子の王将)

 長時間労働のためにうつ病を発症した男性が13年2月5日に提訴。うつ病発症直前の6カ月の時間外労働は月平均で135時間。また、新人研修は非常に過酷であり、パワハラと思われる研修内容でも問題視されている。

6 西濃運輸株式会社

 神奈川県内の支店の事務職の男性(23)が10年12月31日にキャンプ場で硫化水素により自殺。なくなった月の残業時間は98時間だった。男性は3度にわたって退職を申し出たが、会社側はこれを拒否していた。


7 東急ハンズ

 04年3月、心斎橋店でチームリーダーを務めていた30歳の男性が帰宅後に心臓疾患で突然死。亡くなる直前の2カ月間はバレンタイン商戦などの繁忙期で、時間外労働は1月当たり90時間だった。13年3月、神戸地裁は東急ハンズに対し、遺族に7800万円の損害賠償を支払うよう命じた。


8 国立大学法人東北大学

 07年12月に薬学部助手の男性(24)が研究室から投身自殺。自殺直前の2カ月間の時間外労働はそれぞれ104時間、97時間だった。男性は同年10月から廃棄設備が整備されていない実験室で生殖機能異常などの副作用がある抗がん剤の実験に従事していた。

 ちなみに、ブラック企業大賞2012年の大賞は東京電力、一般投票で選出される市民賞にはワタミが輝いた。2年連続でノミネートされたワタミはどうなるのか。注目の授賞式は8月11日に開催される。





東電やユニクロはどこへ行ったのでしょうか


本当のブラックは闇に消えていきました・・・









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

「内閣総理大臣 安倍晋三君問責決議案 趣旨説明:生活の党 森 ゆうこ議員」  世界経済のゆくえ

2013.06.27 07:05|政治・経済
晴耕雨読さんより転載


「内閣総理大臣 安倍晋三君問責決議案 趣旨説明:生活の党 森 ゆうこ議員」  世界経済のゆくえ



内閣総理大臣 安倍晋三君問責決議案 趣旨説明から転載します。

生活の党 森 ゆうこ

生活の党の森ゆうこです。私は生活の党、社民党、みどりの風の3党を代表して、内閣総理大臣安倍晋三君の問責決議案を提案するにあたりその趣旨をご説明いたします。

まず案文を朗読いたします。内閣総理大臣安倍晋三君問責決議。本院は、内閣総理大臣 安倍晋三君を問責する。右決議する。

内閣総理大臣 安倍晋三君問責決議案 趣旨説明から転載します。

生活の党 森 ゆうこ

生活の党の森ゆうこです。私は生活の党、社民党、みどりの風の3党を代表して、内閣総理大臣安倍晋三君の問責決議案を提案するにあたりその趣旨をご説明いたします。

まず案文を朗読いたします。内閣総理大臣安倍晋三君問責決議。本院は、内閣総理大臣 安倍晋三君を問責する。右決議する。


安倍内閣は、参議院規則第38条第2項に則り正式な手続きを経て開催された参議院予算委員会の出席要求を拒否し、6月24日、25日の両日に渡って同委員会を欠席しました。これは、国務大臣の国会への出席義務を規定した日本国憲法第63条に違反する許しがたい暴挙であります。憲法第九十九条  は、我々国会議員に、そして総理をはじめとする国務大臣に憲法を尊重し擁護する義務を課しております。憲法改正を声高に叫ぶ安倍内閣総理大臣が、憲法違反の行為を平然と行うことを我々は決して黙認してはならないのであります。

本院予算委員会における平成25年度総予算の審議は、審査期間がゴールデンウィークをはさむこととなり、当初から時間が制約される中で始まりました。その中でも我々野党が、国益のため、最大限、安倍総理をはじめとする閣僚の外交日程に配慮したため、結果として、57時間17分となり、これは衆議院の審議時間82時間30分と比較して大きく見劣りすることになりました。また、テレビ入りの集中審議も、衆議院は8回43時間30分審議を行ないましたが、本院ではわずか5回24時間45分となりました。このように審議時間が取れず国民の期待に充分こたえられなかったことから、与野党ともに、予算成立後に審議時間を確保すべきであるとの認識が共有されました。その後、自民党、民主党の筆頭理事間で日程の調整が行われましたが、会期も残り少なくなったことから、去る6月12日に野党8党共同で委員会開会要求書を提出しました。参議院規則第38条第2項は、委員の3分の1以上から要求があったときは、委員長は、委員会を開かなければならないと規定しています。石井一委員長はこの規則に則り、委員会を会期中に開催すべく、理事懇談会を開催するなどして丁寧に合意形成を図る努力をされました。しかし、結局与野党の合意に至らなかったため、自民党、公明党を含む全ての会派が出席した6月21日の理事懇談会において、6月24日に予算委員会を開催し集中審議を行うことを決定し、テーマを外政・内政をめぐる諸問題として開始時刻、各会派の質疑時間など会議に関することが決定されたのであります。

このように正式な手続きを経て、6月24日に委員が定足数を満たしたため石井一委員長は開会宣言を行い、予算委員会は正式に開会されたのであります。にもかかわらず、安倍内閣総理大臣をはじめ出席要求のあった閣僚は欠席しました。

6月24日は総理をはじめとする閣僚に外交日程など特段国会を欠席せざるをえない理由はありませんでした。安倍内閣は出席拒否の理由として、平田健二参議院議長の不信任決議案が提出されたことをあげておりますが、会期末で日程が制約される中でおよそ正当性のない不信任決議案で国会審議を遅延させ、更には同案の処理を先延ばしにしたのは他ならぬ与党であり、また同案採決の条件として予算委員会の開催をしないことを条件にしていたことからも、予算委員会の開催を妨害したことは明白であります。

 安倍内閣は質疑通告さえも拒否したばかりではなく、正式に文書で予算委員長が出席要求したところ、署名のないメモで出席拒否する旨回答しました。全ての会派が了承して築き上げてきた参議院予算委員会のルールでは、大臣は委員会に出席できない時は、事故届けを提出しなければならないにもかかわらず、これを提出しなかったばかりか、理事会に出席して説明しようとさえしなかった。民主主義は手続きであり、我々はルールを守り、正式に予算委員会は開催されたのであります。ルールに則った正式な手続きを無視することは、民主主義を壊し、やがてそれは専制政治、そして独裁政治へとつながっていきます。

国権の最高機関である国会をこのように愚弄する行為は前代未聞であり、憲政史上に汚点を残し、議会制民主主義を根底から揺るがすものであります。

憲法に違反して国民主権を蔑ろにし、我が国の立憲主義をも踏みにじろうとする安倍晋三内閣総理大臣の責任は極めて重大であります。以上が、安倍晋三内閣総理大臣の問責決議案の提案理由であります。
何卒速やかにご審議の上ご可決くださいますようお願い致します。 





選挙が近いので具体的にはいいませんが

頑張って下さい 森 ゆうこ議員 










テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

立て直せ!! 狂った医と食.救世主 ガン

2013.06.26 06:57|健康・病気・医療

日本を守るのに右も左もないさんより転載

立て直せ!! 狂った医と食.救世主 ガン



1-thumb.jpg

みなさんこんにちは
梅雨入りを向かえ、気分も梅雨入りしてませんか?
今日はあなたのそんな気分も吹っ飛ぶような、がんについての驚きの機能を紹介したいと思います。
がんは怖い病気の代名詞となっていますが、実は全くの誤解。
体を守る大事な機能だったんです
「救世主」をご紹介致します


■がんの歴史

2-thumb.jpg

まずは、がんの歴史から見てゆきましょう。

上の疾病別死亡率グラフをご覧ください。
がん(このグラフでは悪性新生物)は戦後から急速に上昇し、今や疾病別死亡率のトップを独走しています。

2005年の日本人のがんによる死亡者数は約32万人に達し、全死亡者数に占める割合は30%を超え、これはほぼ3人に1人ががんで亡くなっているという計算になるそうです。
http://kotobank.jp/word/がんの死亡率

このような状況をふまえ、日本での抗がん剤は1970年ごろから販売開始されているようです。

抗がん剤開発の歴史
主な抗がん剤の歴史

ん?それにしては死亡率が改善されてませんね。なんででしょうか?

続いて、各国のがん死亡率の推移グラフです。

3-thumb.jpg

1950年代までは、欧米のがん死亡率は日本を遥かに上回っていましたが、日本が急追し、ついに1990年ごろに男子死亡率はアメリカを逆転しています。
というか、アメリカ(男子)は1990年ごろから改善されてますね。
このころ、アメリカで何かがあったんでしょうか?
実は、抗がん剤投与が増がんに繋がるという、とんでもない研究結果が出されたのが1990年ごろなんですね。
そして、アメリカ議会ガン問題調査委員会(OTA)が正式に抗がん剤投与をさけるべきという見解を出します

ガン問題調査委員会

抗がん剤が完全に撤廃になったわけではないようですが、投与が減ったのは確実。
このことがアメリカでのがん死亡率低下に繋がっている可能性は高そうです。


■がんは「排毒」の腫瘍である


4-thumb.jpeg

では、現代の西洋医学一般論と東洋医学を比較してみましょう。
まずは、西洋医学の観点から、「がん」について見てみましょう。

西洋医学において、がんは「悪性腫瘍」、「悪性新生物」などと言われ、がんは死因の第一位に挙げられています。

がんになると一般的にどうなると考えられているのでしょうか?以下、Wikipedia「悪性腫瘍」より

・無制限に栄養を使って増殖するため、生体は急速に消耗する
・臓器の正常組織を置き換え、もしくは圧迫して機能不全に陥れる
・異常な内分泌により正常な生体機能を妨げる
・全身に転移することにより、多数の臓器を機能不全に陥れる

つまり、がん細胞の増殖によって、生命の維持機能が失われ、人を死に至らしめるのです。例えば心臓ががんに犯されると、心臓の機能が失われ、死に至ります。状況としては心不全に近いのですが、その機能不全の原因ががん細胞という訳です。

西洋医学では、がんは疫病神とされ、発見されるとまずは取り去ってしまうこと、消し去ってしまうことを第一目的として治療が繰り広げられます
 
 
では、東洋医学から見たがんはどうでしょうか?

 がんのことを皮膚や粘膜臓器などにできる悪性腫瘍と理解している人も多いようですが、東洋医学的な「排毒」の考え方から、次のように説明したいと思います。
 「排毒」とは、読んで字のとおり毒を排する、つまり、体内に溜め込んだ毒素を体外に排出することです。東洋医学的な考え方では、この生体反応が、がんにしろ風邪にしろ、病気としてあらわれると見ています。 
 たとえば、風邪をひいて、発熱し、発汗し、せきや庚が出、下痢や嘔吐を起こすのは、こうして体内の毒素を体外に排出しようとする「排毒」現象なのです。
 がんも同じです。体内の毒素を一カ所に集め、そこから排毒しょうとして腫瘍が形成されるわけです

そのがんを臓器ごとー胃がんなら胃を切除してしまえというのが、現代医学の外科手術療法です。がんといえば手術-わたしたちのまわりでは、これが常識のようになっています。しかし、実はそれは非常識であり、がんの排毒機能を有効に活かすには、切除するなんてもっての他、なのです。


がんの排毒機能を裏付ける記述がありましたので、紹介したいと思います。

ガンは、生命を維持させるための「排毒」の治癒反応

ガン細胞を成分分析すると、ガン細胞は通常の正常な細胞に比べて多量の有害化学物質や毒素を検出している。
 また毒素の種類によってたまりやすい場所に差があることが分かっている。脂肪に蓄積しやすい毒素、肝臓に蓄積しやすい毒素など種類があって、多様なガンを作っている。肝臓が悪化するとガンは急速に悪化する。酒でガンになりやすいのも解毒機関に負担をかけるため。
 ガン細胞はもともと正常細胞が多量の毒素を吸収して、一転集中化させて捨てる準備をしているのであって、ガンになること自体が海岸のゴミを集めて1カ所にゴミの山を築いてゴミ収集車が来て、取りに来てくれる準備をしているのと同じく治癒反応である。このガン細胞が治癒反応の表れであるということは非常に不都合な真実である。ガン細胞が異常な細胞が分裂している増えているのではないことは明らか。
 ガン細胞は決してブレーキが壊れた細胞として無限に増殖しているのでは無い。体内の汚染を一点集中させているにすぎないから、汚染源を突きとめて、体内の汚染が止まれば、あとは自然に縮小して消滅していくのは、ごくごく当たり前のことにすぎない




■では、がんが消滅する。とはどういう仕組みなのでしょうか?

もう少しおつきあい下さいね♪

□健康な人でも、日常的に発生している「がん」
まず、人間の体は約60兆個の細胞でできているといわれており、毎日膨大な数の細胞が分裂を繰り返して機能が維持されていきます。がん化した細胞も同様に、ひと月に1回分裂するとしたら、約10年で1億個くらいが集まって、ほぼ1センチくらいの大きさのがん細胞になるというプロセスを経るのです。

がん細胞は、毎日数百から数千個が新たに生まれているといわれていますが、健康な人の体の中では、悪い影響がでる前に免疫細胞がガン細胞をやっつけてくれるので、ほとんどの場合、体には異変や支障がでることはないのです。

上記にあるように、体内の汚染が止まれば、あとは自然に縮小、消滅するのは、ごく自然な人の体の働きなのです。

では、がん縮小、そして消滅のメカニズムは、一体どうなっているのでしょうか?


□がん消滅の仕組み

一般的ながん消滅のメカニズムとして、白血球内、リンパ球系のNKキラー細胞がガン細胞を攻撃し、血球系のマクロファージががん細胞を貪食する、と言われています。これは現象事実だろうと思います。


5-thumb.jpg

しかしこの常識的見解を、一段深い切り口で追求した信憑性の高い新認識がいくつかありますので、是非確認してみて下さい


がん細胞は「抗毒素を分泌して毒素を中和する」「血液の中に抗毒素を送り込む」

がん細胞は、普通の細胞にはない独特のバイオマーカーであるCYP1B1と呼ばれる酵素を持っており、この酵素が、、有機栽培された果物と野菜の中にあるサルベストロールと呼ばれる物質を「がん細胞を殺す因子に化学変化させる」




では、がんになると、必ず危惧される「転移」とは、どういう現象なのでしょうか?


がんの「転移」とは? 「ガンの真実」に書かれている仮説を紹介します。

【良い転移と悪い転移】
ガンが他の場所に発生して広がることを「転移」といい、放っておくと血管やリンパ管を通るなどして全身に広がってしまうのでできるだけガンの周辺まで大きく切除するというハルステッド理論が日本では今でも信じられていますが、欧米では1970年代にすでに否定され、最初のガンと関連なくどこにでも別のガンが発生しうると考えるフィッシャー理論が受け入れられています。
例えば、乳がんはリンパ節廓清しても生存率が上がらないことは、1985年までに証明されているのに、未だに日本ではよく行われています。また、浸潤しないガンもあり、大きくなったとしても筋肉などを超えられないガンも多いのです。

健康な人でも毎日約5000個のガンが発生してるなかで、1つが大きくなったとしたら、増ガン生活をしている限りもう少しくらい大きくなっても不思議ではありません。ましてや三大療法を施されたら、発ガン・増ガンの最たるものだからダメージからあちこちにガンが発生するのは当然です。とくに放射線を当てたり手術で切除したらその周りにダメージがどっさり残り、そこがガンになっても当然です。それをガンが生き残ってたとか乗り移ったとか移動したとか広がったとかいう空想、それが世に言う転移です

ガンを無理やり小さくし、できることなら切って捨てることだけを行う三大療法にとって、対象が増えることは絶望を意味します。しかも、ダメージの蓄積の大きさから、たとえ三大療法をやめて消ガン生活を行ったとしても、まさしく手遅れとなることが少なくありません。
三大療法を受けずに「消ガン生活」を行うと、本当の転移が起こることがあります。これはガンが小さくなって治る前に、元の場所から離れたところに小さく散って発生し、それぞれが間もなくさらに小さくなって消えていく現象です。そのとき発熱を伴います。カゼも一汗かけば翌朝治っていたりしますが、ガンも同じなのです。





■医学業界の実態

6-thumb.jpg

しかしナチュラルキラー細胞理論と同様に、これらのガン細胞を成分分析した事実は既存のガン治療にとって非常に不都合な真実であるために、医学教育では一切黙殺されている。ガン産業にとっては、あくまでもガン細胞が無限に増殖して患者を殺す恐ろしい細胞であってもらわなければ商売上困るからだ。
 過去の治療が根本的に誤っていた決定的な証拠であり、既得利権を根本から崩壊させる不都合な真実であるから、彼らは絶対にこのガンの事実を認めないで、黙殺し続けるのである。きょうもこの事実に気づかない無知蒙昧な獲物がまったく意味のない治療で切り刻まれ、毒を盛られている。
東洋医学は昔から現代医学のガン細胞分裂増殖説を否定している。これは千島学説以前のことで、千島学説は昔の賢人達の考えを裏付ける研究をしたに過ぎない。
このサイトで主張していることは千島学説ではなく、それ以前に昔から伝えられている「病気は血液の汚染と体温の低下である」という東洋医学の常識である。
ガン腫瘍組織は生命の安全弁である。
 
 
 
救世主ガンはいかがでしたか?
・現代医療は、がん細胞を殺して消そうとしていますが、実はがんは体を守る排毒の機能。
・そして、現代の治療は反対に病状を悪化させているだけ。

がんが「救世主」に相応しいことが、わかっていただけたのではないでしょうか。





放射能が降り注ぐようになってしまった日本
今後 内部被曝による免疫低下により ガン が増えてくると思われます。
今一度 ガン について考査したいと思い ガンの記事を転載させていただきました

最近、子宮頸がんワクチンの問題が席巻していましたが
この ガン については雲隠れ、製薬利権のため 闇に葬られたままです
内部被曝のガンが増えることを見越して 東北に医療特区をつくるような構想もあるとか 
どっかの国の企業が TPPでその利権をかっさらおうとしているとも言われています

私の父が生前、前立腺ガンになりました

いやという程、薬を処方されます 抗がん剤
薬を飲まないと診療拒否されるような事を言われました
だから飲んだ振りをしてたそうです
なのでガンでは死にませんでした 

皆さんも気を付けてくださいね お医者さん


そして今後 ガン列島になるかもしれない日本
少食にし、食事内容を改め、笑って、規則だたしい生活を過ごし、内部被曝に気を付ける
自分自身で自衛しないといけない時代なりました 
まさに 北斗の拳 の時代

狂った医と食の救世主 「ケンシロウ」は訪れるか・・・



救世主「ケンシロウ」・・・  実は「ガン」そのものだったのです












テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

日本人が知るべき恐ろしい在日特権の種類

2013.06.25 06:48|未分類
日本人が知るべき恐ろしい在日特権の種類





KokkaShakaiShugi

アップロード日: 2012/02/05

通名=何回でも変更できる名前のこと=芸名みたいなもの。
区役所で通名変更届けを出して国民健康保険証をもらって銀行で通帳をつくる。保険証は­10枚くらい持っていれば一人前。100回程度変更している強者つわものも居る。





韓国つながりでこんな問題も・・・

本当であれば問題ですね 










テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

韓国兵とベトナム戦争 ライタイハンと呼ばれる子供たち

2013.06.25 06:43|未分類
韓国兵とベトナム戦争 ライタイハンと呼ばれる子供たち.mp4









教科書などに載っているかは わかりませんが
こう言う事実を認識しておくは大事ですね
従軍慰安婦問題どころではありません


虐殺です









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

慰安婦被害者、ベトナム戦争性暴行被害者へ支援基金

2013.06.25 06:38|未分類
krnews.jpさんより転載


慰安婦被害者、ベトナム戦争性暴行被害者へ支援基金


日本軍慰安婦被害者が、ベトナム戦争性暴行被害者のために支援基金を出した。



 韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)は、日本政府から受ける法的賠償金である「ナビ(蝶々)基金」から、ベトナム人のグエン・バン・ルオンさん(43)、グエン・ティ・キムさん(43)にそれぞれ6千ドル、4千ドルを送ったと17日、明らかにした。



 挺対協は、「日本軍慰安婦被害者のキム・ボクトンさん(87)とキル・ウォンオクさん(84)の意思により、ベトナム戦当時、派兵した韓国軍による性暴行で生まれたルオンさんとキムさんを助けることになった」と明らかにした。日雇いでエビ獲りの仕事をしていたルオンさんは、挺対協の支援で30年契約で畑を借り、農作業をすることができるようになった。キムさんは建物を借りて商店を開く予定だ。

挺対協関係者は、「ベトナム現地にいる韓国軍性暴行被害者は、大部分が(正式に)結婚できずに一人で子供を育てたり、二世も日雇い労働者や街頭での行商などをしながら不安定な生活を送っている」と話した。



 挺対協は昨年3月、慰安婦被害者が日本政府から法的賠償金を受けることになれば、戦争性暴行被害者を助けるのに使う予定だと明らかにしていた。しかし、日本政府は依然として賠償しておらず、2人の意思に賛同する市民の寄付金でこれを用意した。歌手のイ・ヒョリは初代推進委員として500万ウォンを寄付。約300団体と個人が参加し7千万ウォン以上が集まった。挺対協は、昨年コンゴ民主共和国の内戦での強姦被害者であると同時に他の被害者や子供たちを助けているレベッカ・マシカ・カチュバさんを初の支援対象とし、毎月500ドル以上の活動費を送っている。



挺対協関係者は、「2人の夢は平和だ。その意思がよく伝わるよう、必要なところに基金を送っていく」と話した。





チェ・ユビン記者 yb@hani.co.kr

ハンギョレ日本語版





何故 ライタイハン問題と従軍慰安婦問題をリンクさせるのかが解らない
先日のワールドカップのサッカー 韓国VSイラン の暴行事件のように
加害者なのに被害者づらをしているのでしょうか
私たちも 同じように 被害に遭っているのです  と・・・

誠意があるならキッチリ韓国の予算から払うべきです

従軍慰安婦問題で もし 被害者がいるのであればそちらの方にも失礼です
その問題がないからライタイハン問題にお金を迂回させたのでしょうが



従軍慰安婦問題を問題視した分だけ ライタイハン問題で苦しんでいる方を助けてあげて欲しいものです











テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

アメリカ発、緊急情報です

2013.06.24 23:03|未分類
日本や世界や宇宙の動向さんより転載


アメリカ発、緊急情報です



先の記事も同じような内容ですが、今回はNASAのウェブサイトに載っていたとんでもない情報です。イルミナティはわざわざこのようんば文書を公開し、前もって、彼等の計画を知らせようとしています。そうやって私達に恐怖を与えるのも快感なのでしょうね。それにしても、イルみなティが最初に計画を実行しようとしているのがアメリカですから、アメリカ人は大変です。ただこれはアメリカだけにとどまりません。世界中の国々(日本も)もちろん、狙われています。
日本の上空にもケムトレイルが撒かれていますし。。。
ただ、本当にアメリカ・イルミナティ主導の戦争計画が成功するとは思えません。インターネットでこれだけの情報が流されていますから、徐々に多くの人々が気が付くようになります。スマートメーターについて言及した日本の政治家もいましたが、果たして、日本の政治家はイルミナティの人口削減計画を実際に認識しているのでしょうか。それとも私達以上に彼等に洗脳され、操られているのでしょうか。TPP賛成派などは、完全にアメリカ・イルミナティに騙されているか、脅されているかのどちらかです。彼等の好き勝手にはさせないよう、世界中の人々が反イルミナティ(特にアメリカ系)にならなければなりませんね。
http://www.latenightinthemidlands.com/profiles/blogs/critical-emergency-emergency-emergency-emergency-make-viral
(ビデオ)
6月23日付け:

(ビデオ 一部紹介)
緊急事態です。この情報を拡散してください。誰もこれを阻止しようとしないなら、みな死んでしまうのです。誰も戦おうとしなければ死ぬのも仕方ないことです。
デボラさんの説明では:
NASAのウェブサイトに公開されている非常に重大なNASAの戦争関連文書についてお伝えします。
これはできるだけ多くの人々にできるだけ早く知ってもらいたい情報なのです。
この文書(The future is now)はNASAの主任研究員が2001年7月に纏めたものです。つまり2001年9月11日の2か月前です。
この文書を読んで危機感を感じた箇所があります。
それは、未来の戦略的問題と題した部分です。そこには2025年に予定された未来戦争について書いてあります。
未来戦争には改造人間(ロボットやサイボーグ)が使われるとされています。未来と現在の間には何が隠されているのかを探るために文書を読んでいきました。なぜ、このような情報を公開したのでしょうか。。。イルミナティは彼等の世界規模のアジェンダを実行する前に、必ず世界に彼等のアジェンダを何等かの形で伝えるのです。今回もこのような形で未来に何が起こされようとしているのかを伝えています。
この文書の94ページに驚くべき内容が書いてありました。
『テレビのゴールデンアワーに、米国民を捕まえ、拷問にかける。また、アメリカ国内で生物兵器を使ったテロ攻撃を行い、重要なインフラを崩壊させる。また、EMPや電磁波周波数を使って米国民の脳を破壊する、などなど。また大規模心理戦争を行い、多くの米国民を巻き添えにする。』と書いてあります。CNN(CIA配下のメディア)のウェブサイトにも心理戦争という映画についての紹介記事があります。
66ページには、益々問題が大きくなっているのは人間の限界と否定的な側面である、と書いてあります。
『人間は大きすぎる。人間は重たすぎる。人間はもろすぎる。人間は動きや感じ方が遅すぎる。人間を生かさせておくのはあまりにもコストがかかり過ぎる。人間は益々否定的な側面を多く持つようになってきた。』と書いてあります。
皆さん、ここに書いてあることが信じられますか。非常にショッキングな内容です。
この文書の作成に関わった組織は(NASA以外に)、米空軍、DARPA(国防総省国防高等研究事業局)、CIA、FBI、国防省の南部指令部、太平洋指令部、オーストラリア部、そして、大企業の機関と書いてあります。
アメリカという国は、既にアメリカ企業体であり、もはや、アメリカの憲法に守られている国ではありません。アメリカには合法な政府は存在しません。アメリカは大企業と銀行に支配されているのです。イルミナティが違法な政府を創ったのです。彼等は違法な政府を使ってアメリカ全土と米国民を攻撃しようとしています。
しかし問題はアメリカだけに限りません。彼等はアメリカと同様に世界中の人々に対し、誰も理解できないような最先端兵器を使って攻撃しようとしているのです。彼等はビーム兵器を大量に生産しています。つまりビーム兵器を使って人類を攻撃しようとしているのです。
9ページに、『人々の寿命が大きく短縮される。しかし、エリートらは不死身となる。』と書いてあります。彼等は既に人間の脳をロボットに組み込むことができるのです。彼等はこのような最先端技術を何十年も前から研究してきたのです。
『エアロゾル(ケムトレイル?)として大気に撒かれたミクロンの大きさの機械化された埃は、人間の肺の中に侵入し、外部からの指令を受けながら、様々なミッションを遂行する。これは最先端兵器であり、法的にも認められている。』とも書いてあります。
彼等はこのような兵器を使って地球上の全人類を攻撃しようとしているのです。これが法的に認めれれているのですから。。。。また、彼等は周波数を使って人類を攻撃しようとしています。例えば、これまでの電気、ガス、水道メーターの代わりに、世界中にスマートメーターを配備しようとしています。これは食糧供給にも関係します。もしも、経済が崩壊したなら、彼等はスマートメーターシステムを使って、エネルギー供給、食糧供給を統制することになります。
米陸軍のウェブサイトにマイクロメーターについての記述があります。
それによると彼等は低周波のマイクロ波を使って敵を攻撃しようとしています。敵とは。。。人類です。このような低周波のマイクロ波を使うと全人類が影響を受けます。
カナリー諸島の炭鉱労働者にマイクロ波を使った実験が行われてきました。その結果、労働者らはハエのように倒れています。また、様々な健康被害(耳鳴り、動機、皮膚発疹、不眠症など)が発生しています。
彼等は、このようなマイクロ波を使って人間の免疫システムを破壊しようとしているのです。
しかし彼等自身はこのようなマイクロ波から自分達の身を守る術を知っています。彼等は我々よりもはるかに進歩したテクノロジーを持っているのです。彼等はガンにさえもなりません。彼等は最先端のガン治療法を知っているからです。何らかのチップを体内に入れることでこのようなマイクロ波の影響を防御できるようです。また、彼等は超人間主義に関心を持っています。
彼等のプロトコルの第一段階として、世界の上空からケムトレイルやナノファイバーを撒き散らしているるのです。我々は既に何らかの影響を受けています。この後にも彼等の計画は続きます。
NASAの文書にも書いてあるように、彼等は特殊な周波数を使って人々に発作を起こすなど、人々の行動を操ろうとしています。スマートメーターについてや多くの人々が病気になっている問題などについて、もはや話し合う時期は過ぎました。これらは既に決定されており実行されているのです。
これが、人口削減計画であり人類の奴隷化なのです。そして大規模なマインドコントロールが行
われているのです。
このような人工削減計画は1954年に開かれた第1回ビルダーバーグ会議で決定されました。彼等は全世界の人々に彼等の計画を知ってほしいとは思っていません。なぜなら全世界の人々に宣戦布告をしているからです。
彼等は全世界の人々を殺そうとしているのです。これが彼等の戦争計画なのです。
世界中の人々がこの文書(44ページしかありません)を読むべきと思います。心理戦争は第二次世界大戦中にイギリス軍によって開発されました。その目的は空陸での防衛強化です。
彼らの攻撃を阻止するためには、できる限り多くの人々がこの文書に書いてある内容を知ることです。彼等が世界で何を起こそうとしているのかを知るべきです。









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

今さら聞けない科学の話 石油ってなにからできたの?

(C)武田邦彦 (中部大学)さんより転載


今さら聞けない科学の話 石油ってなにからできたの?




isekiyukokatutdyno.262-(20:31).mp3」をダウンロード

(このシリーズは「分かるまで丁寧に」ということで録音は長めです)

宇宙ができたとき、地球ぐらいの気温では気体はCO2

金星、地球、火星もできたときの大気はCO2

地球は生命が誕生したので、CO2が消費された。

かつて95%、今は0.04%、後、数1000万年で生物は絶滅

CO2こそがすべての産みの親であり、かつては数%あった

CO2から石油、石炭、天然ガスができた

単純に計算すると500万年以上はある

ガソリンが1リットル100円ぐらいという制限を置くと1万年ぐらい

日本以外の国は「石油などは無くならない」という前提で政策を切っている

科学ではないが、「代換エネルギー」をなぜ石油資本がやらないのかがポイント

都市ドームでエネルギーは10分の1、200年も立てば新しいエネルギーができる。それまでは石油系で充分。自由な研究は良いことだが、国が出しゃばると新しい進歩はない。

(平成25年6月21日)





音声も聞いてください

石油って化石燃料?

違うみたいですね


そういうことです・・・









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

ワクチン詐欺で、損害賠償訴訟を危惧か? 厚労省、HPV推奨断念!

2013.06.24 07:04|健康・病気・医療
飄(つむじ風)さんより転載


ワクチン詐欺で、損害賠償訴訟を危惧か? 
  厚労省、HPV推奨断念!




ワクチン詐欺は、そろそろ破綻か?!
HPV(子宮頸癌)のインチキを追求してきたが、
なるようにしかならないと諦観していた・・・。
だから、言わんこっちゃ無い・・・
ギラン・バレー症候群の発症は、
早くから指摘されていた・・・!



 接種開始が、2009年だから、その時から、既報してきたことだ。エイズウィルス、HIVウィルス、そして、HPV(子宮頸癌)ワクチン薬害訴訟は必至だろう。


bn_report.jpg


それを、厚労省は怖れたのだろう・・・。



 その他にも多々ある。製薬会社の利権に腐る厚労省のなれの果てだ。さらに、その深層には、世紀の猛毒である抗ガン剤詐欺が存在するが、それは、必ず、死ぬから訴訟には至らない訳である。



 知らなければ、殺される。あるいは、不本意な不具者に押しやられる。



 目覚めなければ、ダメである。



 ギラン・バレー症候群は、昔で言えば、小児麻痺だ。今、名前を変えて出ています、と言う訳である。ワクチンキャンペーンは、単なる、ワクチン詐欺であるから、ワクチンが効くというのは元来無いのである。



 ワクチンが効いて、撲滅したというのもウソである。



 そこで、名前を変えて出ています、と言うことが生ずる。厚化粧して、難病指定されて、さらに稼ぐのだ。難病という、新たな年増芸者が医業・薬業界を盛り立て居るというのが実情だ。それを厚労省という、本来、取り締まるべき役所が、利権圧力に押されて、後援していると図式が見て取れる。

 さらに、恐るべき見方が存在する。


【転載開始】内海 聡
https://www.facebook.com/satoru.utsumi?hc_location=timeline


247584_117525854997843_3632848_n.jpg
土曜日

子宮頸がんワクチン(さとうながおより)
まあまあの意見だ♪

厚生労働省の専門家会議が、子宮頸がんワクチンを積極的に接種することを呼びかけるのを一時中止すべきだとの意見をまとめたと報道されました。この報道を受け、FBなどのソーシャルメディアでの啓蒙活動が国を動かした、なんて言っている人がいますが、僕に言わせればチャンチャラおかしい。

そもそも、日本で認可され使用されている、サーバリクスですが、世界中で副作用や死亡例が報告されている非常に危険なワクチンです。そして子宮頸がん予防効果が全くないことも分かっています。であるから、発売元のグラクソ・スミスクライン社はとっくに製造を止めています。諸外国で販売できなくなったサーバリクスの在庫処分場として日本を利用していたに過ぎません。ですから、この報道が意味するところは、グラクソ社のワクチンの在庫がほぼ片付いたよっていうことなんです。だからもう、引っ込めても良いと

これは、かつての薬害エイズ問題の時と同じ構図です。欧米でエイズウイルスに汚染されていることが分かり、使用できなくなった非加熱製剤を日本で在庫処分し、片付いたところでようやく非加熱製剤の危険性を認め、しかし被害者に対する補償は製薬会社ではなくて日本国にさせるという構図。ワクチンだって、ワクチン被害者に対する保証は製薬会社でもそれを打った医者でもなく、国が補償するわけです。要するに、我々の税金が使われて、医者も製薬会社もボロ儲けってこと

そういう仕組みを考えると、ワクチンの害を訴えること自体は大事だとは思うけど、もっと深いところまで考える必要があるんじゃないの?って思わずにはいられませんね。【転載終了】




もうそれを終わりであろう。



 終わらすべき時を迎えている。



 大観するに、あちらこちらで詐欺の正体がバレ始めている・・・。ワクチン詐欺もその一つに過ぎない。シリア戦争詐欺も、サリン使用をシリア政府軍に罪を被せたが、既に破綻している。



 それでも懲りずに、あくまでもシリア政府軍の所為して、軍事介入の口実にしようとしているが、噴飯ものであることは容易に知れている。只、マスコミメディアが、真実を報じないだけである。




【転載開始】◆2013/06/18(火)  イボだガンだと騒ぐと損々!
http://grnba.com/iiyama/





上の動画は男性も視聴して欲しい。
とゆーのは…、
製薬産業と医療産業と官僚が子宮頸癌という病気を作った!
ということが分かるからである。

HPVは、感染しても、免疫機能や上皮細胞の
新陳代謝で自然にいなくなるんだよ

「HPV感染者のうち約0.15%がゆっくり数年から
十数年かかってガンにすすみます」
こーゆーワケなので↑子宮頸癌など全く恐れる必要がない!
なのに「ワクチン接種しなくちゃ!」とセッセと病院にいくのは
「ガンの恐怖!」が脳に刷り込まれている(=洗脳)からだ。

だいたい、「HPV」(ヒトパピローマウイルス)なんてゆーウイルスは、
イボをつくるウイルスの仲間で、体中どこにでもいる。
で、免疫力(マクロファージがウイルスを呑食する機能)があれば、発症
しない。


たまたま発症するのは↓こんな発生機序によってだ。
先ず、ウイルスが表皮細胞内への侵入に成功すると…、
ウイルスのDNAが細胞内で分裂し、次には2個のウイルスに
再構成される。これがウイルス増殖の仕組みだ。
細胞をもたないウイルスは、ヒトの細胞のなかに入り込んで
増殖する。(これがウイルスの最大の特徴だ。)

ちなみに…、
増殖したウイルスを細胞外に出さない!というクスリが、あの
悪名高き「タミフル」だ。

細胞のなかで増殖したウイルスとDNAの破片は「異物」なので、
細胞内のミトコンドリアは活性酸素をつくって「異物」を酸化させ
ようとする。
このとき、活性酸素が間違ってヒトのDNAのテロメアを酸化させ
てしまうと、その細胞はガン細胞になってしまうワケ。
「HPV」が巧妙なのは、この酸化作用で細胞そのものを角質化
させ、その角質化した細胞(イボ)内で延々と増殖を続ける機能。

ま、イボだろーが、ガンだろーが、たいていはマクロファージが
食ってしまったり、新陳代謝でハガレてしまったりしちゃうので、
大騒ぎすることはないのだ。
製薬産業と医療産業と官僚が大騒ぎするのは、利権とカネの
ためなのであって、国民の健康のためでは決してない! 鼠ー
こと!

以上、子宮頸ガンの発生機序、分かったでしょ?>お医者様
【転載終了】






ワクチンが危険なのは周知の事実ですが
危険で製造中止になった在庫の処分場だったのですね日本は
利権、拝金主義、コーポラティズム・・・


いい加減にして欲しいものです











テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コレステロールは減れば減るほどガンや感染症に

2013.06.24 02:17|健康・病気・医療
フェイスブック  内海 聡さんより転載


コレステロールは減れば減るほどガンや感染症に



コレステロールは副腎皮質ホルモンや性ホルモンなどの原料になる重要栄養素である。しかし、今やこのコレステロールはただの悪役として扱われているようだ。それが医学界と製薬業界とマスメディアによる嘘丸出しのマーケティングによることを、いまだ多くの人々は理解していない。
 
「日本脂質介入試験=J‐LIT」という臨床試験では、総コレステロール値が220以上の人ばかり5万人に、コレステロール低下剤を6年間使った。平均で約50下がったが、もっとも脂肪率が低かったのは220~260の人。180未満に下がった人の死亡率は220~260の人の2.7倍に増え、40%が癌で死亡。がん死亡率が最低であった280以上の人の5倍までもが、癌で死亡したことになる。

コレステロールが高いことで得られるメリットは、感染症やガンなどの免疫に関する病気にかかりにくいということである。あまりに高すぎれば当然動脈硬化のリスクは増す。そのバランスを取ることが大事であり、だからこそのこの数字なのだ。
 
コレステロールを下げるのはよくないと主張する医師は数多い。そのことは、まだ日本にも少しだけ救いがあるという気持ちにさせる。浜六郎氏だけでなく、たとえば『日本人よコレステロールを恐れるな』(長谷川元治)や『日本人はコレステロールで長生きする』(田中裕幸)などの著書がある





コレステロール!
気にしなくていいんです
日本人の古来の食生活をしていれば

コレステロール取りすぎの人は
腎喩のツボを刺激してあげてください 





気持ちいいですよ








テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

「この顔にピンときたら。。。」 ~”A級売国奴”竹中平蔵が年金マネーの国外流出を画策~

2013.06.24 01:40|政治・経済
暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~さんより転載


「この顔にピンときたら。。。」 ~”A級売国奴”竹中平蔵が年金マネーの国外流出を画策~



d26550990d04cfdc5e6e452984adc798.jpg

これが日本に蔓延る”病巣”たる売国奴の姿である。

安倍政権のブレーンたる”A級売国奴”竹中平蔵が鎮座し、「産業競争力会議」にて行なっている所業は、日本の国益・富をグローバル資本に差し出すも同然の売国政策である。

このいかがわしいこと極まりない会議に名を連ねるのが、竹中平蔵以外に、ローソン・新浪剛史や楽天・三木谷浩史らであることをみれば、ロクでもないことばかり議論されていることは想像に難くない話であろう。

「日本を取り戻す」

昨年暮れの衆院選にて勝利し、復権した安倍自民党が掲げたスローガンは「日本を取り戻す」である。

一般的にこのスローガンは、民主党政権が滅茶苦茶にした「国民生活」を取り戻すかのように報じられているが、安倍晋三とその取り巻き連中が取り戻そうとしているのは残念ながら「国民生活」などではない。

即ち、連中が取り戻さんとしているのは、民主党への政権交代で失われた「旧体制」「従前の利権構造」である。

”原発利権ムラ”などは典型的な「旧体制」であり、あれだけの未曾有の原発事故を引き起こしても尚、原発利権に群がる連中が反省することなく、平然と「原発再稼動」を口にしているのが何よりの証拠である。

そんな従来から”利権”を有してきた連中が居心地のよい世の中に戻さんとして、おおよそ”利権”とは無縁の国民の生活を蔑ろにしても構わないというのが安倍政権の基本姿勢だということである。

今回、竹中平蔵らが老後の「国民生活」の礎とも言える年金マネーを、”成長戦略”と称してリスクの高い海外インフラ投資に充てるということが何を意味するかは言わずもがなであろう

そう、冒頭にも書いたとおり、国民のカネをグローバル資本に貢ぐも同然の売国行為である

以下のゲンダイ記事では海外インフラ投資のリスクの高さに重点を置いて、その”危険性”が指摘されているが、竹中平蔵が本件に関与している時点で、「官民ファンド」等、何らかの仕組みでそのカネがグローバル資本に行き渡るように画策されていることは間違いないというのが個人的見解である。

「この顔にピンときたら。。。」

竹中平蔵の現れるところ、必ずと言ってよいほどに国益を毀損し、国際金融資本にカネが渡る仕組みが構築されていると疑いの目でみることが肝要であろう。

本当にどうしようもない”ゴミ屑野郎”である



(転載開始)

◆聞いてないぞ!竹中平蔵!!年金資金でインフラ整備なんて許されるのか
 2013年6月18日 ゲンダイネット

○いつのまにか成長戦略を支えるサイフに

大メディアはほとんど報じていないが、我らが年金の運用方針が大きく変わることになりそうだ。

産業競争力会議で議論になっていたもので、竹中平蔵慶大教授らが国債偏重の運用方針の見直しを提案、もっと年金資金を株に振り向けるべく、7月に有識者会議が立ち上がることになった。

これだけだって、年金資金を株価対策に使うのか、と非難の声が出ているが、驚くのは早い。運用先の候補として、株の他に「国内外のインフラ設備などのオルタナティブ投資」が含まれているのだ。

成長戦略では他国へのインフラの輸出30兆円が盛り込まれた。国内のインフラ整備ではPFI(民間資金活用による社会資本整備)がうたわれ、官民ファンド創設が打ち出された。どこがカネを出すのかと思っていたら、年金資金を回す計画が密かに進行中だったということだ。

年金マネーをアベノミクスのサイフにするなんて、「国民は聞いてないぞ!」ではないか。

GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)や国家公務員共済組合連合会(KKR)などの公的年金と、それ以外の独立行政法人がいっせいに運用方針を見直せば、約200兆円のマネーが動く。なるほど、竹中らが目をつけそうな話だが、衆院議員の山井和則氏はこう言った。

「年金資金の運用拡大については早い段階から産業競争力会議の中で検討されてきました。しかし、年金資金を成長戦略に使っていいのか。そもそも、ここからして、疑問です。年金資金は毀損しないように安全運用を目指すべきだし、海外のインフラ整備にはリスクが伴う。国民は何も知らされていないのに、勝手な変更は許されません」

政府は「だから有識者会議を立ち上げるのだ」と強弁するだろうが、この設置時期も疑惑だ。

「運用見直しの有識者会議が7月に立ち上がれば、株式市場は期待して、沸く。参議院選挙向けの株価対策にも見えます」(山井議員)

リスクをとって、運用に失敗したときはどうするのか。もちろん、竹中たちはもういない。


(転載終了)





国民健康保険の値上げしたり
年金基金をグローバル金融資本家に貢いだり
売国政治まっしぐらです
東京都議選も残念な結果みたいですし 


心配です 参議院選挙











テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

東京23区 高すぎる国保料に悲鳴 「払えない」「限界」 役所に殺到

2013.06.24 00:58|政治・経済
しんぶん赤旗さんより転載


東京23区 高すぎる国保料に悲鳴 「払えない」「限界」 役所に殺到


国民健康保険料(税)の「納付通知書」の送付が始まっています。東京23区内では、年2万円から16万円もの値上げの人もいます。受け取った住民から「高くて払えない」「毎年値上げが繰り返され、もう限界」と悲鳴が上がっています。

 大田区在住の女性(69)は病気の子ども2人を抱え、シルバーセンターで働いています。「年金生活の両親が保険料を払ってくれていますが、ギリギリの生活です。私の収入もわずかなのに、また1万円以上も上がった。覚悟はしていましたが大変です」

 12日に通知書を発送した大田区では、翌13日から問い合わせが相次ぎ、同日窓口を訪ねた区民は101人、電話は約300件。平日の2日間で393人が訪ね、電話は900件近くにのぼりました。

 10日発送の杉並区では、国保資格係応対分だけで電話が11日から4日間で947件にのぼりました。窓口対応は4日間で180人でした。

 石原・猪瀬都政は、区市町村の国保財政への独自支援額を320億円から43億円に減額しました。その結果、国保料(税)の大幅値上げを招いています。

 日本共産党は、軽減するための財政支援の充実を一貫して主張。3月都議会でも、高すぎる国保料を軽減するために、都が区市町村に財政補助して1世帯5000円を減額する予算組み替え案を提出しました。しかし、自民・公明・民主・生活者ネットの各党は、これに反対しました。

 日本共産党は、都議選で「1世帯5000円の引き下げ」を訴えています。

2013061801_01_1.jpg





年収200万円で20万円の国民健康保険って・・・
これってまさかTPPにむけての国民皆保険制度どうなのよ作戦?
普通に考えると年収の1割りってやりすぎですよね
会社の健康保険に入れないような人は重税かすぞっ てことです 税じゃないけど


新手の奴隷制度です









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

WALKING-TOUR 2ちゃんねる

2013.06.23 23:56|未分類
WALKING-TOUR 2ちゃんねる










都議選 残念な結果ですが
後ろばかり振り返っているわけには行きません
前を向いて行きましょう


後ろで僕たちが歩くのを見守っている人がいるのですから









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

【国家機密情報漏洩動画!】

2013.06.23 23:21|健康・病気・医療
猫飯さんより転載


【国家機密情報漏洩動画!】






08年2月23日に開催されたスプリングフェアで豚汁をいただきました。 今回の動画はレシピっていうほど完成度高くないです。おまけ映像もうpしてみました。→sm2419704 自分も豚汁作ってみました。→sm2551588 味噌の作り方もご参考までにどぞw。→sm2360127




辛抱さんも救出されてから陸上に降り立って これを食べたのでしょうか?
辛抱さんを助けた自衛隊の救出費用 


税金です

 
2004年「イラク人質事件」の際、「自己責任だ」と言った辛抱さん


救出費用は自己責任ですよね









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

2秒でシャツをたたむ方法

2013.06.23 21:21|未分類
2秒でシャツをたたむ方法









洗濯物が乾きづらい季節ですが・・・

結構簡単にできますよ

よかったら試してみてください









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

リチャード・コシミズ名古屋講演会「日本人の劣化と再生」

2013.06.22 19:21|未分類
リチャード・コシミズ名古屋講演会「日本人の劣化と再生」























週末にゆくりとご覧下さい












安心して死ねる社会の構築

本当に素敵なご提案だと思いまいます



素敵です













テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

憲法が変わっちゃったら、どうなるの? ~ 自民党案シミュレーション ~

2013.06.22 07:05|政治・経済
憲法が変わっちゃったら、どうなるの? ~ 自民党案シミュレーション ~






pcast311

公開日: 2013/06/19

作:明日の自由を守る若手弁護士の会 絵:大島史子 声:きーこちゃん

 「明日の自由を守る若手弁護士の会」は、2012年4月に発表された自由民主党の改憲­草案に反対する若手弁護士らの団体です。1人でも多くの国民に、この改憲草案の内容を­知ってもらいたいという思いで、現在250名の会員が全国各地で活動しています。
 この動画は、自民党改憲草案の内容をシミュレーションの形で紹介したものです。すでに­12万部を売り上げているパンフレットを、動画にしました。
 憲法というと、なんだか自分の生活と何の関係があるのか分からなくて興味も湧かないか­もしれません。憲法は人が生きていく上で当たり前のようなものである自由や人権にかか­わる法で、国民がそえらを守るために、国家権力を縛るものなのです。自民党はその憲法­について、前代未聞の大変革を行おうとしています。どんな内容か...は、どうぞ動画­をごらんください。
自民党改憲案の内容をイラストで解説したパンフレット(A4の4つ折りサイズ)
「憲法が変わっちゃったらどうなるの?~自民党案シミュレーション~」
の購入概要は、以下の通りです。

 1. 価格  1部15円
 2. 最低注文部数  10部
 3. 申し込み方法は以下のどちらかで
  ①メール:leaflet.asuwaka☆gmail.com  (☆を@に変えてください!)
  ②FAX:03-3592-1207(旬報法律事務所・細永宛て)

 4. 明記必要な項目(必須)
  ①お名前
  ②送付先住所
  ③希望部数
  ④連絡先 お電話番号、FAX番号
  ⑤いつまでに必要か

 5. 送料はご注文様のご負担となります。
  50部以下  メール便80円
  51部~200部  メール便160円
  201部~300部 レターパック350円
  301部以上    宅急便、着払い

 6. 大量ご注文の際の割引
  500部以上は、500部ごとに500円割引いたします。

 7. お支払方法
  リーフレットに振込票を同封いたしますので、金融機関からお振込み願います。





きーこちゃんは 世のため 人のため 色々活動されており 頭が下がる思いです


選挙前に見ていただければ幸いです



週末にゆっくりご覧下さい









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

今週末は「スーパームーン」 6月23日はいつもより月が大きくて明るい

2013.06.21 07:13|未分類
ITmediaさんより転載


今週末は「スーパームーン」 6月23日はいつもより月が大きくて明るい


今週末、6月23日は「スーパームーン」の日です。月が地球に一番近づくタイミングと、満月(または新月)になるタイミングが揃うことで、いつもより大きくて明るい月を見ることができます

wk_130618moon01.jpg



一昨年の3月19日、昨年の5月5日に続いてのスーパームーン現象となります。中々見られないこともあり、世界の天文好きから注目され、ネット上には過去写真を加工した画像も投稿されています。なお、この次のスーパームーンは来年の8月11日になるそうです

wk_130618moon02.jpg
写真はDaveswordsofwisdom.comより

wk_130618moon03.jpg
昨年リオデジャネイロで撮影されたスーパームーン

wk_130618moon04.jpg
今年4月のピンクムーンより

日本からもいつもより大きな月を仰ぎ見ることができますが、どうやら台風4号が接近してきている模様。晴れたら月といっしょに夜の散歩なんていかがですか?




スーパームーン
http://kotobank.jp/word/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3
月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象をスーパームーンという。2011年3月20日(日本時間)に、19年ぶりに35万6577キロメートルまで接近した満月が観測され、NASA(米航空宇宙局)の発表によれば、最も遠くにあるときの満月よりも約14%大きく、30%も明るく見えるとのことだった。なお、同年9月28日午前には新月のスーパームーンとなった。
天体の公転軌道は、真円ではなく一般に楕円(だえん)を描く。月の公転軌道も、地球を焦点の一つとする楕円を描いているため、地球との距離が最も短い近地点では約36万キロメートル、最も離れた遠地点では約41万キロメートルとなり、近地点と遠地点は距離にして1割以上もの遠近差がある
月が地球を周回する公転面は、太陽の引力などの影響を受け、恒星(宇宙空間)に対して一定ではない。このため、近地点にある月が地球を1周回って次回の近地点に達するのは、月の公転周期よりもわずかに長く27.5日程度になる。一方で、月の満ち欠けの周期は29.5日程度なので、ある時期の近地点と次の近地点では月の満ち欠けの形がずれることになる。この結果、月が近地点を通過する時刻の前後1時間以内に、太陽-地球-月が1直線上にならび満月になる「望」の位置に来るのは、およそ18年に1度のことになる。このようなものを特にエクストリーム・スーパームーンと呼ぶこともあり、近年でこの位置関係になったのは、1955年、1974年、1992年、2011年である。2011年には、UTC(協定世界時)3月19日18時11分に月が「望」の位置を通過し、同19時10分には地球から356577キロメートルの近地点に達した。
もともと「スーパームーン」とは近年になって言われ始めた占星術の用語で、惑星直列などとともに、地震が起こるなどの災禍が訪れるという風説がある。しかし、そのような事実の裏付けはなく、力学的には潮位の干満の差がわずかに大きくなる程度に過ぎないと考えられている。
( 金谷俊秀  ライター )



みなさん「ムーンマトリックス」って知っていますか?



「人類よ、起ち上がれ!ムーン・マトリックス」
http://tamekiyo.com/documents/david_icke/moonmatrix/
「爬虫類人が月から送り出す信号で人類は支配されている」
こんな話を聞いて、笑わずにいられるだろうか。
私は笑ってしまう。
だが、本書を最後まで読んでほしい。
それでもまだ笑っていられるだろうか・・・?
訳者 為清勝彦


6月23日(日)「スーパームーン」です


「月に変わっておしよきよ」  戸締り用心火の用心!



素敵な日でありますように・・・










テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

夜活・ひそかに話題のムーンパワーとは?

2013.06.21 07:05|健康・病気・医療
nikkeibpさんより転載


夜活・ひそかに話題のムーンパワーとは?



今、働く女性の間でひそかに話題のムーンパワー!


■月のリズムを感じることで自分に戻る時間を持てる

 日経ウーマンオンライン女子部の掲示板では、09年12月から「満月に向かってお財布を振るとお金が貯まる」と話題になり、多くの書き込みが寄せられた。美容にも月の周期が取り入れたものが登場したり、月の星座による占いが話題になったり、WOMAN世代の間で、いま月のパワーが注目を集めている。

 「新月から次の新月までの月の周期は29.5日。女性の月経周期とほぼ重なります。食や運動など、体のメンテナンスに意識の高い現代女性が、その周期の重なりに神秘を感じ、月のパワーに興味を持つのかもしれません」と話すのは、『月のリズムセラピー』の著者である城谷朱美さん。ブームがすっかり定着したヨガでも、新月と満月の日は行ってはいけないというスタイルのものもあるなど、月とかかわりがある。そんな点も、月が身近になっている理由かもしれない。

 なぜ月が私たちに影響を与えるのだろう?「月の満ち欠けにより、海が満ちたり引いたりします。月の引力が、海にそのような影響を与えるのです。人間の体も約60~70%が水分ですから、月の引力の影響を受け、心身に変化が起こるのは自然なことといえます」

 “月のパワーを利用する”最大のメリットは、自分のリズムをつかめることだと城谷さんは話す。「生活する中で、何をやってもうまくいかない、あるいは体が言うことをきかないといった時期がありませんか? そんな壁にぶつかるたびに、自己嫌悪に陥ってしまう人も多いはず。でも、人には活動的な時期、内面に向かう時期というリズムがあります。うまくいかないのは、自分の行動とリズムが合っていなかったのかも」。月の周期と自分のリズムを照らし合わせて考えるようにすると、「今はこういう時期なんだ」と肯定的に受け止められるようになるという。また、リズムを把握することで、自分自身をコントロールできるようになるそうだ。

 「私自身がそうだったのですが、新月→満月→新月のサイクルによって起こる変化と心身を照らし合わせるうちに、自然に月と自分のリズムが合ってきて、とても穏やかになります」。実は人の体内時計は1日25時間といわれ、太陽の24時間とは1時間も差がある。「月の1日の周期は1日24.8時間で、人間の体内時計ととても近いんです。ですから、月のリズムを意識しながら生活し、夜の時間を大切にするのは、とても自然なこと。日中、仕事などで自分のリズムで過ごせない女性たちこそ、夜は月のリズムを感じて、自然体の自分に戻ってほしいですね」

 
zu01.jpg


■満月
 
 感情が表面化しやすく、テンションが上がるとき。吸収のパワーも最大限に発揮される。ただし、心身共に力が過剰にみなぎるので、自分でコントロールしきれないことも。感情に任せて人に強い言葉をぶつけてしまったり、自分の体力以上に運動してしまったりすることもあるので注意が必要
欠けていく月の時期

 内省的になり、自分を振り返るのに適した時期。満ちていく月の時期に得たものを、自分なりに考えて消化していくと、身に付きやすい。精神的にも肉体的にも、いらないものをそぎ落とす、排泄の力が高まる。溜まった疲れやストレスを解消するのに適している。ゆっくり家で過ごす時間を大切に


■新月
 
 月が0歳の状態。オーストリアのチロル地方の言い伝えや占星学の考え方によると、新月の日には新しいことを始めようというエネルギーが生まれ、この日に決心したことは現実になりやすいといわれる。また、インスピレーションも冴える。体は最大限に解毒や排泄をしようという働きが高まる


■満ちていく月の時期

 精神的にも肉体的にも何かを吸収しようという力が働きやすくなる時期。人と会ったり、新しいことにどんどん活動の幅を広げていったりするのに適している。自分の直感を信じて、どんどん行動を起こしていい。体もどんどん吸収する時期。暴飲暴食しすぎると余分な蓄えが増えるので用心を









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

米FRB議長、資産買い入れの年内縮小・来年半ばの停止あり得ると表明

2013.06.20 17:07|政治・経済
トムソン・ロイターさんより転載


米FRB議長、資産買い入れの年内縮小・来年半ばの停止あり得ると表明




[ワシントン 19日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長は19日、米連邦公開市場委員会(FOMC)後の会見で、米経済は十分に力強く拡大しており、FRBは年内に資産買い入れの縮小に着手するとの見方を示した

議長の発言は、FRBの資産買い入れ縮小時期が近付いているとの投資家の懸念を裏付けた格好となり、米国の株・債券市場は急落、米指標10年債利回りは1年3カ月ぶりの水準に上昇した。

バーナンキ議長は、経済の向かい風が弱まるのに伴い、緩やかな成長が雇用市場を継続的に改善させる見通しと発言。インフレについてもFRBの長期目標である2%に向かって上昇すると見込んでいるとし、最近の低水準のインフレ指標は一時的要因が背景にあるとして重要視しない考えを示した。

FOMCは現時点で、年内に月次の資産買い入れペースを緩めることが適切と考えている。その後の指標が現在のわれわれの経済見通しに引き続きほぼ沿った内容となれば、来年上期を通じて買い入れを慎重なペースで縮小していき、年央頃に停止するだろう」とした。

資産買い入れを停止する頃には、現在7.6%の失業率は7%程度に低下しているとの見方を示した。

出口戦略をめぐっては、これまで購入してきたモーゲージ担保証券(MBS)を売却せず償還まで保有すべきとの見方が、FRB内で支配的になっていると明らかにした。

FOMCはこの日、失業率は依然高過ぎるとして、月額850億ドルの資産買い入れを継続することを決定した。

ただ声明では「FOMCは経済および労働市場の見通しに対するリスクは、昨秋以降低下したとみている」と指摘し、成長見通しへのリスクについてはやや楽観的な見方を示した。      

S&P総合500種 は1.4%近く下落して終了。ドルは値を上げるとともに、米指標10年債利回りは2012年3月以来の高水準となる2.33%をつけた。

バーナンキ議長は、資産買い入れペースを縮小しても、景気支援を追加していると強調し、景気刺激策を解除する決定はかなり先になるとした。利上げペースも緩やかな見込みとも指摘した。

メルク・インベストメンツの社長兼最高投資責任者(CIO)のアクセル・メルク氏は「FRBは本気で今年終盤に資産買い入れを縮小するつもりで、来年夏までの終了を望んでいる。バーナンキ議長は買い入れペース縮小は必ずしも引き締めとはならないと伝えたいだろうが、市場はそうは理解しないかもしれない」と述べた。

カンザスシティー地区連銀のジョージ総裁が前回に続き、反対票を投じた。FRBの景気支援策が金融の不均衡を拡大し、インフレ抑制というFRBの目標の阻害要因になるとして懸念を示した。

また予想外にセントルイス地区連銀のブラード総裁も今回、反対票を投じた。FRBは2%のインフレ目標を守る意欲をより強く表明すべきと主張した。



<利上げは2015年まで想定せず>

FRBは、向こう1─2年のインフレ見通しが2.5%以内に収まっていることを条件に、FF失業率が6.5%以下に低下するまで利上げしない方針をあらためて示した。5月の失業率は7.6%となっている。

議長も6.5%の数値基準について、利上げの時期を検討する目安に過ぎず、自動的に利上げにつながるわけではないと言明した。

この日示された最新のFRBの経済見通しでは、19人のうち14人が2015年のある時点まで利上げを行うことは適切ではないとの見方を示した

個人消費支出(PCE)価格指数予想については大きく下方修正された。今年の上昇率は0.8─1.2%にとどまると見込む。だが2014年は1.4─2.0%、2015年には1.6─2.0%に加速するとみられている。

低インフレにより、FRBが金利を低い水準により長く維持できる可能性がある。

失業率見通しについては、2014年第4・四半期時点で6.5─6.8%、2015年第4・四半期時点で5.8─6.2%とし、改善ペースが従来予想よりやや速まると予想する。

成長率見通しは、2014年が3.0─3.5%、2015年が2.9─3.6%とした。

ロイターが19日、FOMC後に実施したプライマリーディーラー(米公認政府証券ディーラー)調査によると、プライマリーディーラー17社中16社が、FRBが年内に債券買い入れを縮小し始めるとの見方を示した。残りの1社は縮小開始時期を来年第1・四半期と予想した。

アナリストは、第2・四半期の経済成長率が歳出削減や増税を背景にやや鈍化したと予想している。最近発表された経済指標は強弱まちまちの内容となっている。

労働市場は、5月の非農業部門雇用者数が前月比17万5000人増となるなど、着実な改善がみられるが、製造業は海外の需要低迷で打撃を受けている。

インフレ率はFRBの目標を下回っている。5月の消費者物価指数(CPI)上昇率は前年比1.4%だが、個人消費支出(PCE)価格指数は最新統計の4月で前年比0.7%の上昇にとどまっている。





少しづつ 歯車が 回り始めたようです
今日は ドル/円 ではドルが上昇 日経平均は大きな影響は受けていない模様

「ヘリコプター べン」がヘリコプターを降りる時は近そうです


ブラックスワン到来となるのでしょうか









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

軍慰安婦問題「強制」・・政府発見資料に「バタビア臨時軍法会議の記録」。(薔薇、または陽だまりの猫)

2013.06.20 13:24|未分類
阿修羅さんより転載


軍慰安婦問題「強制」・・政府発見資料に「バタビア臨時軍法会議の記録」

薔薇、または陽だまりの猫さんのブログより
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/e82b3008841e4c31dda959b291fe7d8b

従軍慰安婦問題 「強制連行 資料なし」は誤り 政府発見資料に「バタビア臨時軍法会議の記録」。日本共産党・赤嶺政賢衆議院議員の質問趣意書に政府答弁。/ブログ高知 から
http://fujihara.cocolog-nifty.com/tanka/2013/06/post-3a25.html


 〇しんぶん赤旗 2013年6月19日(水)
 「慰安婦」問題 赤嶺氏に回答 政府資料に強制証拠 
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-19/2013061901_01_1.html
安倍内閣は[6月]18日、日本共産党の赤嶺政賢衆院議員が提出した質問主意書に対する答弁書で、「慰安婦」問題に関して日本軍による強制連行を示す証拠が政府の発見した資料の中にあることを初めて認めました。
 赤嶺氏は、安倍内閣が「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述も見当たらなかった」(2007年の答弁書)としていることについて、「『政府が発見した資料』とは何か」と質問。答弁書は「内閣官房内閣外政審議室(当時)が発表した『いわゆる従軍慰安婦問題の調査結果について』において、その記述概要が記載されている資料を指す」とのべ、日本軍による強制連行を示す資料である「バタビア臨時軍法会議の記録」があることを認めました。
 同記録は、日本軍がジャワ島セマランほかの抑留所に収容中のオランダ人女性らを「慰安所に連行し、宿泊させ、脅すなどして売春を強要するなどした」と明記。答弁書は「ご指摘のような記述がされている」と認めています。(後略)


 第一次安倍内閣が二〇〇七む共同代表)など「慰安婦」強制否定派が利用していました。

 【赤嶺議員の、これまでの追及】

 〇しんぶん赤旗 2013年5月23日(木)
 菅官房長官、河野談話継承明言せず 赤嶺氏 「歴史ゆがめるな」 衆院内閣委
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-23/2013052302_01_1.html
 日本共産党の赤嶺政賢議員は[5月]22日の衆院内閣委員会で、旧日本軍「慰安婦」問題を取り上げ、河野官房長官談話(1993年)が認めた軍の関与と強制性を安倍内閣は認めるのかと追及しました。
 菅義偉官房長官は「心が痛むという点では歴代内閣と変わらない」と述べるだけで、軍の関与と強制性について一切言及せず、談話の骨抜きを狙う姿勢を隠しませんでした。
 赤嶺氏は、第1次安倍内閣が2007年に閣議決定した答弁書が「(河野)談話を継承」としていることをあげ、「立場を変更したのか」と追及しました。
 菅氏が「閣議決定を変更するつもりはない」と述べるにとどまったため、赤嶺氏は談話では慰安所の設置・管理、「慰安婦」の移送・募集に軍が関与した事実を認めていると追及。(中略)
 さらに赤嶺氏は、07年の答弁書で「強制連行を直接示す記述は見当たらなかった」としている問題を追及。第1次安倍内閣による「河野談話までに政府が発見した資料」の中には、日本軍によるオランダ人女性の強制連行を示す「バタビア臨時軍法会議の記録」が含まれていると指摘しましたが、菅氏は「答弁書に書いてあることが全てだ」と事実関係の確認さえ拒否しました。[後略]



 【「バタビア臨時軍法会議の記録」については、つぎの文書にも載っています。】
 http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon_pdf_s.nsf/html/shitsumon/pdfS/a166266.pdf/$File/a166266.pdf
 ●マゲラン事件宣誓証人調書 オランダ・バタビア臨時軍法会議書類番号23126/R 調書作成者:Willem Theodoor Spier(一九四八年三月一一日)/証人:[・・・]夫人、[・・・]一八九七年ブニンク生れ/住所[・・・] 9ユトレヒト
 問: 日本人がムンティランの抑留所にいた女性や少女達を、売春をさせるために強制的に連行したということについてあなたはどういうことを知っていますか?
 答: (略)四三年一二月のある朝のこと{一二月のはじめ頃}、抑留所の運営委員会の委員である[・・・]夫人と、[・・・]夫人と、私達の事務所にいた時、数名の日本人と会ってくれとの連絡がありました。私達の抑留所の所長は、[・・・]と名乗るマゲランの州長官だと自己紹介した日本人と一緒でした。他にも数人の日本人がいました。後で分かったのですが、一人は[・・・]という憲兵《傍線1》、もう一人は[・・・]という民間人でした。(略)事務所へ戻ると、書き付けた名前を全部タイプし、その名簿に、抑留所内にいる一七歳以上の女性達の名前も全部足すように言われました。(略)それから一〇日ぐらいしてから、ミアサキ(原文:Miasaki、抹消漏れ)が、何人かの私達の見知らない日本人を伴ってやって来て、会合をしていた私達の委員会に対して、例の名簿をもとに少女達に事務所の前に出て来るように手配するようマレー語で言い付けました。(略)日本人達と[・・・]は彼女らを目で検査し、仕事をしたいかどうかを彼女らに彼が尋ねたように記憶しています。これにはだれ一人返答しませんでした。(略)四四年一月二五日{ここで証人は彼女の日記を覗く}、三人の見慣れない日本人が抑留所に来ました。(略)私達委員が礼拝堂に入った時には、もう四〇人ぐらいの夫人達や母親同伴の少女達が来ていました。私達は激しく抗議しましたが、[・・・]は、私を[・・・]博士と一緒に礼拝堂の外に追い出しました。(略)私は少女[・・・]が行かなければならなくなって気が狂ったように泣くのを目撃しました。彼女は間違いなく、いやいや行かされたと私は思います。《傍線2》
 日本人達は、私達委員にこれ以上立ち入らせないようにし、選ばれた夫人や少女達には、出発の準備をするよう直接に指示しました。彼女らが私に知らせてくれたところによりますと、半時間で身支度をしなければならなかったそうです。その間に、私達委員は、抑留所の女性達全員に、一緒に門のところに集まって抗議し、できることならば連行を止めさせるように指示しました。日本人達が礼拝堂から出て来て、門へ向かった時、私達は一斉に「いやだー!(原文インドネシア語〝Tidamaoe!〟)」と叫びました。
 日本側はこれに激怒して、長い竹と抜き身のサーベルで武装した警官隊に集まった女性達を追い散らすよう命令しました。
 これに応じて警官[・・・]は突進しました。これは私も目撃し、彼から竹の棒で一つ殴られました。(略)
 問: 少女達を連行した際、強制だったと思いますか?
 答: はい。私達の抗議、女性達の抗議、また集まっていた者たちを力づくで追っ払ったことなどからそれは分かると思います。《傍線3》
 問: 日本人は、少女達を連行した目的について何も話しませんでしたか?
 答: はい、そういうことはありませんでした。ただ、礼拝堂の中で、日本人のために働きたいか、と母親達が尋ねられただけです。
 問: 完全に自分の意志に反して連れて行かれた少女は誰と誰でしたか?
 答: [・・・]、[・・・]、[・・・]、[・・・]、[・・・]でした。《傍線4》(略)
 問: 日本人の特徴を言ってもらえますか?
 答: [・・・]はきちんとした人、という印象でした。マゲランの州長官でしたから、簡単に見つかるはずです。
 [・・・]は憲兵で、抑留所の監督を任せられていました。《傍線5》このイセキ(原文:Iseki、抹消漏れ)については、私は当時既に、{記録保存係の?}デブール氏の目の前で私にひどい扱いをしたことに関して苦情書を提出してあります。写真があれば見分けられます。(略、以上)
 前記資料はオランダ政府戦争犯罪調査局が作成したものであり、バタビア臨時軍法会議に証拠資料として提出され、採用されている。






韓国ともめている慰安婦問題とは少し違うみたいですが
辻本清美氏の質問主意書を見てみたのですが
強制的に連行もしくは移送された証言は見受けられますが
これを直ぐに慰安婦とリンクさせてしまうのは乱暴な議論かと思います

これの他に決定的な証拠があるのなら
それを認め適切に対処する必要はありますが・・・


慰安婦問題は「疑惑の総合商社」ですね 









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。