06 | 2013/07 | 08
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3種混合ワクチンは自閉症を引き起こすと米国の裁判所が結論を出した!

2013.07.31 09:28|健康・病気・医療
宇宙への旅立ちさんより転載


3種混合ワクチンは自閉症を引き起こすと
   米国の裁判所が結論を出した!



_58530722_mmr2.jpg


赤ちゃんに接種されるジフテリア、百日咳、破傷風の3つの病原菌に対するワクチンの3種混合ワクチンは自閉症を引き起こすと米国の裁判所が結論を出した。裁判所は子供の自閉症で苦しむ家族への賠償金の支払いを命じた。

実際に、私の長男もアスパーガー気味だ。この長男の子育ては大変だった。今はだいぶ落ち着いたが、やはり予防接種が息子の神経をダメにしてしまったのだろうかと悩んだ。予防接種が猛毒で、神経殺しの水銀や、わけの分からない細菌や癌細胞まで混ぜてあるとは、3年前まで知らなかった。それまでは、まったくのB層で、新しくワクチンが出たなんて聞くと、真っ先に受けに行ってしまった私だった。ここ3年間は、子供にも全く予防接種は受けさせていない。

米国の話だが、インターネットで強制的に打たされる予防接種を拒否できる書類がある事を見つけた。それは、宗教のために予防接種は受けられないという書類だった。「旧約聖書の十戒を守るために予防接種は受けられません」と書かれた書類にサインするだけだという。私は保健所に行き、その書類にサインして、どうにか子供達の強制予防接種を拒否している。この書類の存在を知っているのはユダヤ人だけだろう。「旧約聖書の十戒を守るため」なんてユダヤ人達だけ、予防接種が猛毒を知っていて、彼らの宗教のためにユダヤ人達だけ予防接種をしなくてもいいという事なのだ。

そういえば、私の知っていたユダヤ人の家族は予防接種をまったく受けていなかった。本当にズル賢い奴らだ。彼らが人間の人口削減のために予防接種を作り出し、人間家畜のゴイムに予防接種をさせ、もちろんユダヤ人達は、自分たちの作り出した猛毒予防接種は受けなくてもいい、という抜け穴の書類を作っておいたというわけだ。日本にでも爬虫類人レプタリアン達だけ予防接種を受けなくてもいいという抜け穴書類があるはずだ。是非、探して猛毒予防接種を免れて欲しい。





子宮頸がんワクチンはヤバイということは皆さんご存知のことと思いますが
その他のワクチン(予防接種)はどうなのかということは
あまり知られていないし、私も知りません
中には有益なものもあるかもしれませんが
漠然とワクチンは受けない方が良さそうだぞというレベル
ここには科学的根拠は記載されていませんので真偽の程はわかりませんが
製薬会社の圧力の中、こういった判決は信じるに値するものかと思います


ワクチンなどに頼らず 自己の免疫力を高める方が本当の予防になるのかも知れませんね










スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

我々が知らされていない本当の事10の真実

2013.07.30 15:15|原発・放射能・原子力
とある原発の溶融貫通(メルトスルー)さんより転載


我々が知らされていない本当の事10の真実






公開日: 2013/07/14

業界政治家が言えない事
政治業界は見放しましょう。


5256825c.jpg
________________________

1つ目災害があろうとなかろうと我々国民は元々法律で「一般公衆の被曝年限度は年1㍉」と「原子力基本法」で決められていること。

政府が違法に勝手な思惑で100㍉だ20㍉だと時間稼ぎをしているだけなのです。

年1㍉の法律に基づいて対策を取らず,誤魔化しているだけなのです。
________________________

2つ目の知らされない真実は世界唯一の原爆被爆国日本には「被爆者援護法」が既にあり、原爆の爆風・熱線に関係なく、現在21万人が、南相馬市民が1日で浴びた外部被曝50μsvで認定され現在、一生涯医療費無料で補償されているということです。

さらに甲状腺癌や白血病などで生涯毎月13万円以上の手当てが出ているのです。
________________________

3つ目の事実は670人の被ばく者を出した東海村JCO事故の時も1㍉基準以下で被爆者認定し賠償補償を行ったということです。

今、我々は年20㍉迄住めと言われています。

桜井市長も法律違反の20ミリ基準を受け入れ、守るべき市民の命を安売りしようとしています。

本当の権利を知らされず,10年で200㍉というのはあまりに理不尽です。
________________________

政府も政治家もマスコミも弁護士も我々に伝えない真実の4つ目原発は底なしの高い費用が掛かるということ。

原発ごみの最終処分場も無く,仮にできたとしても何万年も管理しなければならない。

事故に備えた保険など取り合う保険会社もなく、賠償金で利益どころか会社も成り立たないことを考えれば,当然、一刻も早く 廃炉したほうが安上がりです。

また現在、原発無くても電気は足りていて、火力発電所は余裕をもって電気を作っています。

政府のコストや電力量の見積もりのウソが既にばれています。
________________________

5つ目の真実は福島第一原発事故が夏だったら 日本は終わっていたということです。

当時3月の西風で8割以上の放射能が海に出ましたが、これがもし「ヤマセ」という北東風で東京に運ばれて居たら我々もこうしてはいられませんでした。

________________________

消費税免除がうわさされるマスコミが伝えない真実6つ目「原爆と原発は双子の悪魔」だということです。

原爆は原発で原料を作るのです。

油を売っているアラブの王様は原発で電気を作りたいのではありません。

原爆がほしいので原発を買うのです。
________________________

報道してはならない真実7つ目日本は「世界一危険な原発大国」であるということ。

狭い国土に大勢の国民、国を取り巻き海岸線に54基を並べています。

そして世界一の地震国。

して津波という言葉は世界共通語です。

日本列島そのものが震源地なのです。

世界一の地震津波大国が世界一の原発大国なのです。
________________________

さらに政府に都合の悪い8つ目の真実は「日本は世界一の無防備国家」で「原発は格好の標的」だということです。

兵士や軍隊に守られることなく、さあ、狙ってくださいと言わんばかりに海岸線に原発一基、原爆何発分という標的が54も並んでいるのです。

日本はこれまで何十人いやそれ以上の国民が拉致されてきた国です。

ボートで原発に乗り付けたたった一人の工作員がこの国は亡ぼすことができます。

また、チェルノブイリもスリーマイルも そして東海村も簡単な操作、作業ミスで起こった重大な事故で地震津波が無くても飛行機事故のように人為的なミスで必ず事故が起きる「自爆用の時限爆弾」だということです。

当然、官僚の中の官僚すなわち「財務官僚」もわかっています。
________________________

いよいよ、9番目の真実は「足りてる電気、底なしのコスト、簡単に国が亡ぶ危険性」なのに、原発推進をする。その目的は「原子力村の利権還流にある」ということです。

「原子力村の仕組み」は国民が拒否することのできない第二の税金=アメリカの3倍の電気料金と税負担で賄われ、最大経費に利益が上乗せされる「総括原価方式」はシロアリ帝国のおいしい利権。

官僚の天下りに始まり、建設で儲けるゼネコン、研究費や講演料の欲しい御用学者、電力企業献金や株券が欲しい政治家、年間1000億円の広告収入が欲しいマスコミ等々の巨大な利権ピラミッドを作っています。

彼らは子どもの命や国家の安全よりも自分たちの懐のために文部科学省や御用学者やマスコミを使い業界キャンペーンと洗脳を繰り広げ国民に本当の事が分からないようにしているということです。
________________________

そして我々の最も知らねばならない結論、10番目の真実は原発推進のために 我々は生贄にされているということです。

原子力村は「あらゆる手を使い原発推進をして原発村を維持する」ためは被害を最小限に抑えるしかなく、そのために我々被爆者に当然の権利を悟られないように情報は出しません。

「一般公衆の被曝限度が年1㍉」ということも「50μ浴びれば生涯医療費無料であることも」教えない。

本来、無限責任の原子力賠償法では時効などないのに電力会社を時効で助け,片や既に起こっている被ばくによる疾病が原発とは関係ないと、広島長崎、水俣、などのように 何十年かかる医療裁判に逃げ込み責任を果たさず,私腹を肥やす魂胆なのです。

***********************

戦後60年以上、広島長崎で税金で平和式典をしてきながら,広島長崎からも被災地福島の国会議員や候補者からも,年1㍉を大きく逸脱して被ばくを続ける我々を救うために現在行われている「被爆者援護法」について,何も語られるとことはありません。

また,お腹に54本の時限爆弾を巻き,4本が煙を上げている。

背広で隠し世界に「世界一安全ですよ。」と行商する。

脇からはならず者に鉄砲を突き付けられ,取引先からは核のゴミを引きっとってくる。

子どもの被曝や 法の下の平等や国民の人権など考えていられない。

日本は今、何とも哀れな国に成り下がっております。
________________________

追加

皆さん!唐突に思えるでしょうが、日本史の「戦国時代」ってなぜ起こったかご存知ですか?

この答えが「全ての最終的な答え」になるかもしれません。
________________________

「廃炉試算」。
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/775.html

『廃炉にしないで再稼動したばあい、事故のリスク負担を考えないわけにはいかない。どんな企業であれ組織であれプラントの運転に際してはリスクを計算して保険会社に保険をかける。ところが、日本の原発はロイズ(イギリスの保険組合)に断れたそうだ。もちろん一般の保険会社が受けるわけもない。これはもうプラントとしては破綻しているのだ。どうしてもというなら、保険料は原発一基数百兆円とかの天文学的数字になるそうだ。』

※つまり継続した場合に電気の売り上げは多少あるが、事故を起こした場合、そんな売り上げなど話にならないくらいの「災害損失」が出る。福一の場合は5兆円以上~。

「保険会社」に断られ,自前で掛け金積み立てても間に合わず、政府も必死に 「損害額を矮小化させている」のが現状なのです。
________________________


南相馬市 大山こういちのブログ

http://mak55.exblog.jp/19246271/
=============================================

極めて真実に近い情報です。

拡散しましょう。









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

マールボロに隠されてる秘密

2013.07.30 11:30|未分類
大日本平和党さんより転載


マールボロに隠されてる秘密


「フィリップ・モリス社」が製造するタバコのブランドに

「マールボロ(Marlboro)」というタバコがあります。

吸っている人も多いと思うのですが、

実はこのタバコには、とんでもない秘密が隠されていることをご存じでしょうか?



画像を見てみましょう。

004.jpg


Marlboro」の文字の上に描かれたマーク・・・

どこかで見たことありませんか?


ba2dfc89abbfd47b37f99fbcfe89e4f5.jpg
〈ロスチャイルドの家紋〉



そうです、ロスチャイルド家の家紋と酷似しているのです。

それもそのはず「フィリップ・モリス社」の真のオーナーは、

「ロスチャイルド」なのですから。

しかも、マークの背後の白い三角はピラミッドにも見えますよね。

これは、イルミナティのシンボル「ピラミッドに目」を彷彿とさせます。



続いて、マールボロの箱を逆さにしてみましょう。

そして、「Marlboro」の文字の上部を隠します。

すると、首を吊っている人と、それを見ている人の足の形が現れます。

003.jpg


これは、「首を吊っている黒人を見て、笑っている白人」を表しているそうです。


00221515454848464654646464648454646455.jpg


ではなぜ、そういわれているのでしょうか?

パッケージを横に向けて赤い部分を見てください。


0005454545458484845484548487787541.jpg


これは、アルファベットの「K」を表しているのです。

この「K」は、裏と底にも刻まれています。

つまり、3つの「K」で「KKK」・・・

すわわち、「クー・クラックス・クラン(白人至上主義組織)

のイニシャルが隠されているのです。



以下の画像がKKKという組織です。


00954546464646485484949494949.jpg

06565658989565965986532356508.jpg

001215154454878757576.jpg


「クー・クラックス・クラン」とは、米国の秘密結社でイルミナティの傘下団体でもあるのです。

白人至上主義は、人種差別的思想で、

特に黒人に対しては、物凄く差別意識を持っていると言われています。

だから「首吊りした黒人を見て笑う白人」を表していると言われているのです。



再びロスチャイルドの家紋に似たマークに注目してみましょう。



エンブレムを支える動物の股のところに、

三角頭巾のKKKが、横断幕を持っているのがわかります。

しかも、横断幕に書かれている言葉は「VENI・VEDI・VICI」です。

これはラテン語で「我来たり・我見たり・我勝てり」と言う意味だそうです。


00716564979979764643164699858585.jpg


この言葉は「ジュリアス・シーザー」が、ローマ元老院に勝利の報告をした時の言葉です。

このシーザーという男は、一般国民にとっては慈悲のかけらもなかった人物で、

とても残酷な人間だったと言われています。

そんな人間の言葉を「KKK」のメンバーが支えているということになるのです。

これで「フリップ・モリス」の創設者の

レイシスト(人種・民族による差別主義者のこと)ぶりが垣間見れます。



現に、この創設者は南北戦争の時の兵士で、黒人を追いやる側に加担してた人物だそうです。



また、「Marlboro」のロゴをひっくり返して読むと「ojoqljew」とも読めます。


Baidu IME_2013-7-30_10-48-56


まず「jew」は、「Jewesh」・・・ユダヤ教徒やユダヤ人を指しています。

次に「ojoql(オジョクル)」は造語で、ある秘密結社の言葉で「追放」を意味します。

実はこの「ojoql」は、それぞれの単語の頭文字になっているのです。



o=outcast(アウトキャスト)=追放

j=jail(ジェイル)=投獄

o=or(オア)=あるいは

q=quarter(クオーター)=四分の一

※この「四分の一」とは、南北戦争の時の残酷な処刑方で

馬に両手足を縛りつけ、引き裂かせる「四つ裂き」を意味しています。

l=leaching(リーチング)=ヒル、寄生虫




これらを翻訳すると

ヒルのようなユダヤ人を追放するか、投獄するか、四つ裂きにしよう

となるのです。



こうしたことから、マールボロには、

強烈な反ユダヤのメッセージが隠されているというわけです。

そう考えると、先ほどの画は

首を吊った黒人を見ている白人」ではなく

ユダヤ人を首吊り処刑している白人」を表しているのではないでしょうか?



「Marlboro」の文字を改めて見てみましょう。

よく見ると、首を吊っている「M」のズボンは太いですよね。

これは、ユダヤ教のラビ(牧師)の衣装の特徴でもあります。

現在の黒人も、ヒップホップのファッションで

太いズボンを履いていますが、元々、黒人は足が細いという印象があります。

つまり、首を吊っているのは、黒人ではなく、ユダヤ人だと考えれるのです。



このように、マールボロには

「KKK」のメンバーだったとも言われるフィリップ・モリス創設者が、

ユダヤ教徒に対する過激なメッセージを隠していたというわけです。



それにしても、ユダヤに関しては色々と奥が深いですね。

ですが、このユダヤの本質を解明しなければ、

この世の真の謎は解けないと言っても過言ではありません。

それくらいユダヤには、謎を解く多くのカギが握られているのです。




このHPのコメントにもあるように反ユダヤ的な意味合いはないかと思います
逆に解釈するのが正しいのかも知れません
例えば
「ユダヤ人が追放され、投獄され、四つ裂きされた赤く血塗られた歴史をわすれるな」
みたいな

逆さ文字や逆さ読みはよく使われる常套手段なのでありえますね


いづれにせよ 製品の絵面、マークなどには意味がある場合が多いですね
特にユダヤ資本の企業の場合は


気にして見てみるのも楽しいかもしれませんね









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

南ドイツ新聞 『タバコで被曝をする理由』

2013.07.30 11:25|健康・病気・医療
Canard Plusさんより転載


南ドイツ新聞 『タバコで被曝をする理由』



Lung_bar.png
国別肺癌による死亡率



タバコと放射能の相乗効果については以前から非常に興味があったのですが、たまたまドイツのネットで「タバコを肺癌の理由にしているのは原子力ロビーの陰謀であり、本来タバコは肺の免疫力を高める効果がある」というウソのような本当のような話を読み、さまざまな統計に疑問を持ちました。ひとつは、何故喫煙者数の多い国と肺癌死亡率の高い国が一致しないのかということ(喫煙率ナンバーワンは日本とギリシャだそうですが、両国とも肺癌死亡率は低く、逆に喫煙率が最も低いアメリカでの肺癌死亡率が非常に高い)、また、何故肺癌の死亡率は1945年以降に世界各地で急増したのかということです(参照:部位別がん死亡率の推移)。タバコがヨーロッパにもたらされ、一般に普及した当初、肺癌による死亡率はさほど高くなかったのです。それではタバコは肺癌とは無縁なのかというと、やはり喫煙と肺癌死がいろいろなところで結びついているのは事実のようです。あれこれ考えていると友人が「福島原発事故でタバコの葉のセシウム汚染が起こりました。それ以前からタバコの葉は汚染していたのではないでしょうか?」と言う目からウロコの落ちるような意見を書いてくれたのです。そしてためしにドイツ語で「タバコ プルトニウム」で検索したところ、見事にヒットしました。タバコの葉はポロニウム、プルトニウムを非常に吸着しやすい性質を持っているのでした。そして核実験などによって大気中にばら撒かれたプルトニウムが、確かにタバコの葉に吸着されていたのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南ドイツ新聞 2010年5月17日
『タバコを吸うとレントゲン年間250回分の被曝をする理由』

タバコには数多くの有毒物質が含まれるが、その中で見逃されている種類のものがひとつある。それは放射性物質だ。

マティアス・リシュ教授記

イギリス・ガン研究所のC・R・ヒルは1965年にすでにタバコの中に放射性核種のポロニウム210が含まれていることを発見していた。その量はタバコ1キロに対して210から1360ピコキューリー。

ヒルが同僚のラッドフォード、及びハントとともに行った測定によると、タバコを一本吸いきるたびにポロニウムの10%が主流煙に、30%が副流煙に、20%が灰に移動し、フィルターにはほとんど何も残らなかった。

ポロニウム210はアルファ線を放射する。人体はこのポロニウムを取り込んで蓄積するため、喫煙者の肺からは、非喫煙者のものに比べ三~四倍のポロニウム凝縮が見つかる。

放射能の多く(30%)が副流煙または灰(20%)となることから受動喫煙者も危険にさらされることになる。

1966年研究者らはタバコ一本につき、産地と銘柄によって2.4から6ピコキューリーのポロニウムを検出した。また喫煙家の気管支においては、気管支表面1平方メートルにつき8ピコキューリーが計測された。これは年間被曝量に換算すると肺にとって毎年40~150ミリレムの被曝に相当する。

1985年フィンランドのムッサロ・ラウハマとジャーコラはタバコにポロニウムのほかプルトニウムも蓄積されていることを発見した。


喫煙家は内部被曝をする

なぜ植物のタバコには他の栽培植物に比べて多くのポロニウムとプルトニウムが侵入するのか?

今日ではウランから派生するラドンガスが空気中でさらに崩壊し、鉛214、ポロニウム214、ポロニウム210となることがわかっている。このうちポロニウム210は空気中にある直径およそ0.3μメーターの粒子に沈着する。

同じく六十年代の核実験や七十年代の人工衛星墜落によって大気圏に放出されたプルトニウムも大気中の微粒子に沈着する。

タバコの葉には腺毛と呼ばれる細かい毛があり、その直径と構造は空気中にある上記の二種類の放射性核種をとりわけよく吸着するのだ。


年250回のレントゲン分の被曝量

一日20~40本のたばこを吸う喫煙家は、肺のレントゲン写真250枚分に相当する被曝量を気管支に負担させることになる。 最新のアメリカの研究によればタバコに含まれるポロニウム210の大部分は天然由来のものである。

ポロニウムは第16族の典型元素の中で最も重い元素であり、崩壊するときにアルファ線を放射する。ポロニウム210の半減期は138.4日である。火のついたタバコにおいては摂氏600から800度で気化する。

ポロニウムの30~50%が体内に吸入される煙の中に混入する。放射性粒子は主に肺の外側の組織、とりわけ気管支の粘膜に固く沈着する。喫煙家の気管支では肺のその他の部位に比べて100倍の放射能が測定される。

平均的な喫煙家が十年間で80レムの線量を吸入すると悪性の腫瘍に発達する可能性があると科学者達は確信している。その他の検査によれば、ポロニウムは大気中からだけではなく、土壌内のリン酸肥料からもタバコの葉に侵入する。


ソース:http://www.sueddeutsche.de/panorama/warum-tabak-radioaktiv-ist-ein-rauch-wie-roentgenaufnahmen-pro-jahr-1.857291

参考サイト:
マイルドセブンに「ポロニウム」 JT「入っていないと言い切れません」







●タバコ会社の本音・・・http://codenameo5.blog.fc2.com/blog-entry-574.html







「喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人と馬鹿にくれてやるよ」
「一日あたり数千人の子供を喫煙に引きずり込むことが仕事だ。肺ガンで死ぬ喫煙者の欠­員補充だ。中学生ぐらいを狙え」

Baidu IME_2013-7-30_9-14-10
ちなみにこのツイート↑ もう見れなくなってました


●たばこ原料乾燥葉から放射性セシウム217Bq/kg検出・・・日々雑感さん

●タバコを有害と言ってるのは、有害添加物加えた元の食品を有害と言ってるのと同じ!・・・大切なものを大切に☆彡さん


元々タバコの語源というのは、スペイン語で「薬草類」のことであり、
健康に良いものとされていて時に薬として使ったり
神事の時にタバコを吸って神の啓示を享けたりと神聖なものでもあったりしたのです

そういった有益だったタバコ

人工的核生成物質で汚染され(自然放射性物質は吸収されず濃縮もしない)
タバコ会社が純粋のタバコ葉以外に、数え切れないほど多くの化学物質を添加し有害化
そんなこんなで悪者になってしまいました


もう止めた方がいいですよね タバコ









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

マクドのポテトの17の原料が明らかに!

2013.07.30 08:42|健康・病気・医療
世界の裏側ニュースさんより転載


マクドのポテトの17の原料が明らかに!


7月1日【PreventDisease】

「マクドナルドの情報公開キャンペーンでフライドポテトに含まれている17の原料が明らかに」


昨年、マクドナルド社が情報公開キャンペーンを開始した。


その狙いはマクドナルドが健康を意識しているというイメージをマーケットに与えようとし、かつソーシャルメディアをもっと活用しようというものであったが、実際にはマクドナルドというブランドに対する熱愛が語られることはなく、このハッシュタグはマクドナルドの食べ物がいかに悲惨なものであるかを語るフォーラムになり果ててしまった。


マクドナルドのフライドポテト(フレンチフライ)の原料はインターネット中に瞬く間に広まった。消費者は、フライドポテトの原料はじゃがいもと調理油という基本的な原料の二つではなく、なんと17もの原料が含まれていたことを知ることとなったのだ。


このキャンペーンはさほど新しいものではない。昨年の6月、同社はYouTubeの動画を使って 消費者の質問に答え始めている。


消費者からは、「広告の写真と実際の食べ物が全然違って見えるのはなぜですか」などという質問が寄せられている、この「マクドナルドの食べ物に対する、あなたからの質問(“Our Food, Your Questions”)」 キャンペーンは、製造過程をオープンにし、もっと正直で透明性の高い印象を与えるのが目的だ。


マクドナルドには口コミで広がった動画(「ハッピーミールを食べてはいけない理由」)や、食欲をなくすようなイメージなどの悪評がついてまわっているが、Facebookやツイッターで消費者から質問を求めることによって、消費者からの信頼性を構築させることを狙っているようだ。


同社はとうとう、このファーストフード・チェーン店のポテトフライがどのように製造されているかという企業秘密を開示し始めた。


ポテトの産地、製造過程、揚げ油の種類、なぜ大量の塩がかけられているかなどの、ポテトに関する消費者からの質問に答える形で動画が作成された。





ニューブランズウィックに所在を構えるマックチェーン・フーズの製造部部長、Mario Dupuisが質問に答えている。


ポテトはどこで洗浄され、皮をむかれてカットされているか。また、ポテトの色の変色を避けるために漂白し、それにより「自然の糖分が除去」され、その後、色を統一させるためにグルコース(ブドウ糖)に浸される。

またポテトが灰色にならないようにするための原料も含まれていて、最後に余分な水分を飛ばすことで揚げ時間を45~60秒に短縮させている。それからポテトは冷凍されて出荷されるのだ。


最悪なのは原料であろう。ジャガイモと揚げ油というフライドポテトの標準的な2つの原料の代わりに、約17種類が使われていることがマクドナルド社のウェブサイト内の「原料に関する事実ingredients facts list)」に表示されている。


o0428039012627563462.jpg



原料

ジャガイモ、キャノーラオイル、水素添加大豆油、ベニバナ油、自然調味料(植物由来)、ブドウ糖、酸性ピロリン酸ナトリウム(色の保持)、クエン酸(保存料)、ポリジメチルシロキサン(消泡剤)


揚げ油(キャノーラオイル、コーン油、大豆油、水素添加大豆油、THBQ :tert-ブチルヒドロキノン、クエン酸、ポリジメチルシロキサン)


調味料(ケイアルミン酸ナトリウム、ブドウ糖、ヨウ化カリウム)


ぱっと見るだけでも、上記の原料は人体に悪影響を及ぼすものであることがわかる。


遺伝子組み換えのもの(キャノーラオイル、コーン油、大豆油)や水素添加されたもの(大豆油)、化学的保存料や消泡剤(THBQ、クエン酸、ポリジメチルシロキサン)、そして人工着色料(酸性ピロリン酸ナトリウム)など。


マクドのポテトにこれだけの原料が含まれているのを知っている人など、どれほどいることだろう。マクドナルド社による情報開示キャンペーンのおかげで、人工的な食べ物と本物の食べ物の違いがわかる人が増えてくれることを祈ってやまない。


******

【コメント】

これ、前からずっと気になってたんですよね。


でもさすがに想像以上で驚きました!


しかも、これだけ「公開」といっても原料の 「自然調味料(植物由来)」!!
やっぱり意味がわからない。。。どうしてはっきりと言えないのでしょうか?企業秘密??




これを公表してマックが健康を意識しているというイメージを与えられると思う思考が理解できません
どう見てもネガティブインフォメーションです
これにコーラとバーガーのセットとは・・・
考えただけで胃もたれしそうです
好きな人は好きなのでしょうが個人的にはノーサンキューです


あなたもいかがですか?ケミカルポテト!









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

藤井厳喜『アングラマネー』1) 地下経済の実態AJER2013.7.25

2013.07.30 07:10|政治・経済
藤井厳喜『アングラマネー』1) 地下経済の実態AJER2013.7.25





ChannelAJER02

公開日: 2013/07/24

続きはコチラ【会員制サイト:AJERcast】
http://ajer.jp/
Facebookユーザー名 channel Ajer
Facebookページ名 チャンネルAjer
《藤井厳喜『アングラマネー』①地下経済の実態》
藤井厳喜(政治学者) 2013年7月24日出演①
● 質問やご意見、感想は、各映像・下のコメント欄にお書き込みください。適宜、参考にさ­­せて頂きます。
★ 藤井厳喜Twitter http://twitter.com/GemkiFujii
★ 藤井厳喜公式ブログ http://www.gemki-fujii.com/blog

藤井厳喜最新刊『アングラマネー タックスヘイブンから見た世界経済入門』
7月 28 日、幻冬舎 幻冬舎 より発売開始 !
http://www.amazon.co.jp/dp/4344983130

channelAJER メルマガ配信スタートしました、是非ご覧ください。
メルマガ http://www.mag2.com/m/0001586486.html
ブログ  http://ameblo.jp/channelajer/








テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

憲法改正で日本が「ブラック国家」化ー表現の自由弾圧、拷問フリー、戦争に行かなければ死刑

2013.07.29 15:10|政治・経済
志葉玲さんの記事より転載


憲法改正で日本が「ブラック国家」化ー表現の自由弾圧、拷問フリー、戦争に行かなければ死刑


2013年7月20日 22時3分

憲法も参院選の重要争点の一つだろう。政権発足以来、経済を中心とした政策を進めてきた安倍政権だが、参院選後は間違いなく憲法改正へと力を注いでいくと観られる。問題は、その自民党の憲法「改正」案があまりに酷いことだ。自民党案の通り、憲法が「改正」されることになれば、日本はブラック企業ならぬ「ブラック国家」化することになるだろう。


◯自民党は日本を国連から脱退させるつもりか?

自民党の憲法「改正」案の問題部分や関連文書、それに絡む政府要人の発言を、わかりやすく意訳すると以下のようになる。

「基本的人権?そんなもん当たり前にあると思うな」*自民党憲法改正Q&A

「拷問は一応控えるけど、絶対じゃない」*自民党憲法改正草案36条

「表現の自由はある。国の都合次第だけど」*自民党憲法改正草案21条

「お前らが平和に生きる権利なんてない」*憲法前文の変更

「戦争に行けという命令に背くなら死刑か懲役300年」*TBS出演番組での石破発言

「仮に日本が攻撃されなくとも、米国様に手出そうとする奴はブッ殺す」

*集団的自衛権の行使を認める。自民党憲法改正Q&A

「非常事態宣言で内閣の好き勝手に法律つくるよ」*自民党憲法改正草案98条、99条

「俺らのつくった憲法に従え」*自民党憲法改正草案102条

まるでどこかの独裁国家のような内容だ。無論、上記のような表現で草案条文が書かれているわけではないが、そこに含まれている意味を読み解けば、上記のようなものとなるということだ。例えば、自民党の公表している政策パンフレット「日本国憲法改正草案 Q&A」には、

「今回の草案では(中略)天賦人権説に基づく規定振りを全面的に見直しました」



と、臆面もなく書かれている。これは本当に、本当に驚愕すべきことだ。天賦人権とは、「人間は生まれながらにて自由・平等であり、幸福を追求する権利がある」という理念。国連憲章や世界人権宣言、国連人権規約も、全てこの天賦人権論に基づくものだ。つまり、第二次世界大戦後の「人権尊重」という国際スタンダードの根底部分であり、これを否定するならば、それこそ国連を脱退するつもりかというレベルのことである。国際スタンダードの否定は日本国憲法第97条が自民党憲法「改正」案から削除されていることからも読み取れる

日本国憲法第97条:

「第九十七条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。」



97条の削除について、安倍首相は討論番組などで、「(基本的人権についての記述は)11条に吸収してある」と語っている。だが、97条にあって、11条にないのは「基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ」の部分。つまり、基本的人権という概念が、夥しい数の死体の山を積み上げ、血の海をつくり、人類がようやく辿りついたものである、という理解が、安倍首相や自民党の憲法草案起草チームには無いのだ。


◯国家の都合で人権を守らなくてもよいという発想

自民党の憲法「改正」案に一貫して色濃く現れている特徴が、国家の都合で人権を守らなくてもよいというものだ。「表現及び結社の自由」についての自民党憲法「改正」案の21条には、わざわざ以下のような条文が付け加えられている。

自民党憲法改正草案21条2

「2 前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない」



この「公益及び公の秩序」が何を示すのかという解釈でいくらでも表現の自由を抑制できることになりかねない、非常に問題のある条文だ。例えば、自民党は福島第一原発事故後も原発推進にきわめて積極的で、参院選の公約でも原発再稼働を掲げている。今後の展開によっては、脱原発デモに参加したり、脱原発に絡む言論をしただけで、「公益及び公の秩序を害する」とみなされる可能性があるだろう。

現在の憲法では、個人の権利を抑制するのは、個人の行動が、憲法で保障されている別の権利と衝突する場合であり、「公共の福祉」とは、そうした意味で使われる。いわば、「調整機能」だ。その憲法で保障された権利間の調整に、いきなり「公益及び公の秩序」という国家の都合が割り込んでくるのは、全体主義的であり、非常に不気味なことなのである。

「公益及び公の秩序」という文言は、自民党憲法「改正」案の他の条文にも出てくる。「憲法が国民に保障する自由及び権利」についての12条でも、「常に公益及び公の秩序に反してはならない」という文言が追加され、また「生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利」についての13条でも「公益及び公の秩序に反しない限り」との文言が加えられているのだ。繰り返すが、国家の都合で個人の権利を抑制することは、現在の憲法の「公共の福祉」とは全く別の次元の話なのである。

不気味といえば、自民党憲法改正草案36条だ。現在の憲法の「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。」の「絶対に」の部分が抜けているのだ。憲法においては、権利の抑制などの調整可能な相対的な権利と、調整を許さない絶対的な権利がある。

「拷問されない権利」というのは、国際的に認められた、絶対の権利なのだ。そこから「絶対」を抜くということは、国家の都合で拷問を行うこともあり得るということを意味する。


◯「戦争に行かないなら死刑」の衝撃、米国の戦争に巻き込まれる

自民党の憲法「改正」案の特徴として、看過できないのが、平和主義の否定だ。日本国憲法前文からも以下の部分が削除されている。

日本国憲法前文:

「日本国民は、恒久の平和を念願し(中略)平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に 除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する」



中でも「平和のうちに生存する権利」の部分は、「平和的生存権」と呼ばれるもので、戦争で殺されたり、戦争に加担させられたりしないで生きられる権利のこと。自衛隊イラク派兵違憲訴訟での名古屋高裁の判決で認められ、改めて注目を浴びた権利だが、自民党は国民の平和的に生きたいという権利すら、気に食わないようだ

「平和的生存権」の否定は、最近の政府要人の発言にも現れている。石破茂・自民党幹事長は、TBSの報道番組中で以下の様に発言した。

「これは国家の独立を守るためだ。出動せよ、と言われたときに、いや行くと死ぬかもしれないし、行きたくないなと思う人がいないという保証はどこにも ない。だからそれに従えと。それに従わなければ、その国における最高刑に死刑がある国なら死刑。無期懲役なら無期懲役。懲役三百年なら三百年。そんな目に遭うぐらいなら、出動命令に従おうっていう」。



自民党の憲法「改正」案では、自衛隊を「国防軍」とし、軍に「審判所」を置くとしている。上記の石破発言はこれに絡んだものだ。現在の自衛隊法では、命令拒否は最長で懲役7年。これでは軽すぎると石破幹事長は言いたいらしい。だが、良心的兵役拒否は国際的に認められた権利であり、社会奉仕など代替の活動に従事すれば良いとするのが国際的な流れだ。思想信条に反する行為を強要するのは、人権侵害とみなされるのである。国を守るための自衛官なら戦争に行って当たり前、という意見もあるかもしれない。だが、本当に日本を護るためならまだしも、米国の戦争の片棒担ぎのために、戦地に送られる可能性が高いのだ。「日本国憲法改正草案 Q&A」を読んでみると、自民党の「自衛権」の概念について、「集団的自衛権が含まれていることは、言うまでもありません」と書かれている。この集団的自衛権というのは、要は「米国の戦争への参加義務」。例え、日本が攻撃を受けていなくとも、米国が攻撃を受けた(或いは受ける恐れがある)場合、米国の反撃(或いは先制攻撃)に日本も一緒になって参加する、というものだ。ありもしない大量破壊兵器情報で難癖をつけられ、戦争を仕掛けられたイラクでは11万人以上の民間人が犠牲となったが、米国が主導したイラク戦争に、イギリスも参戦したのも、この集団的自衛権によるものだ。同戦争では、179名の英軍兵士が戦死している。その後のロンドン地下鉄テロを見ればわかるように、米国の戦争に参加すれば、日本の国民もテロの脅威にさらされることになるだろう。


◯独裁的、全体主義的な自民党憲法「改正」案

独裁的、全体主義的な傾向も自民党憲法「改正」案の特徴だ。同案には、以下の条文が新設された。

「第百二条 全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。」



これは、日本国憲法のコンセプトと全く逆だ。戦前・戦中と国家権力が個人の人権を無視し、多くの人々が戦争に駆り出され、或いは戦争に反対したために投獄され、拷問されたという反省から、日本国憲法は立憲主義、つまり、「国家権力の暴走を抑え、国家権力から国民を守る」ことを、基本的なコンセプトとしている。つまり、憲法に従うのは、国家権力であって、国民ではない。

自民党憲法「改正」案98条、99条も見過ごせない。これらも新たに加えられた条文で、戦争や社会の混乱、大規模な自然災害などが起きた場合に、首相が「非常事態宣言」を発令し、法律と同じ効果を持つ政令を好き勝手に出していい、というもの

自民党憲法改正草案 第98条(一部抜粋):

「第 九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、 特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる」



自民党憲法改正草案 第99条(一部抜粋):

「第九十九条 緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる(以下略)」

「3 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も(中略)国その他公の機関の指示に従わなければならない。」



法律は、国民の代表である国会議員が審議して決める。それが議会制民主主義の大原則だ。ところが、自民党壊憲案では、首相に「全権委任」というべきフリーハンドの権限を与え、国会の承認も事後で良い、国民は首相の指示に従え、としているのだ。これにより、通常なら国民の反発が強くて通せないような法律も簡単に制定できる。つまり議会制民主主義の否定である。また、「社会秩序の混乱」が何を意味するのかが、 気になるところ。脱原発の国会包囲行動なども、「社会秩序の混乱」とみなされ、非常事態宣言が乱用されるかもしれない


◯自民党の解党が論議されるべきレベルの酷さ

自民党の憲法「改正」案は、もはや憲法と言えないものだ。人類が夥しい数の死体の山を積み上げ、血の海を流し、ようやく辿りついた人権の国際スタンダードを否定し、やはり膨大な犠牲の下、生まれた国民主権や立憲主義、平和主義を否定している。またそれは、自民党が、我々国民を人間扱いしない、個人として権利を全て奪うのであろう、ということでもある。このようなものを党の方針と進めるならば、自民党の国会議員は全員バッジを外し、党を解散すべきだろう。私達、有権者も、まるで大日本帝国時代の亡霊のような者達に、現代の日本の政治に関わる資格があるのか、大いに考える必要があるのではないか。









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

【方針転換】(選挙が終わったので)公明党が「原発輸出」を容認した

2013.07.29 09:39|原発・放射能・原子力
低気温のエクスタシーbyはなゆーさんより転載


【方針転換】(選挙が終わったので)
公明党が「原発輸出」を容認した



☆公明:原発輸出条件付きで容認…安倍政権に足並みそろえ
(毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/news/20130629k0000m010140000c.html

http://www.peeep.us/12a71e27

同党は民主党政権時代の2011年12月、ヨルダンなど4カ国に原発輸出を進める原子力協定の国会承認案に反対していたが、方針を転換する。


公明:原発輸出条件付きで容認…安倍政権に足並みそろえ
毎日新聞 2013年06月29日 03時00分

 公明党の山口那津男代表は28日、毎日新聞のインタビューで、政府の原発輸出政策について「日本の技術は高く、厳格な安全基準を新たに作ったとして(輸出を)求められれば、拒否することでは必ずしもない」と述べ、条件付きで容認する考えを示した。同党は民主党政権時代の2011年12月、ヨルダンなど4カ国に原発輸出を進める原子力協定の国会承認案に反対していたが、方針を転換する。

 山口氏は野党時代の反対姿勢に関し「東京電力福島第1原発事故後の検証が無く、厳格な安全基準も無いなかで、時期尚早との慎重論があった」と説明。党方針を転換した理由については「今は厳格な基準が示されている。(原発輸出によって)日本より低い技術が広がることを防げる」と述べた。安倍政権は成長戦略の一環として、原発輸出の動きを本格化させており、公明党も足並みをそろえる狙いがある。【福岡静哉】





選挙が終わった途端 手のひら返しですか・・・









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

秘密保全法案、臨時国会に提出へ 「知る権利」制約も

2013.07.29 08:55|政治・経済
47NEWSさんより転載


秘密保全法案、臨時国会に提出へ 「知る権利」制約も


政府は、外交・安全保障政策の司令塔となる日本版「国家安全保障会議(NSC)」創設に向け、国の機密情報を流出させた国家公務員への罰則強化を盛り込んだ「特定秘密保全法案」(仮称)を秋の臨時国会に提出する方向で調整に入った。政府関係者が27日、明らかにした。NSCを設置するための関連法案とともに成立を目指す。

 同盟国の米国と情報共有を図るには秘密保全の強化が必要と判断した。ただ秘密保全法制については国民の「知る権利」や報道機関による取材の自由が制約されるとの指摘があり、秘密の範囲や罰則に関する議論も進んでいない。与党内調整が難航する可能性もある。
2013/07/27 11:37 【共同通信】

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

あなたも「秘密保全法」にねらわれる 

2013.07.29 08:50|政治・経済
日本弁護士連合会さんより転載


あなたも「秘密保全法」にねらわれる 



http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/himitsu_hozen_qa.pdf



Baidu IME_2013-7-29_8-7-2

Baidu IME_2013-7-29_8-7-19

Baidu IME_2013-7-29_7-51-4

Baidu IME_2013-7-29_7-51-23

Baidu IME_2013-7-29_8-8-18

Baidu IME_2013-7-29_8-8-52

Baidu IME_2013-7-29_7-52-36

Baidu IME_2013-7-29_7-53-55

Baidu IME_2013-7-29_8-9-7

Baidu IME_2013-7-29_7-54-19

Baidu IME_2013-7-29_8-9-44

Baidu IME_2013-7-29_7-55-0

Baidu IME_2013-7-29_7-55-17





政府が勝手にこれは秘密だと指定してしまえば
その情報はブラックボックスと化してしまい
都合の悪いことは隠されてしまうのです

そしてその都合の悪いことを取材し報道しようものなら
犯罪者となってしまいます
ただですら真実に近いジャーナリズムが少ない状況ですが
これが適用されれば目も当てられません

まさにゲシュタポ法案なのです

参議院選挙の結果を受けて
今後このような酷い法案が次々と通る可能性があります
選挙の報いを国民が受けるのです


一人でも多くの方に現状を知ってもらえるよう頑張っていくしかないですね










テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

安倍政権、武器輸出に新指針検討 禁輸三原則「撤廃」も

2013.07.23 06:51|政治・経済
47NEWSさんより転載


安倍政権、武器輸出に新指針検討 禁輸三原則「撤廃」も


Baidu IME_2013-7-23_6-47-20


安倍政権は22日、武器禁輸政策の抜本見直しに向けた議論を8月から本格化させる方針を固めた。新たな指針の策定により、従来の武器輸出三原則を事実上「撤廃」することも視野に入れている。安倍晋三首相は撤廃に前向きという。政府筋が明らかにした。

 防衛省は26日にも公表する新防衛大綱の中間報告に新指針の策定方針を盛り込む方向だ。冷戦下で共産圏への技術流出を防ぐ目的の三原則が、武器の国際共同開発が主流の現状にそぐわないとの判断からで、野田民主党政権が進めた禁輸緩和をさらに徹底する。国内防衛産業を育成する狙いもある。
2013/07/23 02:00 【共同通信】




さっそくですか・・・
自民党の憲法改正草案をみても
戦争への布石がいくつももりこまれていました

注意がひつようですね










テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

【参院選】山本太郎氏当確 市民が国会に送り出した

2013.07.23 06:37|政治・経済
Tanaka Ryusaku Journalさんより転載


【参院選】山本太郎氏当確 市民が国会に送り出した



1541ce154686d8d46f846506d171a020.jpg
選挙を支えたボランティアと共に「当確」を喜ぶ山本太郎候補。至って冷静だ。=21日午後9時10分、高円寺 写真:山田旬=



ビリビリと窓ガラスを揺らす どよめき が起きた。午後9時10分、NHKの選挙速報が山本太郎候補の「当選確実」を告げた瞬間だ。東京・高円寺の雑居ビルに設けられた山本氏の選挙事務所は歓喜に包まれた。

 「タロー」コールが響くが、当人は至って冷静だ。

 山本氏の選挙を支えたのは1,000人超のボランティアだった。大政党のように組織に頼った選挙ではない。とりわけ民主党のように「市民運動」を抱き込み、労働組合に頼った選挙でもなかった。

 原発のタブーに触れたため仕事を干された山本氏が訴える「脱原発」は鬼気迫るものがあった。「放射性物質を子どもたちに食べさせてよいのか?」「国会議員はどうして本当のこと言わないんだよ?」……

 瓦礫の焼却反対集会や再稼働反対集会には、いつもと言ってよいほど山本氏の姿があった。

 訴えは原発問題だけに留まらなかった。この国を滅ぼしかねない「TPP」「非正規労働問題」というテーマにも山本氏は斬り込んだ―

 「発ガン性のある遺伝子組み換え食品が入って来て僕たちはそれを食べさせられるんですよ」

 「このままじゃ企業に殺される。過労死防止基本法を一日も早く制定する必要がある」

 身近な問題であるにもかかわらず大政党が触れようとしない事柄を、分かりやすく、そして熱っぽく語った。

 山本氏の演説を聞こうと聴衆が集まり黒山の人だかりができた。動員なしで、だ。人々の目は真剣だった。「孫を被曝させたくないからね」と涙を流す老女性もいた。この光景を見た時、筆者は山本氏の当選を予感した。

 大政党やマスコミにとって最も不都合な男が政治の表舞台に踊り出る。市民一人ひとりの手で送り出した国会議員が誕生したのである。

7b2fea653c3188d5835bd70c94b2759f.jpg
どこに行っても黒山の人だかりができた。太郎さんの到着前から大勢の聴衆が集まった。=15日、有楽町 写真:田中龍作=





参議院選挙は自民党圧勝という残念な結果になってしまいました
そういったなか前向きな話題はこの記事かと
支援組織が左翼だ反日だとのはなしもありますが
訴えている内容はとても共感を得る内容が多いですよね

ようやくスタートラインです


これから頑張ってくれると期待しています!










テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

南相馬汚染水排水 下請けの忠告 耳貸さず

2013.07.16 06:39|原発・放射能・原子力
東京新聞さんより転載


南相馬汚染水排水 下請けの忠告 耳貸さず


日本原子力研究開発機構が発注した除染モデル実証事業(二〇一一~一二年)で、中堅ゼネコンの日本国土開発(東京)が福島県南相馬市で生じた汚染水三百四十トン(同社推計)を、農業用水に使う川に流していた問題で、除染事業の下請けに入っていた水処理業者は一二年一月十六日、慎重な排水を要請したが、日本国土開発は耳を貸さず、逆に処理業者が撮影した現場映像の削除を強要したという。

 この処理業者はNPO法人「再生舎」(さいたま市)のグループ会社。同月十二日に、担当区域だった南相馬市の立ち入り禁止区域にある金房小学校に入った。住民不在の現場で目の当たりにしたのは、汚染水が処理プラントに運ばれず、側溝に次々と流されていく光景だった。

 小学校近くの宅地では、住宅塀の洗浄作業で出た汚染水が、通学路の砂利道に垂れ流しになっていた。作業員の一人が証拠を残そうと急いでカメラを回した。

 国土開発の現場監督が、撮影に気付いたのは十五日。「国の実証事業だ。写真は全て消去しろ。できないなら帰ってよい」と迫り、データの一部を削除させた。

 国土開発と処理業者は翌十六日、現場事務所で農業用水の問題などをめぐって協議。録音記録によると、現場監督は「これから(除染を)やろうというときに、ちくろうとする(密告しようとする)とは」と激怒。処理業者が、汚染水の排水をとがめると「次の本格(除染)で全部やる」と強調、再除染を理由に排水は続行された。





仕事多忙なため 更新がおそくなっています。
伝えたいことが多い世の中なのですが
選挙中なので制約も多くもやもやしています


これも酷いです 汚染列島 日本 です









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん

2013.07.10 06:50|原発・放射能・原子力
YOMIURI ONLINEさんより転載


福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん


2011年3月の東京電力福島第一原子力発電所事故当時に、同原発所長を務めていた吉田昌郎(よしだ・まさお)さんが9日午前11時32分、食道がんのため、東京都内の病院で亡くなった。

東電が同日発表した。58歳だった。告別式は未定という。

 吉田さんは1979年に東電に入社してから一貫して原子力畑を歩み、2010年6月に同原発所長に就任。事故発生後は原子炉の冷却や、炉内の圧力を下げるベントという作業などについて陣頭指揮を執っていたが、11年11月に食道がんが見つかり、翌月に所長を退いた。

 事故以降の被曝(ひばく)量は70ミリ・シーベルトで、東電は「医師の判断では、事故による被曝と食道がんとの因果関係はない」と説明する。

 吉田さんは12年7月に脳出血で緊急手術を受け、病院や自宅で療養していた。
(2013年7月9日22時22分 読売新聞)




色々なご意見があろうかと思いますが
最悪の原発事故の中、命をかけて指揮を取った方です
原発事故の被害者の一人ともいえると思います

どうぞ 安らかにお眠りください


合掌








テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

山本太郎 政見放送 2013/7/9

2013.07.10 06:36|原発・放射能・原子力
山本太郎 政見放送 2013/7/9





公開日: 2013/07/09




山本太郎が国会に届けたい みんなの声 3つ

原発
TPP
労働問題









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

癌死亡保障はまず満額貰えません

2013.07.09 07:09|健康・病気・医療
http://2chcopipe.comさんより転載


癌死亡保障はまず満額貰えません


癌死亡保障はまず満額貰えません。
『ええ!マジですか?』

理由を明らかにしておきますね。 ※ 生命保険や癌保険に入っている人は、手元に約款を用意して慎重に読み解くようにしてください。
癌死亡保障というのは、癌で死亡したした場合に支払われる保険。 文字通りですね。 ここで言う癌死亡とは、癌を直接の死因とする場合です。

>> 癌で死亡する人なんて殆どいません! <<

今すぐ保険の約款を読んでくださいね。物凄いトリックが仕組まれていますよ。
癌で入院してした患者で、癌を直接の死因として死亡する人は全体の約1/4だそうです。(25%ですね)じゃあ何が原因で死ぬのか??
【心不全】【臓器不全】【肺炎】
癌は誘因として死亡診断書に書かれます。

そうなると、保険会社に癌死亡保険金を請求してもコマーシャルで言ってる額は絶対に出ない。
保険会社も意図しているので、余計な争いにならないようにします。
一部のお金を払いだして、セールスレディーが菓子折りを持ってきます。
『申し訳ありませんが死因が心不全なので…お気の毒ですが。』

強気の保険会社とか決算前だとビタ一文でないことも。
癌専門保険のイメージのあるアヒル保険では10万円くらいでしょうか?
『先生!お願いだから死亡原因を癌だと書いてください』 駄目元で主治医にお願い?? そんなの情けないですよ。
怒って訴訟を起こしても、100%成立しませんね。 約款で細かく定義されています。
最初から勝負ありです。その為の約款です。





以前 アヒル保険会社にアヒル保険取り扱い講習を受けにいった事があるのですが
ガン保険なので ガンに備えるわけですが
ガンになったら3大治療受けないと保険金がもらえない感じでした
死へ向かう治療をうけるのです(今は変わっているかもしれないですが)
3日間講習があったのですが
1日目で担当者と喧嘩して 講習受けるの辞めました 
そんな仕事したくないですもの 
しかも外資ですし 


保険はよく見直した方がいいと思います











テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

セシウム検出、コメ出荷弾力運用 13年産で政府

2013.07.09 06:33|原発・放射能・原子力
47NEWSさんより転載


セシウム検出、コメ出荷弾力運用 13年産で政府



東京電力福島第1原発事故で放射性セシウムが検出されたコメ生産地の出荷制限を、政府が2013年産から弾力的に運用することが8日、分かった。従来は1カ所でも基準値を超えれば市町村単位などで出荷を止めるのが原則だったが、複数地点の検査で汚染の範囲を調べ、限定的な場合は制限を見送るよう改めた。

 基準値を超えた12年産米は福島県の16農家と宮城県の1農家で見つかった。市町村単位で見ると、複数の農家から汚染米が見つかるケースは少なく、すぐに制限の網をかけるのは実態に合わないとの理由だ。
2013/07/08 21:13 【共同通信】





しっかりした検査、制限の体制がないと
さらなる風評被害を招くと思うのですが あくまで害が無い場合ですが・・・


内部被曝 気を付けてください









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

セシウム:吸着性能100倍超 信州大・北大、新素材開発

2013.07.08 06:51|原発・放射能・原子力
毎日jpさんより転載


セシウム:吸着性能100倍超 信州大・北大、新素材開発



毎日新聞 2013年07月07日 09時00分

 炭素だけでできた「カーボンナノチューブ(CNT)」を使い、放射性セシウムを効率良く吸着する新素材を、鶴岡秀志・信州大特任教授と古月文志(ふうげつぶんし)・北海道大教授らのチームが開発した。放射性セシウムの吸着に有効とされる顔料のプルシアンブルー(PB)のみの場合に比べ、吸着性能は100倍以上高いといい、福島県で1日800トンの汚染水を処理する実験に着手した。

 PBは放射性セシウムを吸着するため、汚染された土壌や水の除染の効果が高い。しかし、PBを汚染現場で散布しても、PBは微粒子のために回収が難しく、実用化へのハードルが高かった。

 チームは、CNTが微細なメッシュ構造で取り込んだ物質を逃がさない特長に注目。CNTとPBなどを組み合わせた新素材を開発し、発泡性樹脂(スポンジ)に含ませた。このスポンジに汚染水を3回通したところ、97%以上の放射性セシウムを除去できた。また、使用後のスポンジを約500度で加熱すると、体積は1万分の1以下になり、保管にも便利という。

 鶴岡さんは「汚染された土壌や水のほかに、焼却灰の浄化にも活用できるのではないか」と話す。【渡辺諒】





こういった技術開発はどんどんススメて欲しいものです









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

山本太郎(選挙フェス@渋谷ハチ公前)2013/07/06

2013.07.07 22:13|原発・放射能・原子力
山本太郎(選挙フェス@渋谷ハチ公前)2013/07/06






fukusima311


公開日: 2013/07/06

IWJ: http://www.ustream.tv/recorded/35421921





国と行政は調べてくれているんです ヨウ素とセシウムだけ
2種類だけ・・・
文部科学省は31種類の放射性各種が飛び散ったと言っているんですね
それ以外 調べないんですよ・・・

これが現実です



そろそろ目を覚ましましょう !










テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

【藤井厳喜・新刊】『日本人の知らないアメリカの本音』発売記念トーク

2013.07.06 22:56|政治・経済
【藤井厳喜・新刊】『日本人の知らないアメリカの本音』発売記念トーク





アップロード日: 2011/08/06

2011年8月6日発売『日本人の知らないアメリカの本音』(PHP研究所・刊、14­70円)
http://www.amazon.co.jp/dp/4569797962

  8月6日、ついに私の最新のアメリカ・ウォッチング本が、発売されました。
 今また、アメリカが日本人の大きな関心の的になっています。
極端な円高ドル安が進行中ですが、この理由は、アメリカの連邦政府の財政赤字問題です­。アメリカ政治の動向により、極端な円高ドル安が起き、これが日本経済を苦しめていま­す。
 アメリカを「正確に」ウォッチングすることなしに、経済はもとより日本国の正しい針路­を決定することすらできません。 この本は、実は、アメリカを嫌いな人にこそ、読んで欲しい本です。
また、好き、嫌いにかかわらず、日本に最も大きな影響力を及ぼしているアメリカという­国を、有りの儘に理解する為に、この本は書かれました。
 特に、第1章では、アメリカ建国期にさかのぼって、今日のアメリカを動かしているダイ­ナミズムを検証しています。
私自身の、今までのアメリカ本でも書かなかった内容です。類書にもないアメリカ・ウォ­ッチングに不可欠な視点を提示する本となりました。著者としては、類書にはないそのユ­ニークさをアピールしたいところです。
 発売を記念して、今回は少々長めに、YouTube番組で、本の紹介をさせていただき­ました。是非、ご覧の上、御一読ください。

● 質問やご意見、感想は、各映像・下のコメント欄にお書き込みください。適宜、参考にさ­­せて頂きます。

★ 藤井厳喜Twitter http://twitter.com/GemkiFujii
★ 藤井厳喜公式ブログ http://www.gemki-fujii.com/blog








テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

オバマのエジプト内政干渉、常軌を逸しています。

2013.07.05 06:52|政治・経済
日本や世界や宇宙の動向さんより転載


オバマのエジプト内政干渉、常軌を逸しています


アメリカは常に世界中で内政干渉をして他の国をめちゃくちゃにしています。オバマはエジプトでムスリム同胞団のモルシ大統領が誕生したことで満足していたことでしょう。しかしエジプト軍のクーデターによってモルシは追放されました。すると、オバマはトンデモない声明を公式に発表しました。過去に観た事がないほど、内政干渉甚だしいです。エジプト軍がオバマの要求に従わなければ、米軍をエジプトに派遣してエジプト軍と戦わせるつもりのようです。これはもう、最悪ですね。オバマの本性(イルミナティの面の皮が剥がれた)が丸見えです。
私個人的には、エジプトの情勢を詳しく知っているわけではありませんが、多くのエジプト市民はモルシの腐敗政治とエジプトの治安が悪化したことで、嫌気がさしてしまったのでしょう。だから、大規模デモを行ったのですが、エジプト軍は別に暴力的に政府に立ち向かったとは思えません。反モルシの市民側に立って、モルシを追放したのでしょう。こんなことなら、ムバラクの方が良かったのではないでしょうか。第一、本当にモルシが民主的に選ばれた大統領なのでしょうか。今後、エジプトはシリアのように欧米の介入があり、めちゃくちゃになってしまうのではないでしょうか。
モルシが去ったとしても、問題は山積です。エジプトはいつ安定するのでしょうか。

http://www.godlikeproductions.com/forum1/message2281861/pg1
(ビデオ)
7月3日付け:
速報:エジプトのモルシ大統領が軍により追放されましたが。。。それに関して、オバマは長が~~~い声明を公式に発表しました。あまりにも長いので端折ります。
ビデオ概要:オバマはモルシ大統領が追放されたことを深刻にとらえています。オバマはエジプト軍にエジプトの憲法を守り、早急に民主的に選ばれたモルシを再度大統領職に戻すように要求しています。エジプト軍がそれを拒否したなら、オバマはエジプトに米軍を派遣すると脅しています
オバマは数十億ドルもの(米国民の)税金をムスリム同胞団に資金を注ぎ込みました。そしてエジプトの前政権を破壊し、アメリカのポチで独裁者のモルシを大統領にさせました。4年前から中東情勢は特に不安定になりました。オバマはどうしてもムスリム同胞団にエジプトを支配させたいのです。もし、アメリカが軍隊をエジプトに送り、エジプト軍と戦ったら、他のイスラム諸国が黙っていないでしょう。それこそ中東から大参事(第三次)世界大戦が始まってしまいます







ひどいですねアメリカ
これもEUのようにアフリカ地域をブロック化をし、
グローバリスト支配層による世界統一政府を作るための礎なのです
だから反アメリカの国には反政府組織に資金と武器を
親アメリカの国にはこのような内政干渉を
最終的にはアメリカではなくユダヤ金融資本勢力が仕切っているのかと
数十億ドルもムスリム同胞団に投資していたら
それが水の泡になったら大変ですよね 躍起になるはずです


犠牲者が出ない事を願っています










テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

東京、埼玉が激増!全国セシウム降下量2013年5月分・今日の放射能拡散予測(7/2~7/4)スイス気象局

2013.07.04 07:01|原発・放射能・原子力
話題!ニュース365 動画さんより転載


東京、埼玉が激増!全国セシウム降下量2013年5月分・今日の放射能拡散予測(7/2~7/4)スイス気象局


全国のセシウム降下量データ(月間降下物)が最新のものに更新されています。


先月、5月はどうだったでしょうか?

少しは、降下が減ったでしょうか?

気になります。


早速、見てみたいと思います。



最新のデータ(2013年5月分)

PDF注意:

環境放射能水準調査結果(月間降下物)
[Readings of environmental radioactivity level by prefecture (Fallout)]
(H25年5月分 [May, 2013])
2013.6.28 [June 28, 2013]





以下、いつものように、
セシウム降下量、多い順に並べてみました。



幸いな事に、ヨウ素131及びその他の核種は、検出されていません(ほんとうかどうか分かりませんが)ので割愛します。


更に、セシウム134と137の合計を追加しました。



全国セシウム降下量多い順・ワーストランキング

単位:MBq/km2・月 [MBq/km2・month]

MBq/km2 =Bq/m2(拙ブログ注)

順位 都道府県名 セシウム134 セシウム137 合計
備考



1 福島県(双葉郡) 681 1380    2061
2 茨城県(ひたちなか市) 6 11     17
3 東京都(新宿区) 5.9 11     16.9
4 埼玉県(さいたま市) 3.9 7.8    11.7
5 山形県(山形市) 3.2 6.4       9.6
6 群馬県(前橋市) 2.8 5.6    8.4
7 宮城県 2.2 4.4    6.6
8 栃木県(宇都宮市) 2 3.7    5.7
9 千葉県(市原市) 1.9 3.6    5.5
10 神奈川県(茅ヶ崎市) 1.2 2.5    3.7
11 岩手県(盛岡市) 0.63 1.3    1.93
12 秋田県(秋田市) 0.16 0.24    0.4
13 長野県(長野市) 0.14 0.25    0.39
14 静岡県(静岡市) 0.089 0.15    0.239
15 山梨県(甲府市) ND 0.23    0.23
16 鳥取県(東伯郡) ND 0.099    0.099
17 青森県(青森市) ND 0.075   0.075
18 北海道(札幌市) 0.12 0.24    0.066
19 新潟県(新潟市) ND 0.064   0.064
20 富山県(射水市) ND ND ND
21 石川県(金沢市) ND ND ND
22 福井県(福井市) ND ND ND
23 岐阜県(各務原市) ND ND ND
24 愛知県(名古屋市) ND ND ND
25 三重県(四日市市) ND ND ND
26 滋賀県(大津市) ND ND ND
27 京都府(京都市) ND ND ND
28 大阪府(大阪市) ND ND ND
29 兵庫県(神戸市) ND ND ND
30 奈良県(奈良市) ND ND ND
31 和歌山県(和歌山市) ND ND ND
32 島根県(松江市) ND ND ND
33 岡山県(岡山市) ND ND ND
34 広島県(広島市) ND ND ND
35 山口県(山口市) ND ND ND
36 徳島県(徳島市) ND ND ND
37 香川県(高松市) ND ND ND
38 愛媛県(松山市) ND ND ND
39 高知県(高知市) ND ND ND
40 福岡県(太宰府市) ND ND ND
41 佐賀県(佐賀市) ND ND ND
42 長崎県(大村市) ND ND ND
43 熊本県(宇土市) ND ND ND
44 大分県(大分市) ND ND ND
45 宮崎県(宮崎市) ND ND ND
46 鹿児島県(鹿児島市) ND ND ND
47 沖縄県(うるま市) ND ND ND




ワースト1は相変わらず、福島。当然でしょうけど。
ただ、先月4月に比べて、若干減少していますね。

先月2290 → 今月2061 

でも、被曝は足し算。
事故当初からずっと降下が止まず、相当な量になっていますね。



では、次に、今回セシウム降下が検出された都県の数値を、見やすいように、去年の12月からの分と比較して見てみましょう。
(セシウム合計数値だけ抜き出し)(順不同)
(スペースの関係で2段になります)


   2012.12    2013.1  2013.2  2013.3
福島県 12930   28890  18680  2316
栃木県 16    14.5   22   36
群馬県 14.1    4.7  16.8   32
埼玉県 8.3    6.3   36  22.7
茨城県 7.8    14.2  16.2  89
千葉県 7.1    4.1   8.7  14.1
東京都 5.4     8.6  39  64
神奈川県 4.1   2.09  3.8  6.7
山形県 3.3    2.02  2.48  8.6
岩手県 1.07   1.07  2.88  4.88
長野県 0.77   1.01  3.7  0.72
静岡県 0.46   0.285  0.5  0.57
山梨県 0.23    0.14  0.52  0.71
青森県 0.086   ND   ND  0.325
秋田県 0.07   ND   ND  0.287
石川県 0.061  0.065  0.065  0.058
新潟県 ND   0.076  0.077  0.18
三重県ND   ND  0.19  0.042
岐阜県ND   ND  ND   9
富山県ND   ND  ND    0.039





  2013.4   2013.5
福島県2290   2016
茨城県31    17
群馬県19.7   8.4
栃木県14.3   5.7
東京都11.5   16.9
千葉県7.1    5.5
山形県6.4    9.6
埼玉県6.2   11.7
神奈川県4.7  3.7
岩手県3.7   1.93
静岡県0.39   0.239
秋田県0.341  0.4
長野県0.34   0.39
山梨県0.24   0.23
青森県0.239  0.075
新潟県0.08   0.064
北海道0.066  0.066
宮城    ー 6.6
鳥取   ND  0.099
三重県0.057  ND
石川県0.054  ND
愛知県0.044  ND




東京、埼玉が激増!
一体、どうしたの?

他の地域は、順調に減っているのに。。。

やはり、風向きでしょうか?



また、突如として、鳥取県が登場
今まで、降下は見られなかったのに、どうしたことでしょう?

これも、風向き?
それにしては、かなり無理があるような。。

でも、福島第一原発からはるかに遠く離れ、かつ2年ほど経った今、
こうして実際セシウムが出ているのですから、
これからも日本全国どこから検出されてもおかしくないですよね。


この鳥取の件は、ニュースにもなりました



http://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/4045525801.html?t=1372150267882

雨水から放射性物質検出
湯梨浜町の県衛生環境研究所の検査で、先月からの1か月余りの間に採取された雨水から放射性物質が検出されました。県では「ごく微量であり、健康上問題となる量ではない」としています。
湯梨浜町にある県衛生環境研究所では大気や雨水を採取して検査を行っていて、先月1日から今月3日までに敷地内で採取された雨水から放射性物質の「セシウム137」が検出されました
雨水から放射性物質が検出されたのは、東京電力福島第一原子力発電所の事故で飛散したとみられるものが数か月にわたって検出された、おととし以来です。
「セシウム137」は、放射線量が半分になる「半減期」が比較的長いため、県によりますと、今回検出されたものが原発事故で飛散したものかどうかは分からないということです。
また、今回、期間中の雨水全体から検出された「セシウム137」の濃度は、原発事故後に厳しくなった飲料水の国の規制値のおよそ1000分の1程度で、県の水大気・環境課では「ごく微量で健康上、問題となる量ではない」としています。
06月25日 10時24分

関連
累積降下物からの人工放射性核種の検出 2013年06月24日提供 鳥取県
http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/webview/95C71414F95E4CFF49257B93008399DC?OpenDocument


ところで、
今月から、なんと、あの暗黒大陸・宮城県のデータが並んで掲載されています。
あやしぃ。

「もう、ほとぼりも冷めた頃だし、セシウム134は、半減期が2年だから、ちょうど減り始めたところ。そろそろこっそり、掲載しても大丈夫だろ」by宮城大本営
かな?

タイミング良過ぎて、バレバレ(笑い)

それに、今までが今までですから、この数値、

宮城県 2.2 4.4 6.6

素直に信じられないような~。



いずれにしても、セシウム降下は、2年経っても、まだまだ続いています


数値が多い地域や、数値が気になる方は、風が強い日の外出の際は、マスクをして、外出から戻ったら、服や、体に付いたセシウムを洗濯やシャワー・お風呂で洗い流して、極力、家の中に入れないようにしましょう。

また、窓は出来るだけ開けずに、洗濯物や、布団の外干しは、控えた方がいいかと思います。


どうか、お気をつけて。

自己防衛を!






東京って何故か数値が高いですね 「5月・月間降下物」 ワースト3位ですね。
「東京、埼玉が激増!」とありますが両県とも今年の2・3月の数値より減っているみたいです

でも これはセシウムだけのこと その他の放射性各種はどうなのでしょうか


気を付けてください 内部被曝









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

年金運用が過去最高11兆円黒字 12年度、株高・円安で

2013.07.03 06:57|政治・経済
47NEWSさんより転載


年金運用が過去最高11兆円黒字 12年度、株高・円安で



年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は2日、2012年度の厚生年金と国民年金の積立金運用結果が11兆2222億円の黒字だったと発表した。運用利回りはプラス10・23%で、いずれも過去最高となった。

 安倍政権の経済政策「アベノミクス」の影響で、国内株式の価格が大きく上昇。また円安が進み、外貨建ての株式や債券の円ベースでの評価額が膨らんだことも追い風となった。

 財投債を除く市場運用の収益を資産別にみると、外国株式が3兆7620億円、国内株式が3兆3314億円と、いずれも大幅な黒字だった。
2013/07/02 16:45 【共同通信】





先日の記事で「年金マネーの国外流出を画策」がありましたが

「竹中平蔵慶大教授らが国債偏重の運用方針の見直しを提案、もっと年金資金を株に振り向けるべく
7月に有識者会議が立ち上がることになった」


また

「運用見直しの有識者会議が7月に立ち上がれば、株式市場は期待して、沸く。参議院選挙向けの株価対策にも見えます」(山井議員)

リスクをとって、運用に失敗したときはどうするのか。もちろん、竹中たちはもういない


年金資金の運用益がでるのはいいことだとは思いますが
ユダヤ資本に年金資金を献上するための外堀を埋める状況作りの可能性あります。
有識者会議が7月に立ち上がり この運用実績をもとに 
もっとリスクが高い 海外のインフラ整備などに投資し 
その金がユダヤ資本に行き渡るように画策されているのではと言われてます

米国の国債発行上限の引き上げ問題でデフォルトする可能性もあり
今後の金融市場の見通しが不安定視されている状況の中 
リスクが高く しかも 海外への投資は いかがなものかと思います


要注意です








テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

ロ大統領、元職員の亡命容認示唆 反米活動停止を条件

2013.07.02 06:03|未分類
47NEWSさんより転載


ロ大統領、元職員の亡命容認示唆 反米活動停止を条件



【モスクワ、ワシントン共同】ロシア通信によると、プーチン・ロシア大統領は1日、米国が引き渡しを求めている米中央情報局(CIA)の元職員エドワード・スノーデン容疑者について、反米活動をしないという条件付きでロシアへの事実上の亡命を容認する可能性を明らかにした。モスクワでの記者会見で質問に答えた。

 プーチン氏はこれまで元職員の亡命について、元職員がロシアに入国せず、空港の乗り継ぎ区域にいることを理由に中立の姿勢を維持してきた。この日の発言は、元職員の南米亡命が米国の強い圧力で難航していることから長期化を避けるために方針を修正したとみられる。





朝6時にこの記事をアップしたのですが
最近 仕事が忙しく ケアレスミスで
下書き状態のままになったままでした・・・

忙しいのを言い訳にしてはいけませんね


このPRISMの問題 
昨日、報道ステーションを見ていたら
やれ EUが盗聴されてた
やれ 日本大使館が盗聴されてた
やれ 諜報活動で盗聴は珍しく無い
確かに国レベルでも盗聴は行われていたんでしょうが

でも PRISMは国民監視が中心のシステムですよね

テロだの何だのを防ぐというお題目で。
なんか国民監視という点から目をそらすような報道のされかたのような感じが・・・


論点のすり替え 気を付けたいです










テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

『本当の事を言って、何か不都合でも?』− 山本太郎が学んじゃうよ− vol.4

2013.07.01 06:49|原発・放射能・原子力
『本当の事を言って、何か不都合でも?』− 山本太郎が学んじゃうよ− vol.4





Video streaming by Ustream


番組について
【IWJ中継市民チャンネル 東京Ch1】

岩上安身率いるIWJ(Independent Web Journal)に賛同し集まった中継市民が、全国各地で起こるデモ・シンポジウム・イベント等を配信します。

http://iwj.co.jp/









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

東海村が発表 子どもの4人に1人に甲状腺異常

2013.07.01 06:29|原発・放射能・原子力
とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


東海村が発表 子どもの4人に1人に甲状腺異常



東海村で独自検査

茨城県東海村は26日、村が独自に行ってきた甲状腺超音波検診の結果を発表した。2012年11月~2013年4月末までの検査で、約4人に1人に「経過観察」あるいは「要精密検査」とされる異常が見つかったという。

a8f61ec1.png


24%の子どもに甲状腺異常

福島第一原発事故を受け、茨城県東海村では、中学生化の子どもを対象とする甲状腺の超音波検査を実施してきた。対象となる子ども6000人のうち、今回検査結果が発表されたのは、2012年11月5日~2013年4月30日までに希望して検査を受けた988人分。

このうち230人が「経過観察」と判定され、7人は「要精密検査」とされた。全体の24.0%、約4人に1人に異常が見つかったことになる。同村では、要精密検査とされた子どもの家庭に対して、保健師が訪問し、専門医療機関の紹介や精神的なケアなどの対応にあたるという。

やはり出る子どもの甲状腺異常

福島第一原発事故が起きるまで、子どもの甲状腺異常は1%未満とされてきた。チェルノブイリ事故が起きた当時でさえ、放射性物質による汚染がなければ、子どもの甲状腺異常はきわめて少ないというのが、医学的な常識で、甲状腺がんにいたっては100万人に1人程度しか発症しない、とされていた。

福島県で行われている検査では高率で甲状腺異常の子どもが見つかり、甲状腺がんの子ども、甲状腺がんの疑いがある子どもは、すでに27人にのぼる。

2011年度からの2年間で、甲状腺検査を受けた子どもは約17万5000人とされており、甲状腺がんおよび疑い例の発症率は、これまで常識とされてきた率の100倍近い高さだ。

チェルノブイリだけを根拠に否定

これに対して、必ず出てくる専門家の意見は「チェルノブイリでも事故後4~5年たってから甲状腺がんの増加が見られているので、現在検査で見つかるものは福島第一原発とは無関係」というものだ。

人種も違えば、食べているものや被爆状況なども異なる。チェルノブイリただ1例を根拠に「だから福島原発事故のせいではない」とするのは、全く科学的な分析とはいまい。

福島第一原発事故後、高率で子どもの甲状腺が発見されている。少なくともこの点については、疑いの余地はない。

外部リンク

◆東海村
甲状腺超音波検診の実施状況について
http://www.vill.tokai.ibaraki.jp/viewer/

(税金と保険の情報サイト)
============================================

「チェルノブイリでも事故後4~5年たってから甲状腺がんの増加が見られているので、現在検査で見つかるものは福島第一原発とは無関係」という言い訳は,もう聞き飽きた感があります。

それを根拠に被曝との因果関係を否定する人は,『日本の放射能のほうがチェルノブイリよりも強烈だった』という可能性と,『チェルノブイリでも4~5年も経たないうちから同じような変化は生じていたが検査から漏れていた,あるいは検査されていたが隠蔽された』可能性を考えることができないのでしょうか?

言い訳にもなっていないと思います。

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

震災瓦礫の処理問題について 堤未果×池田こみち

2013.07.01 06:25|原発・放射能・原子力
震災瓦礫の処理問題について 堤未果×池田こみち





Aoyama Teiichi

公開日: 2013/05/09

みなさま

J-wave Jam the World の電話生出演がおわりました。

今日は、朝から、千葉県野田市の産廃焼却炉の視察に行ってきました。
市議と市民が協力して松葉によるダイオキシン調査や金属調査を行っています。

産廃焼却炉の煙突は低く、周辺の住民の方々の間に化学物質過敏症がひろまっています。­私も10分程度いただけなのですが、目に刺激があり、生活している方はさぞ大変だろう­と感じました。詳しい報告はおってさせていただきます。

突然のJ-wave Jam the World生出演の依頼があり、慌ただしかったのですが、なんとか対応しました。

お粗末様でした。お聞きいただいた皆様ありがとうございました。

池田こみち 環境総合研究所顧問、独立系メディアE-wave Tokyo共同代表





震災がれき これ以上 拡散させないよう


アンテナを張っていきましょう









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。