03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「1984」の売り上げが6884%増した理由

2013.06.13 15:17|未分類
世界の裏側ニュースさんより転載


「1984」の売り上げが6884%増した理由


6月11日http://www.zerohedge.com/news/2013-06-11/sales-george-orwells-1984-have-surged-6884-last-24-hours

この24時間で、Amazon.com上で、あのジョージ・オーウェル (George Owell) による
「ビッグ・ブラザーズ」の本「1984」の売上が7,000%近く急増
した。
監視国家という現実が一般人の関心を集めたためであろう。

Liberty BlitzkriegのMike Krieger氏が記しているように、人々が、ディストピア(反ユートピア)的な
世界が自分達の周りに急速に、かつ秘密裏に築かれてゆく
ことに気が付いて、急いで立ち上がろうとしているのではないだろうか。

現在、「1984」は、売上増加率で4位、アマゾン上での人気が184位となっている。


o0400044912572827059.jpg
「政治用語というものは、嘘に真実味をもたせるため、そして殺人を立派なものであるかのように見せかけるためにデザインされたものである。    ジョージ・オーウェル」

**************************

「1984」をまだ読んだことのない方のために→ウィキぺディアのリンク


私は村上春樹の「1Q84」を読んで、その流れで去年読んでみたところです。重くて辛くて暗くて痛い感じですが、不思議と引き込まれました。

1949年に出版された「1984年の未来像」を描いたサイエンス・フィクションの名作です。

「真理省(BBC?)」「テレスクリーン」や「ビッグブラザーズ」、「思想警察」に「憎悪週間(hate week)」など、今の政府たちはこの本の政治をモデルに政策を立てているんじゃないか、というほど、現実の世界がこの本の世界に近づいていっている気がしてなりません。

NSAの機密文書が暴露され、オバマが大嘘ついていたことが公になり、「ヤバい!俺ら、めっちゃスパイされてるやんか!」と気が付いた人が増えたのが、この「1984」の売り上げ急増の原因でしょう。

CISPAやPIPA、SOPAなんかのインターネット監視法案が法制化されようとなかろうと、アメリカ政府のみならず各国政府が一般人の情報を裏で集めていることは疑いようもありません。ただ、集めた情報を合法化する法律があれば、政府側がその情報を元に逮捕状を発行したり、裁判に証拠として使用できるようになるということです。

FACEBOOKなんかも何気に検閲が日常的に行われていますし、もちろんツイッターなんかも。ただ、私たちには基本的人権として「表現の自由」や「思想の自由」、「検閲の禁止」などが今のところは憲法で認められているわけで、それが立法機関(国会)や司法機関 (裁判所) などが守っているかを監視し、維持させるのが国民の義務ですね。


これを怠ると、この小説の中の政府のようになってしまうかもしれません。


しかしこの動き、非常に興味深い現象ですね!





この情報はブロガーのオールドボーイさん より教えていただきました。 ありがとうございます。
いつも色々な方から勉強させていただき 本当に感謝しています。

さて みなさんはこの「1984」は読んだことありますか?
残念な事に私はまだ読んでません。これから読む楽しみがあるので残念ではないですが
早速 アマゾン を調べてみました 日本のアマゾンを



ベストセラー1位 でした!
 
ただ カテゴリーが ア行の著者になっています??????
著者はたした ジョージ・オーウェル さんでしたよね・・・・・
よく見てみるとファーストネームでなくラストネーム がなんですね 了解!
まっ 1位は1位  売れているみたいです

昔 「1986オメガトライブ」が「君は1000%」という歌を歌っていましたが
   「1984」が「売上は6884%」って すごすぎですね
なんかリンクして思い出してしまいました
当時 思春期で中2病だった私は 「君は1000%」 大好きでした   *中2ではありませんでしたが




急増したのは それだけ 監視国家という現実が一般人の関心を集めた結果であり 
危機感をもっているという とてもいいことだと思います。

「君は1000%」は1986オメガトライブの知名度を上げた一曲であるように
この監視プログラム事件が監視社会を知らしめる事件になってくれたらいいなと思いました


「1984」気になるので 読んでみます









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

No title

ご紹介ありがとうございます。
僕も「1984」は知ってたのですが、読んだことなくて、これを機に読まなくてはと思ってます。でも、アメリカの事件といい、現実化してますので事実は小説より奇なりですね・・・^^:

オーウェルのトーンには松明の炎が似合う

いつも情報ありがとうございます。
そういえば「1984」は映画化されてますよ。確か「未来世紀ブラジル」でした。
レンタル屋にあるかもです。
「1984」は高校時代に読みました。SF狂いだったので「こんな世界もありえるなぁ」などと思っていましたね。

ただ現実は既にある意味SFを超えてしまっていますね。

とりあえずPCのWebカメラにプリキュアのシールでも張って目隠ししましょう。

TaneumaParadise @ 家庭楽園づくり

Re: オーウェルのトーンには松明の炎が似合う

「未来世紀ブラジル」知りませんでした。

勉強になりました。

ありがとうございます 

週末 時間空けて見たいと思います。 楽しみです!

貴重な情報ありが王ございます 奥様にも宜しくお伝え下さいww

for 家庭楽園様
非公開コメント

