09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ベジタリアンや天然食品派は長生き」調査結果

2013.06.29 16:20|健康・病気・医療
huffingtonpostさんより転載


「ベジタリアンや天然食品派は長生き」調査結果















.
.
.
.
.


「JAMA Internal Medicine」誌に発表された新しい研究によると、菜食主義の人のほうが長生きできる可能性があるようだ。

米国ロマリンダ大学の研究者が6年かけて実施した調査によると、ベジタリアンはそうでない人たちに比べて死亡リスクが12%低かったという。

調査の対象となったのは、セブンスデー・アドベンチスト教会の信者である7万3308名の男女だ。彼らは2002年から2007年にかけて募集され、平均で5.79年間追跡調査が行われた。その間に2570人が亡くなっている。

研究者によると、ベジタリアンは、ベジタリアンでない人たちと比べて、全体として調査期間中に死亡するリスクが12%低かった。そして、ベジタリアンのなかでも、食べる食物が異なると違いがあった。具体的には、ヴィーガン(純粋菜食者)はベジタリアンでない人たちと比べて15%、ラクト・オボ・ベジタリアン(乳製品と卵は食べる菜食主義)は9%、セミ・ベジタリアン(一部の肉は食べる)は8%死亡リスクが低かったという。さらに、ペスクタリアン(工業的に作られた食品を避け、野菜のほか天然の魚、乳製品、卵を食べる人たち)の場合は、19%低かった。

ただし注意すべきことは、ベジタリアンの方が、既婚率と教育レベルが高く、年令が高く、痩せている傾向が見られたことだ。また、ベジタリアンの方が、よく運動し、タバコも酒も飲まない人が多かった。これらの要素は死亡率に影響を与えると研究者らは指摘している。さらに、追跡調査の期間が比較的短かったことにも注意する必要がある。

いっぽう、オックスフォード大学が2013年1月に発表した研究結果によれば、ベジタリアンは、肉や魚を食べる人に比べて心疾患リスクが32%低かったという。この調査は、英国に住む4万5000人の人々を対象としたもので、被験者の34%がベジタリアンだった。

この研究ではさらに、ベジタリアンの方がBMI(ボディマス指数)が低く、糖尿病にかかる人も少ないことがわかっている。

また、「Diabetes Care」誌に2011年4月に掲載された調査結果によれば、ベジタリアンは、メタボリックシンドロームになるリスクが低いという(メタボリックシンドロームは、2型糖尿病のリスク因子と考えられている)。





菜食も大事ですが 前の記事のカット野菜のようにビタミン・ミネラルが無いようなものでなく
質が高い野菜を選んで食べたいですね

そもそも人間は肉食に適していないのだとか

人間が肉食に適さないワケ
http://saisyoku.com/talk6.htm
■歯の形
人間の歯は動物を取ってしとめるキバはなく、草食に適した臼歯がある。

■あごの形
肉食動物は食物を噛まずに飲み込むのであごは発達しておらず、臼歯もない。
人間は食物繊維を咀嚼(そしゃく)するための顎(あご)がある。
また肉食動物の顎は上下のみにしか動かないが
人間や草食動物の顎は横にも動く。
これは穀物や草をすりつぶすためにある。

■手
人間には動物ハンティング用の殺傷能力のある爪はなく、木の実や果物を採取できるように親指を向かい合わせることができる手を持つ。これは人間が動物肉を食べるのではなく、果物や野菜を採集するのに適していることを示している。

■胃
肉食には胃酸を多く含む胃液が必要。
人類と草食動物の胃酸は、肉食動物に比べて20分の1の濃度である。

■腸
肉食には体内で毒素を作り出すので短時間で消化・排出のため、高濃度の消化器官と短い腸が必要。
肉食動物の腸は体長の約3倍であるのに対し、
人間の腸は草食動物のように長く、体長の約12倍の長さの腸をもつ。

Baidu IME_2013-6-29_15-39-52

欧米人は肉食中心で進化してきており、腸の長さは肉食動物並みの4mになってきています。大腸ガンや潰瘍性大腸炎になりやすく、肉食大国アメリカでは大腸ガンは死亡率2位
日本人も戦後の欧米化によって肉食中心の生活になりましたが、(日本人はもともと農耕民族・穀菜食)野菜や穀類で進化してきたため、欧米人に比べ長めの腸を持っています(7m)
ですので、日本人が肉食すると、腸は長い分だけ腐敗便を作りやすく、悪玉菌増殖の危険性、増加した動物性脂肪の影響などで大腸ガンや潰瘍性大腸炎その他の成人病を引き起こす可能性は他の民族に比べて大きいことになります。

Baidu IME_2013-6-29_15-41-59


■精神面
肉食において影響する精神面

暴力的な傾向
動物的な性質
体臭をもつ
糞・尿などにも草食にはない異臭がある。


■肉食動物の特長
精神の安定はなく、常に危険や外敵の多い厳しい環境に住む。
種族存続のために残虐性を持ち、常に攻撃される環境から多頭出産である。
瞬発力にすぐれ、持久力はない。

■栄養面
[たんぱく質]
食品100g中

牛乳=約3g
ブロッコリー=約6g


■同じ広さの土地で蛋白質を得るためには

肉=5倍
豆=10倍
野菜=15倍
ほうれん草=26倍
の蛋白質が取れる。

[カルシウム]
牛乳は100gの中に100mgのCaを含みますが、

小松菜=290mg
大根葉=210mg

のカルシウムが含まれます。
※緑黄色野菜は一般にCaを豊富に含み、ビタミンCが鉄分の吸収を2~4倍上昇させる。


■経済効率
人間の肉食のために繁殖される草食動物(家畜)の餌は牛を1頭養うために1ヘクタールの草地が必要。
また、早期成長をはかり草食動物に動物の死骸、骨の粉、成長ホルモン、抗生物質、ぺスティサイド、また牛の血などを混入した濃厚飼料を与えて経済効率をはかっている。
(成長ホルモンの恐ろしさの項参照)
メス牛は生後1年で人工授精が施され、出産後すぐにまた母体が休む間もなく次の人工授精が行われます。牛の生理を無視した過剰出産、過剰搾乳により経済効率をはかり、5~6年で「老廃牛」肉牛は2~3年で屠殺(とさつ)。



肉食は自然をも破壊する
1秒間に
テニスコート20面分の天然林が消失しています。

1秒でテニスコート20面分(5100㎡)、
1時間でセントラルパーク5つ分、
1日で種子島の総面積に近い440㎡の森が消えてゆきます。

そのほとんどが人間の肉食のために育てられている家畜の牧草地や農地への用途転換が主な原因です。

天然林は1990年代だけで、日本列島の4倍以上にあたる161万k㎡が失われたといわれている。

テニスコート 261㎡
ニューヨーク セントラルパーク 3.4k㎡
鹿児島県種子島 450k㎡
日本列島の総面積 37万8000k㎡

天然林の総面積(2000年)=3869万k㎡
ダイヤモンド社 1秒の世界 山本良一責任編集
深刻な飢餓や栄養失調に苦しむ人間が大勢いる世界においては資源の途方もない無駄使いと言う事になります。
10エーカー(約4万500平方メートル)の耕作地に豆を栽培すれば60人、大麦なら24人、とうもろこしなら10人の人間を養うことができますが、同じ面積の土地で牛を飼育すると2人しか養うことができません。
国民すべてが菜食になれば人口5600万人のイギリスの国土は2億5000万の人間を養うことができるといいます。
アメリカやヨーロッパの肉食者が消費する穀物は、その90パーセントが間接的摂取(彼らが消費する家畜に与えられている)であり、ひとり当たり年間2千ポンドの穀類を消費していることになる。

ALIVE地球生物会議「肉食による環境破壊」


■飢餓に苦しむ人々
現在の地球の人口63億人強。そのうち、8億3000万人の人々が栄養不足で、そのうち7億9100万人は発展途上国に暮らしています。つまり、世界の7人に1人、発展途上国では5人に1人が、飢餓状態。人類が肉食をやめれば、畜産で使われていた穀物分で途上国の飢餓を充分救えます。
約1kgの牛肉を生産するのに、16kgの穀物が必要です。
豚肉を生産するのに必要なエサのエネルギー(カロリー)はその5倍以上、牛肉に至っては30倍以上必要です。
肉を食べるということは、貧しい人たちをさらに飢餓に追い込むこということになります。
・肉食をやめれば世界を飢餓から救える

■日本は玄米菜食だった
日本は農耕民族で穀物を主食とし、300年前まで玄米菜食だった。675年天武天皇により肉食禁止令が出されて以来7世紀から19世紀(江戸末期)までの間、肉食が禁止されていました。
卵も禁止されており、南蛮貿易、「開国」以来、肉食が解禁、外交政策上、天皇も公に肉食することになりました。戦後は欧米文化が取り入れられ、肉料理が普通に食されるようになりました。
肉食は解毒のため腎臓などに負担をかけるので様々な病気の原因を引き起こします。
また、屠殺時の恐怖により分泌されたアドレナリンも残留しているので、食すると穏やかな心を保つのがむずかしくなり、怒りやすく切れやすい性格になります。

■菜食で生きていけるのか
栄養不足や力が出ないなどの認識はウソ。
肉類は動物の老廃物の尿素と尿酸を含んでいるので、疲労と老化をもたらし活力を損失させます。
肉を食べると元気が出るように思えるのは、尿酸のためなのです。
 尿酸、別名尿酸化合物三酸化プリンは、カフェイン、別名尿酸化合物二酸化プリンに名前も似ており、体にも似たような影響を及ぼします。肉のかたまりは消化されるのに数時間かかり、刺激物も解毒されるのに同じくらいかかるのでエネルギー低下の原因となるのです。
オリンピック水泳で4つの金メダルを取ったマレーローズ、世界チャンピオン、ジョニー・ウァイスミューラー、マラソンのアベベ、テニスのナブラチロワ、陸上競技のモーゼス、カールルイスらは完全菜食で栄光を手にしている。

後略



人間の歯は、臼歯が5本、門歯が2本、犬歯が1本 なのですが
犬歯が占める割合は12.5%
一週間の12.5%は0.875日なので
骨格(歯)に応じた食事内容にすると一週間に1日は肉食でもいいことになる

でも スーパーで売っている安い肉は 抗生物質と成長ホルモンを与えられ
狭い空間でストレスがかかり病弱な状態で育てられた肉の可能性が高いのです
あと放射性物質の餌あたえられたり 
今年の夏から肉骨粉再開されるみたいですし
ストロンチウムって骨にたまるですよね それが砕かれ肉骨粉に
そんなの食べてたら 直ちには影響ないのでしょうが・・・

精神面でも暴力的になったり
体臭も臭くなったり
あんまりいいことないかと思います

逆に 肉をやめると

なんと 飢餓が救えるのです

e0066698_9394113.jpg

そして 地球にも優しいのです
いいことだらけです

我が家は肉を辞めました


少しずつでも 肉 減らしていきませんか









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。