09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【藤井厳喜・新刊】『日本人の知らないアメリカの本音』発売記念トーク

2013.07.06 22:56|政治・経済
【藤井厳喜・新刊】『日本人の知らないアメリカの本音』発売記念トーク





アップロード日: 2011/08/06

2011年8月6日発売『日本人の知らないアメリカの本音』(PHP研究所・刊、14­70円)
http://www.amazon.co.jp/dp/4569797962

  8月6日、ついに私の最新のアメリカ・ウォッチング本が、発売されました。
 今また、アメリカが日本人の大きな関心の的になっています。
極端な円高ドル安が進行中ですが、この理由は、アメリカの連邦政府の財政赤字問題です­。アメリカ政治の動向により、極端な円高ドル安が起き、これが日本経済を苦しめていま­す。
 アメリカを「正確に」ウォッチングすることなしに、経済はもとより日本国の正しい針路­を決定することすらできません。 この本は、実は、アメリカを嫌いな人にこそ、読んで欲しい本です。
また、好き、嫌いにかかわらず、日本に最も大きな影響力を及ぼしているアメリカという­国を、有りの儘に理解する為に、この本は書かれました。
 特に、第1章では、アメリカ建国期にさかのぼって、今日のアメリカを動かしているダイ­ナミズムを検証しています。
私自身の、今までのアメリカ本でも書かなかった内容です。類書にもないアメリカ・ウォ­ッチングに不可欠な視点を提示する本となりました。著者としては、類書にはないそのユ­ニークさをアピールしたいところです。
 発売を記念して、今回は少々長めに、YouTube番組で、本の紹介をさせていただき­ました。是非、ご覧の上、御一読ください。

● 質問やご意見、感想は、各映像・下のコメント欄にお書き込みください。適宜、参考にさ­­せて頂きます。

★ 藤井厳喜Twitter http://twitter.com/GemkiFujii
★ 藤井厳喜公式ブログ http://www.gemki-fujii.com/blog








テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。