07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「放射能地域の人、結婚しない方が」日本生態系協会の会長が講演で発言、波紋を呼ぶ

2012.08.31 07:25|原発・放射能・原子力
「放射能地域の人、結婚しない方が」日本生態系協会の会長が講演で発言、波紋を呼ぶ


昨日から話題になってますが、公益財団法人・日本生態系協会の池谷奉文会長が東京電力福島第一原発事故の影響について話した7月の講演で
「福島ばかりじゃございませんで栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり、あそこにいた方々はこれから極力、結婚をしない方がいいだろう」「結婚をして子どもを産むとですね、奇形発生率がどーんと上がることになる」と発言し問題視されています。


14e9351d-s.jpg

1e3b70f3-s.jpg

42167ec7-s.jpg

c6d5f372-s.jpg
↑↑↑お前が言うな

f7279009-s.jpg

1c9b6e24-s.jpg

ん~『原発事故が原因で障害を思った子が生まれはしない!』と訂正させるのかな?
チェルノブイリ・ハートとは嘘だったのか? やはり、福島では「放射能による」人体への影響はでないことになってるのかな?
政府や山下俊一たちの功績だね


c63228d1-s.jpg

e0c431be-s.jpg

正しい情報を知ることが先←そのとおりである

でも、公で言えば批判されます。この人の様に。


9c1fa15d-s.jpg

多くの専門家が認めていないような資料とは!?

↓↓↓早川汚染ルートマップ

1006aadb-s.jpg

「結婚をして子どもを産むと、奇形発生率がどーんと上がることになる」
この発言が正しいのか、正しくないのか?
結果がわかるのは数年後ってことですね。

結局は自分で判断するしかない。ということでしょうか


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「放射能地域の人、結婚しない方が」公益法人会長が講演

福島市議会の佐藤一好議員らは29日、記者会見し、公益財団法人・日本生態系協会の池谷奉文会長が東京電力福島第一原発事故の影響について話した7月の講演で「不適切な差別発言をし、容認できない」として、訂正を要求することを明らかにした。

 佐藤市議らによると、池谷会長は講演で「福島の人とは結婚しない方がいい」「福島では発がん率が上がり、奇形児が生まれる懸念がある」と述べたという。

 協会側の説明や記者が確認した録音によると、池谷会長は、福島のほか原発事故で一定の放射能汚染を受けた関東地方の県名をあげ、地域の地図を示しながら「放射能雲の通った地域にいた方々は極力結婚しない方がいいだろう」と発言。「結婚して子どもを産むと、奇形発生率がドーンと上がる」などと話した。

 池谷会長は朝日新聞の取材に、「被曝(ひばく)で遺伝子損傷と奇形児出産のリスクが高まることを訴えた」と説明。「一般論として私の見解を話した。差別する意図はなかった」と話した。
http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY201208290581.html


池谷奉文会長が公表したのは東京で7月9日に開いた日本生態系協会主催の「日本をリードする議員のための政策塾」で、池谷会長が講話した冒頭と中盤の一部。
 文書には「福島ばかりじゃございませんで栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり、あそこにいた方々はこれから極力、結婚をしない方がいいだろう」「結婚をして子どもを産むとですね、奇形発生率がどーんと上がることになる」とある。

 協会によると、録音を書き起こした内容で、県内の各報道機関に送った。
 福島民報社の取材に対し、池谷会長は発言内容を認めた上で「福島の人を差別するようなことは思っていない」と反論。これまでの取材に一貫して「発言していない」としていたことについては「差別発言ではないという意味だ」と答えた。

 池谷会長は現職の獣医師。「政策塾」は平成15年から年一回ほどのペースで開き、今回が12回目。毎回80人から100人程度の地方議員や議員を目指す市民らが参加しているという。昨年は東日本大震災の影響で中止となり、今回が震災後初の講演だった。

 池谷会長は、ヨーロッパなどに毎年足を運び、チェルノブイリ原発事故が及ぼした影響なども調べているという。池谷会長は「原発事故が及ぼす影響がいかに危険かを伝えたかった」とし、「言葉の揚げ足取りではなく、今後もたらす重大な事態にどう対処すべきか、政治課題として為政者も措置を講じる必要がある」と説明した。
http://www.minpo.jp/news/detail/201208303361
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

でも、まぁ言い方ってあるよね
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

