09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英情報機関 ハッキング用工作 発見 中国レノボ社製 PC「使うな」 

2013.08.03 06:42|未分類
東京新聞さんより転載


英情報機関 ハッキング用工作 発見 中国レノボ社製 PC「使うな」 


【ロンドン=石川保典】英情報機関が、世界最大のパソコン企業である中国レノボ社製品の使用を禁止していたことが分かった。三十日付の英紙インディペンデントが伝えた。

 情報局保安部(MI5)や政府通信本部(GCHQ)が製品を調べたところ、外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作が施されているのを発見した。科学者は通常のセキュリティー保護をバイパスする秘密の裏口がチップに最初から仕込まれているとの見解を示したという。

 GCHQなどはコメントを拒否しているが、使用禁止の通達は二〇〇〇年代半ばに米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの情報機関でも出されたという。

 IBMのパソコン部門を〇五年に買収したレノボ社は、中国の国家機関・中国科学院が最大の株主。同紙には「製品の信頼性と安全性は顧客から常に保証されている」などとコメントしている。

 中国の情報技術(IT)企業をめぐっては、オーストラリア政府が昨年、中国人民解放軍との関係が取り沙汰される「華為技術」の高速通信網事業への入札参加を拒否し、中国政府が批判している。






のぞき見なのかハッキングなのか知りませんが
もういい加減にして欲しいですね
ハレンチ罪で逮捕します

安いものにはワケがあるのです
ちなみに我が家はASUSです 大丈夫でしょうか?
ウインドウズもオープンソースでなくバックドアが
仕掛けられてるみたいな話もありますし
どこもかしもそんな話ばっかりです

ハッキングなんかしないでハイキングにでかけなさい
お陽さま浴びて幸せホルモン分泌したほうがいいですよ


というわけで
我が家は今週末 山口県の角島付近でキャンプ イン!
角島は 映画 「四日間の奇跡」の舞台になったところです
大好きなスノーピークをフル活用してきます

ピカッと晴れてくれるといいんですが


それでは皆様良い週末を!







テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。