05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペルセウス流星群とバナナトラップ

2013.08.13 13:56|未分類
ペルセウス流星群とバナナトラップ


今日(13日)の午前2時に目覚ましをかけ3時頃から
ペルセウス流星群と前日夕方に仕掛けたバナナトラップを見に行きました

まずはバナナトラップへ
先日UPしたバナナトラップの作り方 
に加え

カブトムシ名人の黒蜜作り
https://www.youtube.com/watch?v=zGuM6cN4gIA


この黒蜜を作り バナナトラップ近辺に塗りたくってみた結果


カブト   オス ×3
カブト   メス ×1
コクワガタ オス ×1
コクワガタ メス ×1

合計  6匹 

という結果でした


CA3I0290.jpg
さっき(昼間)撮影したのでみんなもぐっています 


前々日にハチミツだけのハニートラップを仕掛けましたが 惨敗でしたので
正直 厳しいのかなと 思っていましたが 
取りあえず収穫があり 子供も喜んでいたので良かったです
ただ バナナトラップの費用と黒蜜の費用を考えると
近所のホームセンターで買った方が安上がりだったかも知れません・・・

まっ そこんことろは
思い出はプライスレスということで
カミさんには許してもらいました


そしてペルセウス流星群を見に 山の方へ向かい 
電灯の無い道端に車を止め子供達と道路に川の字で寝そべり観賞
道路の路肩に寝そべっていたので
通りすぎた車が死体か何かと勘違いして
慌てて戻って来て車のライトで照らされ、すごい形相で恐る恐る見られる
ハプニングなんかもありました ^^;

3ff44734284718ab276e2e5b8f9d3a89_400.jpg



それはさておき
1時間で15~20の流れ星を見ることができました
しかも今まで見た中でも 特に明るく長い間流れてました

また、生まれて初めて見たのですがこんなの↓


Halley13616166165454549899596.jpg

こんなに大きくはなかったのですが

尾ひれがついた流れ星を発見!

子供達と興奮してはしゃいでしまいました
朝早く起きてとても眠かったのですが
本当にいい体験をしました

まだ、数日は多くみられる可能性があるので 


今宵も夜空を酒の肴に楽しもうと思います



6666666-p1.jpg






テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

