07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

終戦に思う

2013.08.16 07:13|政治・経済
武田邦彦 (中部大学)さんより転載


終戦に思う



その1
「syusen01tdyno.341-(11:36).mp3」をダウンロード


日本にとって大東亜戦争とはなんだったのか?

戦争に負けて日本はどうなったか?

戦争を知らない人の知るべき事は何か?



その2
「syusen02tdyno.342-(14:26).mp3」をダウンロード

人間は「間違ったこと」をするのか?

戦争を起こした誤報は修正されたのか?

「事後豹変」は戦争によって修正されたか?



その3
「tdyno.343-(12:40).mp3」をダウンロード

戦後が終わっていないもの・・・防衛(属国日本)

戦後が終わっていないもの・・・電気(全体主義)

戦後が終わっていないもの・・・教育(教育勅語)

(注)この記事は最初(電気(共産主義))と書きましたが、個人の上に全体を置くという意味では全体主義の方が適切であるという読者の方のご指摘がより正確なので変えました。ただ録音はそのままになっています。

教育勅語の口語版

「父母に孝行し、兄弟仲良くし、夫婦は調和よく協力しあい、友人は互いに信じ合い、慎み深く行動し、皆に博愛の手を広げ、学問を学び手に職を付け、知能を啓発し徳と才能を磨き上げ、世のため人のため進んで尽くし、いつも憲法を重んじ法律に従い、もし非常事態となったなら、公のため勇敢に仕える」(教育勅語そのままの口語訳)

(平成25年8月13日)
武田邦彦






古きを温め、新しきを知る・・・温故知新

こういうより真実に近い情報を温め
新しきを知っていきたいですね

こういったことからいくつものものを学べると思いますので


この時期に見つめ直して良い世の中を作っていきたいですね








テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

