09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高裁裏金裁判をご存知ですか?元裁判官が最高裁を訴えています!

2013.08.30 23:58|政治・経済
一市民が斬る!! さんより転載


最高裁裏金裁判をご存知ですか?元裁判官が最高裁を訴えています!


「裁判官の昇給の一部を裏金にした」と元裁判官が最高裁を告訴し、裁判が行われている。
 以下の記事見て下さい。
 2012年10月3日 日刊ゲンダイ「最高裁裏金裁判」.pdf
 
 最高裁が「裏金疑惑」問題で元大阪高裁判事の生田暉雄弁護士らに訴えられ、裁判が行われている。
 裁判所職員が法廷前で必死に人払いをしている様子を、日刊ゲンダイが報じている。

 この裏金問題について、サンデー毎日は2012年4月29日号『「最高裁」の"検審"裏金疑惑』の中で、こう書いている。

『元大阪高裁判事の生田暉雄弁護士は、「裁判官の報酬が裏金に化けている可能性が高い」と発信してきた。生田氏がカラクリを説明する。
「裁判官報酬は判事が1~8号、判事補は1~12号と基準があります。判事4号までは定期的に昇給した後、3号に上がる段階から基準が分からなくなるのです。規定では3号になれば1人あたり月額で約15万円アップし、人件費として予算が要求されます。しかし不明な基準を逆手に取って4号に据え置けば、昇給分は浮いて裏金に回せます。こうした慣例は数十年続いているとみられ、私の計算で最高裁が捻出した裏金は累計で100億円単位になります」
 巨額の裏金があるなら、その使途は何なのか。
 「最高裁の路線に反対する学者を囲い込んだり、裁判官に外国を視察させて手なずけているとの情報があります」(生田氏)』

 この件に関し、生田氏のレポートを掲載する。
 生田氏レポート「最高裁のウラ金」目次.pdf
 第6章 最高裁による裁判官の統制の実態.pdf
 第7章 最高裁のウラ金.pdf

 週刊プレイボーイは2009年10月12日号で以下の記事を掲載している。
 最高裁判所に裏金作りがあった!?.pdf


 最高裁は昔から、裏金作りに精出していたようだ。

 M前議員は、「....最高裁のスタッフは真面目で優秀であるが....私は、彼らが決して悪い人間でないと思っている。」とご自身の著書で書かれている。
 本当にそう思われているのだろうか。

 最高裁事務総局を真面目な集団とみるのは全くの間違いだ。

 国民の知らないところで多額の税金を裏金にしているのだから、国民をなめきっている。

 検審架空議決といい、裏金作りといい、最高裁はやり放題だ。

 議員も、法律家も、ジャーナリストも、最高裁の犯罪を見て見ぬふりをする。

 国民はどうすればいいのだ。







仙波敏郎氏が警察の巨悪を明るみにし
三井環氏 が検察の巨悪を明るみにし
そして 生田暉雄氏が最高裁の巨悪を明るみにした

司法は腐りきっているのです

東京にいる頃 
あるきっかけで 
三井環氏と三井環氏の奥様にお会いしたことがあるのですが
とても熱心にかつ冷静に検察の巨悪を語られていました

この国は法治国家です
法を司るものが一番 
法に厳しく接しなければならないのですが・・・

どうやらこの国の権力者側のみ


法の放置国家のようです









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。