09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

深まる謎…みのもんた次男は本当に盗みをはたらいたのか

2013.09.18 13:57|未分類
日刊 ゲンダイさんより転載


深まる謎…
みのもんた次男は本当に盗みをはたらいたのか




<かばん、財布から指紋が出ず…>

 みのもんたの次男の事件のあらましはシンプルだが、実は“謎”だらけだ。
 御法川雄斗容疑者(31)は、酒に酔って路上で寝ていた男性のかばんから財布を盗み、
中にあったキャッシュカードを使って東京・新橋のコンビニで現金を不正に引き出そうとした
――大方の見立てはこうだ。

「ところが、男性のかばんからも財布からも、御法川の指紋は出ていません。
仮に御法川が窃盗の“プロ”で、指紋が付かないように盗んだとします。
そこまで周到な男がですよ、コンビニの防犯カメラに素顔がバッチリ写るようなヘマをするでしょうか?」
(捜査事情通)

 御法川は
「高校時代から手癖が悪くて、何度も父親にもみ消してもらっていた」(知人)なんてウワサ話もあるが、
もし常習だったら財布から現金だけを抜き取り、さっさと逃走するはず。
暗証番号が分からない他人のカードを使って、コンビニで現金を引き出すなんて危ない橋は渡らないだろう。
逮捕してくださいと言わんばかりだ。

「事件のあった日に、御法川が男性の別のカードを使って、
2万円を引き出していたなどと一部で報じられましたが、
あれは完全にガセ情報。
御法川が自分のカードを使って2万円を引き出しただけです。カネに困っていたわけじゃなさそうで、
そもそも、みのの息子で日テレ社員で高級マンション暮らしの“セレブ”が、
なぜ? それが最大の謎でしょうね」(マスコミ関係者)

 謎が多すぎて、みのが次男から聞いたという説明のほうが正しいように思えてくる。
次男は〈財布がないことに気づき、2万円を引き出したコンビニのATMで、
自分の銀行と同じカードを見つけた。自分のものと思って慌てて残高照会した〉などと話したという。

 とはいえ、無罪放免とはいかないようだ。
「防犯カメラに写っていた男が御法川 本人であることは確認されている。
他人のカードを使おうとしたという“罪”は免れません。
だから警察も有名人の息子の逮捕に踏み切れたわけです。ただ、はっきりしているのはそれだけ。
男性のかばんも盗んだのかは定かじゃない。動機も謎です」(前出の捜査事情通)

 御法川は否認を続け、調書への署名も拒否しているというから、ウヤムヤのまま終わる可能性もありそうだ。






はたして みのさんは虎の尾を踏んで嵌められてしまったのでしょうか

とても謎が多いのですが
次男は、1か月前の8月13日午前1時10分ごろ、
勤め先の日本テレビの近くの東京・新橋のコンビニのATMで
他人のキャッシュカードで現金を引き出そうとした疑いをかけられているのですが

逮捕されたのが約1ヶ月後の9月11日
何故1ヶ月もかかってしまったのでしょうか

さらに上の記事でもある様に
カバンと財布から指紋がでないで カードだけもっているという点

動機を推察してみても
億ションに住み 日テレに勤めていて
お金に困っているとは思えない人が

いくら入っているかもわからず 暗証番号もわからないカードで
監視カメラがあり、ゆくゆくばれる可能性があるコンビニのATMで
お金を下ろそうとしたのか
疑問ばかりです


何らかの力が働いた可能性があるとしたら
やはり原発関連の報道なのでしょうか?

9月4日にTBSの「朝ズバッ!」は東京電力相澤副社長が生出演して
話題になりましたが そんなに大したことは言っていない

でもその後にTBSラジオ「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ!」では
突っ込んだコメントをされています





45秒~

日本の代表団がね、
「いやぁ、お国がね、日本の政府が470億出して本格的にやりますから」

2年半前に起こった事がいまだに解決できないで
汚染水が垂れ流しになっているんだよ
ハッキリ言うけど
「そういう現状でもってどうすんの?」って僕は言いたい

じゃあ、どの位のお金を東京都はね、東京オリンピックにかけるんだ?って言ったら
6000億円を超えるんだって

安倍さんがだよ、「よし!国が汚染対策で470億出す」

東京オリンピックに用意した金が6000億

どう感じますか世界中のみなさん?
おかしくない?

なんとなく僕は気になるね




2分40秒~

明日の午前5時ごろ?
東京ってなればそれでいいじゃないですか。成功で
しかし、250km離れていれば安心だ
じゃあ、福島の方達は喜んでいられるかね?

オリンピックには6000億使える金のある日本がだよ
福島の原発に470億。汚染水の処理に

いいのかねこれで


何万人の人がまだ故郷に帰れない?





東電というより政府批判ですね
原子力マフィアの仕業ではなさそうな感じもしますが


何らかの力が動いているはずです 今後に注目しましょう









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

