09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽装天国ニッポン

2013.10.23 14:12|健康・病気・医療
MU(ムー)のブログさんより転載


偽装天国ニッポン



日本郵便がカタログ販売していた馬刺しに偽装表示 販売停止
(10.22) 
news2035951212127_6.jpg

日本郵政グループの日本郵便は22日、
熊本県の「寿光食品」が馬刺しの産地表示を偽り販売していた問題で、
この商品のカタログ通信販売での取り扱いを停止したと発表した。
ことし4月以降の購入者には文書を送り経緯などを説明。
販売した商品に虚偽表示が確認されれば返金も検討する。
寿光食品の馬刺しは「ふるさと小包 全国版」と「九州・沖縄ふるさと会 味紀行」の
2種類のカタログに掲載され、2012年度は4665個が販売された。
13年度も5536個の注文を受け、既に発送済みのものもある。

「阪急阪神ホテルズ」運営ホテルの23店舗で産地などに虚偽表記(10.22)



静岡県の販売会社 外国産ウナギを産地偽装(10.22)



イオン、「偽装米」記事めぐり、週刊文春を売り場から撤去(10.11)



瀬戸内市の産直市場で魚の産地偽装(9.29)



ここ最近の偽装食品関連のニュースを集めてみました。
イオンが暴露記事を書いた「週刊文春」を売り場から撤去したというのは凄い話ですね。
大手はやることがエグイ。中国がこのようなことをしても世界は驚くことはないでしょうが、
「あの日本が?」ということも考えられます。偽装は企業だけではないようです


日銀 全地域の景気を上方修正
(NHK)

日銀は、21日まとめた最新の「地域経済報告」で、企業の生産が緩やかに増加し、
雇用や所得にも改善の動きが見られることから、全国9つの地域すべてで景気判断を上方修正しました。

TKY20130415042312121212.jpg
(画像は朝日デジタルから)



日銀は、3か月ごとに開かれる支店長会議で各地の景気の現状を取りまとめ、
「地域経済報告」として公表しています。
それによりますと、個人消費は、百貨店の高額品や新車の投入が相次いだ自動車の販売が堅調で、
全国9つの地域のうち5つの地域で前回3か月前より上向きに修正されました。

また、企業の生産も、海外経済が持ち直しに向かい、自動車などの輸送機械や鉄鋼で増加し、
8つの地域で上向きに修正されました。
さらに、雇用・所得動向では、企業の生産活動の増加で、
ボーナスや時間外の賃金が増えるなど改善の動きがみられ、ほぼ半数で上向きに修正されました。

その結果、景気判断は、全国9つの地域すべてで、上方修正されました。
すべての地域の景気判断が上方修正されたのは、ことし4月以来、半年ぶりで、
このうち、北海道と四国では今の形で取りまとめが始まった平成17年以降、初めて「回復」という
表現が使われました。
日銀は、景気改善の動きは地域によってばらつきが見られるものの、
地方にも着実に広がっているとしています。(全文は元記事で)

----------------------------------------------------------------

昨晩TVで見たのですが、
札幌支店長にいたっては「北海道は絶好調!」と断言しました。
四国も絶好調らしいですよ~。
確かに来春4月からの消費増税で、建設業界、不動産業界は活況です。
私の地元でも、今のうちに住宅を建設しようとする人が多く、
大工さん、左官屋さん、設備屋さん、内装屋さん等どこも人手が足りず引く手あまたです。
よって、ちょっとした改築を頼んでも「来春にしてほしい~」と言われてしまいます。
ですが、皆さん口をそろえて
「来年が恐ろしい・・収入減は間違いないだろう」とのことです。

自動車販売も同じ理由だと思います。
要は消費増税が前もってわかっていたので、このような現象になったもので、
日銀や政府がいうところの景気回復というのは「かりそめの増税景気」ということです。
政府も官僚もそんなことは承知の上だと思います。
なんとしても、来春まではアベノミクスを正常運転しなければなりませんから。

一部の業界を除いては、今までどおりに1円でも安くしないと消費者は購入してくれません。
グローバル経済とはコスト安の競争ですから、どうしてもこうなってしまいます。
国産にこだわっていましたら、商品は売れず、従業員の給料は払えず、企業は赤字になってしまいます。
この「負のスパイラル」に気がついた時がアベノミクスの化けの皮がはがれた時でしょう。

汚染水問題においても偽装発言を繰り返していますが、
様々な偽装はこれからも増えるのではないでしょうか。
まずは「膿(うみ)を出す」ことから病気の治療をしないとね・・。( ;∀;)






原発事故以降の食べ物の偽装、命に関わるので困りますよね



でもどうしたのでしょう 「阪急阪神ホールディングス」



この会社といえば

images1546879843246949496.jpg




華麗なる一族 の 「松岡修造」さん




ea84d8bc.png


曾祖父:小林一三(阪急東宝グループ創業者)
曾祖叔父:田邊七六(衆議院議員)
曾祖叔父:田邊宗英(後楽園スタヂアム社長)
  祖父:松岡辰郎
従祖叔父:田邊圀男(総理府総務長官、沖縄開発庁長官)
   
   父:松岡功(東宝社長)
   母:千波静(本名:松岡葆子(旧名:静子)、宝塚歌劇団卒業生)
   妻:田口恵美子(アナウンサー)
   兄:松岡宏泰(東宝東和社長)

  義兄:辻芳樹(辻調理師専門学校校長)
 義伯父:小林公平(阪急電鉄社長)
 従叔父:鳥井信一郎(サントリー社長)
  従兄:小林公一(阪急阪神ホールディングス取締役)



松岡修三さんの曾祖父である小林一三さんが
食品偽装したホテルの親会社である「阪急東宝ホールディングス」の創業者ですよね

そして皮肉なことにこのニュースを報道している「フジテレビ」
父親松岡功さんが経営者側である取締役に名を連ねているのです

また「フジテレビ」の親会社である
「(株)フジ・メディア・ホールディングス」の筆頭株主が「阪急東宝HD」の「東宝」なのですが
その東宝の社長も以前していたことがあるのです


Baidu IME_2013-10-23_13-29-12


要は
「フジテレビ」の親玉が「東宝」であり「阪急阪神ホールディングス」なのです
そしてその創業者一族の一人が 松岡修三さん であり
その華麗なる一族が加齢による悪化の影響で食品偽装を下令して起こってしまったのです


華麗なる一族のプライドは無くなってしまったのでしょうか








テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

No title

レストランはテナント貸しであれば、管理責任は店主にあり、ホテル側に介入チェックの権限、責任はないかもしれませんが。
 生で輸送するより。冷凍のほうが鮮魚だと思いますが。

Re: No title

Cosmo 様 

コメントありがとうございます

あのニュースを見るとテロップにて「運営する23店舗」との表記があり
「阪急阪神ホテルズ」の直営店舗と見受けられます
返金対応などをみても恐らくテナントでは無いと思います

鮮度に関しては勉強不足で最近の冷解凍技術を知り得て無いのでわかりませんが
ウソは良くないですよね

ホテルのレストランなのでそれなりの金額を払っているのでしょうから
しっかりとしたものを出して欲しいですね
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。