FC2ブログ
03 | 2020/04 | 05
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【放射能対策】免疫力を上昇させる方法

2012.10.20 05:45|原発・放射能・原子力
正しい情報を探すブログさんより転載


【放射能対策】免疫力を上昇させる方法


皆さんは放射能を浴びると、免疫力が低下するのはご存じでしょうか?

しばらく前の記事で書いたように、放射能を浴びると、赤血球や白血球を生産している骨髄がダメージを受けます。
骨髄がダメージを受けると、当然、赤血球や白血球は減少します。ウイルスなどの有害な菌を倒してくれる白血球が少なくなれば、免疫力は低下しインフルエンザや風邪になりやすくなってしまいます。
このように、放射能被爆=免疫力の低下となるのです。

では、免疫力を上昇させるにはどのような方法があるのかご紹介します。


【免疫力上昇させる方法】

①体温を上昇させる!
体温が二度違うと免疫力は倍以上の差が生じます。たとえば、風邪になると「熱」がでます。この熱の原因は体温を上昇させることで免疫力を上昇させようとする、体の防衛反応なのです。このように、体温を上昇させることはとても大切なのです。
☆体温を上昇させる食品:生姜、玉ねぎ、唐辛子など。

②新陳代謝を上昇させる!!
新陳代謝が低いと、体温が低下しやすくなったり、便秘などにより大腸内に悪玉菌が増加します。
このような事態を避けるには、食物繊維の多い食べ物を食べ、運動などをして体を刺激しましょう。
☆新陳代謝を上昇させる食品:玄米、生姜、にんにく、唐辛子、セロリなど。

③食事量を減らす!!
血液中に栄養分が多いと、免疫力の柱となっている、白血球やマイクロファージの活動力が低下します。
そのため、食事量を減らすことは免疫力の上昇につながります。ちなみに、風邪になると食欲が低下するのは体温と同じく体の防衛反応なのです。

④肉料理、乳製品、油もの料理を避ける!!
肉、牛乳、油の食べ過ぎや飲み過ぎは便秘や腸内での悪玉菌の増加につながります!
また、肉、乳製品、油には細胞の癌化を促す力があるので、被爆時の摂取は出来るだけ避けてください。

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント