09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県産品の販売促進へ法制化検討!扱い店舗優遇!食べ物でも放射能拡散か!?

2013.01.03 08:08|原発・放射能・原子力
正しい情報を探すブログさんより転載


福島県産品の販売促進へ法制化検討!扱い店舗優遇!食べ物でも放射能拡散か!?


もしかしたら、安倍政権は民主党よりも最悪のことをするかもしれません。森雅子少子化担当相が福島県産の販売促進を法制化しようとしているようです。これが実行されてしまうと、そこら中のスーパーで福島県産が並ぶことになるでしょう。


☆県産品の販売促進へ法制化検討 森少子化相、扱い店舗優遇へ
URL http://www.minpo.jp/news/detail/201301035812
引用:
森雅子少子化担当相(参院本県選挙区)は2日までに福島民報社の新春インタビューに答え、東京電力福島第一原発事故による風評被害を払拭(ふっしょく)するため、県産品の販売促進を目的とした法律の制定を検討する考えを示した。小売店に対し、安全が確認された農産物や工業品の販売を促す内容で、店頭に県産品を陳列した店舗の優遇などを想定している。森氏は平成24年度補正予算で風評被害対策の関連費用を拡充させ、課題解決に向けた取り組みを加速させることも強調した。

 風評被害対策に当たる消費者庁も担当する森氏は「県産品を店頭に並べて、買いたい人が購入できる環境を整備しないと対策は前進しない」と述べ、小売店対策を本格化させる意向を示した。

 風評被害に対する国の姿勢を明確に示すため、県産品の販売促進については法制化を目指す。今後、庁内や関係省庁と検討作業に入るとみられる。法案の概要については「本県を特区に指定し、国は小売店に対して、その地域の産品を扱うように命令したり、店頭で販売した店舗を優遇することができるようにする」と説明した。
 憲法で「営業の自由」が認められている小売店に対する命令に、どの程度強制力を持たせられるかが今後の焦点の一つになりそうだ。

 森氏は平成24年度補正予算で風評被害対策の関連費用拡充を求めることも明らかにした。啓発イベントを継続するとともに県産品への信頼を回復させるため生産者と消費者の対面販売などに力を入れる。消費地に向かう生産者の交通費負担など、きめ細かな支援策の必要性も認めた。
 少子化・子育ての問題については、子どもの甲状腺検査の充実とスピードアップに向けて国が果たすべき役割を検証し早急に方策を練ることを約束した。

( 2013/01/03 08:54カテゴリー:主要 )
:引用終了


現時点では検討の段階なので、しばらくは様子を見ることにしますが、本格的に法制化しようとする動きが出たら私は全力で反対します。
それにしても、自民党政権は民主党よりも電力会社と癒着しているので、このような滅茶苦茶な法律を次々に作りそうですね・・・。



☆東電株保有議員リスト
URLhttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20110519/plt1105191650004-p2.jpg

o0398047012327738003.jpg


☆[安部芳裕氏]経団連は原発を続けることを条件に自民に100億円を出すことを決定
URL http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=37191
引用:
編集者注:
1:26:00~1:34:00の8分間をご覧下さい。
要点をまとめてみました。赤字は重要個所です。

このままでは、自公民の政権になってしまう。

自民は、次の選挙で政権をとるため、経団連にお金を借りに行った。
経団連は原発を続けることを条件に100億円を出すことを決定。
自民は、それを承諾し、今回の選挙に挑んでいる。
よって自公民の政権では脱原発はありえない。
これは、元首相の政策秘書からの内部情報。
:引用終了







テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。