05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

コンビニ弁当工場で働いてる方のお話「僕はコンビニ弁当食べない」

2013.04.14 08:05|健康・病気・医療
コンビニ弁当工場で働いてる方のお話
「僕はコンビニ弁当食べない」





rioakiyama

公開日: 2013/04/01

某全国チェーンのコンビニ向け弁当を作っている工場で働いている、あぶさん(30代男­性)にお話を伺いました。

01:25〜 工場の衛生管理について
03:06〜 すごい塩素臭い部屋
04:27〜 社内販売で売れないパン
06:13〜 お米の炊飯油
08:31〜 日持ち向上剤
13:14〜 コンビニ弁当は食べない方がいい?

あぶさんも仰っていたように食べ物を食べ物として扱っていないような面、大量の薬が使­われている面がある事を知って頂けたらと思っています。
もちろん、とても便利な側面もありますので、コンビニ弁当や食品添加物を使用している­加工食品の全てを否定するつもりはありません。

何かを考えるきっかけになったらとても嬉しく思います。

聞き手・録音・編集:秋山理央
機材:ZOOM H4n

秋山理央
http://twitter.com/#!/RIO_AKIYAMA
http://nonukes710.exblog.jp/






テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

