05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性は特に注意! 会社で間食を続けると一年間で3キロ太る

2013.04.14 07:03|健康・病気・医療
RocketNews24さんより転載


女性は特に注意! 会社で間食を続けると一年間で3キロ太る



00654646546487979463++++4.jpg


昼食を食べ終えたばかりなのにもうお腹が空いてしまい、引き出しにしまってあるクッキーに手を伸ばす……。そんな経験はないだろうか?

ある調査によると、会社での間食は人を1年間で3キロも太らせるということが明らかになった。これは女性の数値だが、男性も平均して約2.6キロ体重が増えるとのことだ。

これはオーガニック食品を扱う「ザ・ビレッジ・ベーカリー」がイギリス人2000名を対象に行った調査である。調査によると、多くの人が一日のうち2回は間食をしていることがわかったという。3回以上している人は30パーセント、女性にいたっては、なんと13パーセントもの人が1日4回以上も何かしら食べているということだ。

間食するお菓子で最も人気が高いものが、クッキーやビスケットだ。42パーセントの人がもはや習慣的に袋を開けているとのことで、その後チョコレート、スナック菓子、ケーキと続く。

調査対象となった人達の職業は様々だが、間食の割合は特に会社勤めをしている人の方が高いという。一番の理由は「同僚からもらうおやつの誘惑に勝てない」ということだが、「会社でのストレス解消のため」という回答も33パーセントにのぼっている。

だが間食する原因はそれだけではないようだ。会社員のうち、約半数が昼食を満足に食べていないと回答している。これも会社員を間食へと導く原因だったのだ。35パーセントの会社員が間食をしていると答えたのに対し、会社で働いていない人の場合は、14パーセントにとどまったとのこと。

「ザ・ビレッジ・ベーカリー」のSimon Staddon氏は、「時間のない会社員が、手軽に栄養価の高い昼食を食べるのはとても難しいということが良くわかりました」と語った。

さらに、「多くの人が “その場しのぎの食事” をし、満足感を得られずに糖分や脂肪分の多いお菓子を食べ、それが健康被害と体重増加につながっているという事実を知って驚いています」と続けた。

この件について、栄養士のSarah Brewer博士は、「満足の行く昼食を摂っていれば、間食する必要もありません。昼食の選択肢を変えることで適切なカロリーを摂取でき、体重の増加や食べ過ぎた事を後悔することもなく、胃もたれなどの症状も和らげることができるでしょう」と、指摘している。

これはイギリスでの調査結果だが、日本でも同じことが言えるのではないだろうか。会社勤めとなると、どうしても繁忙期は食事に気を配るのが難しい。だが、なるべく間食に頼らず栄養バランスに気を配った食生活を目指していきたいものである。

参照元:Mail Online(英語)
執筆:uekky
Photo:Rocketnews24.






テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。