05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新100ドル札、10月に流通開始

2013.04.29 12:03|政治・経済
MU(ムー)のブログさんより転載


新100ドル札、10月に流通開始



新100ドル札、10月に流通開始へ (WSJ)

デザインを一新した新100ドル札の流通が今秋ようやく始まる。
新100ドル札の製造は、印刷上の不手際によって2年間遅れていた。

米連邦準備制度理事会(FRB)は24日、新100ドル札が10月8日に発行されると発表
した。新100ドル札には、いくつかのセキュリティー機能が採用されている。
3次元(3D)の青いリボンを紙に織り込むほか、色が変わる「自由の鐘」の絵を入れる
などで、偽造をさらに難しくする狙いがある。

また、現行の100ドル札と同様、ベンジャミン・フランクリンの肖像画が印刷される。
新100ドル札のデザインは2010年4月に最初に公開され、当初は11年2月に流通が
始まる予定だった。

しかし紙に関する一連の複雑な要素があり、紙を印刷機にかけると、それが原因で
しわが発生した。財務省印刷局はそれ以降、問題の解決に向けて取り組んだ。
その結果、印刷の出来栄えが湿度、再生紙の含有分、紙の経年といった諸要素から
影響を受けることを突き止めた。

印刷局の広報官ドーン・ヘイリー氏によると、複雑なセキュリティー機能のために紙が
波打つようになったため、印刷機に紙を挿入する手法の変更を余儀なくされた。

今は、紙を印刷機にかけても、最低0.003インチ(約0.08ミリメートル)のしわがあると
はじかれるようになっている。品質管理を支援するのは4台の高精細カメラで、
生産ライン上を進んでいく紙を検査するという。印刷はワシントンとテキサス州フォート
ワースの2施設で行われる。

ヘイリー広報官は「われわれはフル生産を再開しており、流通が始まる頃には国内外
の需要に見合うだけの新100ドル札が準備できると確信している」と述べた。
FRBは、需要に対応するため、発行の初日までに36億枚、つまり3600億ドル相当の
100ドル札の印刷を終える計画だ。

新100ドル札に印刷される署名は、ルー財務長官のものではなく、ガイトナー前財務長官
のものになる。これは、今年の財務長官の交代前に既に印刷版が作られていたからだ。
印刷局の広報担当者は、ルー財務長官の署名入りで初めて印刷されるのがどの紙幣に
なるのかは未定だと述べた。

FRBの広報担当者によると、現在、90億枚近くの100ドル札が流通しており、うち実に
3分の2ほどが米国外で保有されている。100ドル札は流通地域が最も幅広く、国外で
最も偽造されている種類でもある。

FRBの12の地区連銀は10月8日から新100ドル札を金融機関に提供する。
旧紙幣は銀行を通じて最終的にはFRBに回収され、破棄処分される。
財務省印刷局のヘイリー広報官によると、100ドル札の寿命は15年くらいだという。

新機能のセキュリティーリボンには鐘の絵と数字の100が刻まれており、紙幣を動かすと
それが動いて見える。自由の鐘の絵は、紙幣を傾けると色が赤銅色から緑色に変化し、
インクつぼの絵の中に消える。FRBは当初、新100ドル札を11年2月10日に発行する予定
だった。

-------------------------------------------------------------------------------

あぁ、とうとう正式なニュースで発表されました。10月に新100ドル札流通です。

その前にデフォルト宣言、デノミでしょう。9月まで引っ張れますかね?

もうちょっと前じゃないかしら?まぁ、どっちにしても大変な事態になりますよ。






  



テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

