07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

驚愕の事実! 日本の総理大臣は小学校4年生の漢字が書けない!!! 安倍晋三くん

2013.05.01 17:36|政治・経済
みんな楽しくHappy♡がいい♪さんより転載


驚愕の事実!
日本の総理大臣は小学4年生の漢字が書けない!!!
安倍晋三くん




これでいいのだろうか!?


お祭りの日に幼稚園児が消防服を着て消防自動車に乗せてもらって喜んでいる表情と同じに見える。
戦車に乗って無邪気にはしゃいでいる日本の総理大臣。

もしかしたら安倍晋三くんはまだ園児なのかもしれない。
そうとしか思えない事実が・・・。

2013050111_20130501094407s.jpg

インターネット愛好家などを集めたイベント「ニコニコ超会議2」の自衛隊ブースで、
迷彩服を着て10式戦車に乗った安倍晋三首相
=千葉市美浜区の幕張メッセで2013年4月27日午後4時29分



ネット世代向けイベント:各党がアピール 首相は戦車に
毎日新聞 2013年04月27日 21時24分(最終更新 04月27日 22時12分)

インターネット動画配信サービス「ニコニコ動画」の運営会社は
27日、千葉市の幕張メッセでイベントを開いた。
安倍晋三首相が出席したほか、自民党、民主党、日本維新の会、共産党がブースを出展。
夏の参院選でネット選挙が解禁されるため、「ネット世代」に競ってアピールした。

自民党はブースに、東京・永田町の党本部の総裁室を再現。
民主党は写真を選挙ポスターに似せた画像に加工するサービスを実施した。
維新は東国原英夫衆院議員らと来場者の座談会を開催。
共産党は志位和夫委員長とジャーナリストの公開対談を行った。

一方、安倍首相は、陸海空自と在日米陸軍のブースを訪れ、陸上幕僚監部の広報室長から
「戦車がありますが、乗られますか」と水を向けられると「
乗ろうか」と応じ、展示中の陸自の最新型戦車「10式戦車」に乗った。
迷彩服の上着とヘルメットを着けて戦車の砲手席に立ち、
カメラや携帯電話を構えるコスプレ姿の客らに笑顔で手を挙げて応えた。

首相は自衛隊最高指揮官だが、戦車に乗るのは異例。【鈴木泰広、中島和哉】





戦車に乗ってご機嫌の後に書いた日本の総理大臣安倍晋三くん直筆文字

2013050112s.jpg

なんか変な字だと思ったら、成長の「成」の字が間違っている。
しかも、「点」が無いだけとか、「はらい」が無いだけとかの単独の間違いじゃない。
その両方が失われている。2画分も欠落しているのだ。
総理大臣になるには、精神的にも学力的にも「成長」が未熟なままなのではないか?
こんなに普段よく使う漢字が書けなくても総理大臣になれるという、日本という国の不思議。


この漢字は確か小学校で習う字。
何年生で習うのかな?
日本の文部科学省のページで探してみた。



文部科学省  新学習指導要領・生きる力
別表 学年別漢字配当表


2013050113s.jpg

ありました!
小学校4年生の漢字です。

驚愕の事実!
日本の総理大臣は小学校4年生の漢字が書けない!!!


晋三くんはやっぱり園児だったのか!?


2013年4月17日。
ニコ動イベント会場に向かう前に、日本の総理大臣が乗った車が事故っている。

2013050114s.jpg


安倍総理の車など5台が玉突き事故 警察官2人軽傷
テレビ朝日 04/27 17:32

27日午後、都内の首都高速の料金所で、
安倍総理大臣が乗った車や警護の車など5台が玉突き事故を起こし、警察官2人が軽いけがをしました。

午後1時40分ごろ
首都高速4号線上りの代々木料金所で、安倍総理が乗った車が警護の車に追突しました。
さらに、後続の警護車両などがぶつかり、合わせて5台の玉突き事故になりました。
事故に巻き込まれたのは総理の車列だけで、
4台目の車に乗っていた警視庁の警察官2人が軽いけがをして病院に運ばれました。
安倍総理にけがはありませんでした。
警視庁によりますと、先頭の警護の車がETC=自動料金収受システムのレーンに入る直前、
何らかの理由で急停止したということです。
安倍総理は自宅を出て拉致問題の集会に向かう途中で、そのまま会場に移動しました。
警視庁は、急停止した車の運転手から状況を聞くなど事故の原因を調べています。



ーーー


この事故で脳味噌がシャッフルされて小学校で習う漢字も分からなくなってしまったのか?
晋ちゃんダイジョウビ?
日本ヤバくね?



総理大臣が乗るような高級車のボンネットがこんなにグッチャッと潰れるという事は
料金所の前にもかかわらず結構なスピードを出していたという事かな?とも思った。


子どもの遊びみたいな気分で“戦争ごっこ”されたんじゃたんじゃたまんねぇ!
“お買いものごっこ”気分でTPPに参加されたんじゃたまんねぇ!
いくら飛行機が大好きだって、オスプレイをどんどん増やされたんじゃたまんねぇ!

(話し方や声も赤ちゃんぽいと常日頃思っていたけど、普段使う漢字も書けないとは思わなかった)






ーおまけー

晋三くんと仲良しのお友達麻生君。

2013050118.jpg


麻生君もかつて総理大臣だった事がある。
その時は漢字が読めない総理大臣として一躍有名になった。



漢字の読み間違い  麻生太郎副総理

「麻生前首相が資質を問われ始めたのは漢字の誤読が発覚してからだ(毎日新聞論説副委員長・与良正男)」
といわれるように、麻生が国会答弁の中で、
踏襲を『ふしゅう』と読み間違えたことを朝日新聞が問題視すると、
「麻生の漢字間違い」は国民の大きな反響を呼び、
マスコミは麻生が報道関係者宛てに出した礼状まで公開し、
漢字間違いを指摘するなどのバッシングが行われ、
「麻生太郎は漢字が読めない」という風評が定着していった。


麻生(元)首相の読み間違えた漢字

(1)怪我-かいが
(2)完遂-かんつい
(3)焦眉-しゅうび
(4)順風満帆-じゅんぷうまんぽ
(5)措置-しょち
(6)思惑-しわく
(7)低迷-ていまい
(8)破綻-はじょう
(9)頻繁-はんざつ
(10)踏襲-ふしゅう
(11)前場-まえば
(12)未曾有-みぞゆう
(13)有無-ゆうむ
(14)詳細-ようさい


こんなに間違ってても、風評なの?ケガをカイガと読んじゃうのは驚く!
(注:上記の14の読みは全部間違っています)




そして、
麻生君は何か大きな勘違いしているんじゃないかと、最近こんな映像を見るたび私は思う。


2013050117.jpg


政治をしている人の中に
思慮深い大人は居ないのだろうか?






  


テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

No title

本当に蹊大学を出たのでしょうか。

Re: No title

非公開コメント

