06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「米国企業によってトルコに持ち込まれた2万3000トンの米が遺伝子組み換えであることが発覚:印鑰 智哉氏」 

2013.05.10 11:59|健康・病気・医療
晴耕雨読さんより転載


「米国企業によってトルコに持ち込まれた2万3000トンの米が遺伝子組み換えであることが発覚:印鑰 智哉氏」
 


https://twitter.com/tomo_nada

米国企業によってトルコに持ち込まれた2万3000トンの米が 遺伝子組み換えであることが4月に発覚し、トルコの税関に押さえられた。

当初、関係者がバイオテロリズムと密輸の疑いで逮捕されたが…大問題。

英語 http://ow.ly/kMtK7

遺伝子組み換え 米は世界でも未承認だが、米国や中国では遺伝子組み換え米の汚染が広がっている。


米国では遺伝子組み換え米を作ったBayerが被害を受けた農家に7億5000万ドルの賠償を2011年に払うことに同意。

TPP でその米を日本で処分したい?

遺伝子組み換え 米はEUにも不法に輸出された344件のケースがあるが、うち150件は米国から、169件は中国から。

この問題の背後には穀物貿易のほぼ9割を3つの穀物メジャーが支配している現実が。

英語 http://ow.ly/kMubr

トルコでの 遺伝子組み換え米の件、当局は一転、遺伝子組み換えは検出されなかったと話しをごまかし始めた。

しかし大学での検査では黒。

背景にトルコをEUの自由貿易交渉でGMに門戸を開かせるトロヤの木馬にしよういう狙い? http://ow.ly/kMvws

ちなみにトルコはEU全体よりもより厳しい 遺伝子組み換え 規制政策を取っている。

米国のやり方は弱みを持った国からその地域を乗っ取る。

南米のアルゼンチン、アフリカの南アはそのターゲットとなった。

トルコが毅然と対応することを願わずにはいられない

遺伝子組み換え の技術の崩壊、はっきり見えてきた。

GM企業の世界への売り込みはさらにえげつなくなる。

完全にダメになる前に世界の農業生産の支配確立したいのだろう。

5月25日は世界でSTOP Monsanto! http://ow.ly/kMwZZ

フランスのテレビ局フランス ドゥ、 #遺伝子組み換え 鮭について開発企業の言い分と同時に反対運動の主張も伝える。

日本だったら報道したとしても推進派の主張に道ばたで聞いた人の感想を伝えて終わりだろう、というかそれさえ報道しない。

米では主なスーパーGM鮭ボイコット

政府が承認した種子以外の売買を規制するEUの新しい種子規制法案はモンサントなどの多国籍企業の支配をもたらすと強い反発。

すでにドイツでは21万の署名。

生命の権利、市民の権利vs多国籍企業知的所有権。

英語 http://ow.ly/kOg25






【24年度産】五嶋さんの自然...

【24年度産】五嶋さんの自然...
価格:3,850円(税込、送料別)



テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。