06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インコ風味のアイス、ネット上で話題沸騰 「食べたら口の中がインコクサイ!」

2013.05.15 13:00|未分類
International Business Timesさんより転載


インコ風味のアイス、ネット上で話題沸騰
 「食べたら口の中がインコクサイ!」




Baidu IME_2013-5-15_12-42-14


鳥のインコ風味のアイスがネット上で話題になっている。鳥を見ながらお茶を飲めるカフェ「とりみ(鳥見)カフェ」(神戸市灘区)が、8日~13日まで阪神百貨店(梅田本店)で開催されていた「幸せを運ぶ小鳥の作品展」で展示販売していた商品である。

「とりみカフェ」によると、ラインアップは「文鳥風味フィンチアイス」「オカメインコ風味アイス」「セキセイ風アイス」の3種類で、価格は1個280円(税抜)であった。無添加・無着色のバニラアイスをベースに使用し、「まるで小鳥の羽根の様な、ふわふわで軽いアイス」だという。

 同店のツイッターとブログによると、文鳥風味フィンチアイスは「もふ~っと丸くなった文鳥をそ~っと口の中に入れたような風味」で、「口の中に文鳥を突っ込んだときの胸の羽根の触感」を味わえるという。一方、オカメインコ風味アイスでは、「口を開けて寝ていた時に顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入った様な感じ」が再現されているという。そして、セキセイ風アイスは、「セキセイを、にぎりしめながら、バニラアイスを食べた様な味」で、「食べたら口の中がインコクサイ!」状態になるとされる。


味を重視しすぎたため、インコ臭そのものになってしまい、いつの間にやらキワモノ品になってしまったという。同店はツイッターで「いかにおいしいものを選んで食べるグルメな鳥の気持ちを再現できるか~をやった結果、あんな事に・・・!他には無い味ですよー」とコメントしている。

 商品を試食した同店は、「やばい!!いろいろと本物に忠実にやりすぎたー!!」とツイートし、「口の中にインコ臭が広がるのですが鳥好き向けとしてはマニアック過ぎて大丈夫なのかと・・・!」とコメントしていたが、催事でも、ネット上でも大きな話題となった。

 実際に、アイスを食べた人からは、「おいしかった」「上品な味だった」という書き込みと同時に、やはり「インコを思い出した」という声もある。

 同店は、通販対応をする方向で、現在、製造元と打ち合わせ中だという。

 ■ブログ「ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~







  


テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/16 09:23)

神戸市灘区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。