05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TPP交渉で「コメ」は、韓国のように自由化されてしまうのか?→「韓国コメ自由化阻止」の嘘

2013.05.29 10:09|未分類
世界の真実の姿を求めて!さんより転載


TPP交渉で「コメ」は、韓国のように自由化されてしまうのか?→「韓国コメ自由化阻止」の嘘



韓国の人たちは騙されていたようです。

同じように

日本人も騙されないと言い切れるのだろうか?


米韓FTA交渉では「コメ自由化」は阻止できたことになっている。

しかし

元農林水産大臣 山田正彦氏は、講演で

「韓国では、2014年から数年先には、米は自由化されることになっている。」ということを明らかにした。

また

韓国の弁護士、宋基昊(ソン・ギホ)氏によると
韓米FTAでは韓国産の「米」の自由化は例外とされているが、米国は再交渉を要求する可能性があり「例外は一時的」と指摘した。

FTAで米を例外扱いとしたのは、WTO協定が2014年までは関税化の例外としているためと米国は説明。

2014年後には米を例外からはずす再交渉の意向があることを韓国政府に伝えていたことが昨年明らかになった、と報告した。

 宋氏は「例外が確保されたといっても、それは一時的なものということだ」と指摘。



http://www.ustream.tv/recorded/32941717






農林水産省のホームページでは、韓国はコメ自由化が阻止できたことになっている。
http://www.maff.go.jp/primaff/koho/seika/review/pdf/primaffreview2011-41-10sec.pdf
051901.jpg />



【TPP】「米」の例外は一時的の可能性 韓米FTA
http://www.jacom.or.jp/news/2013/03/news130305-20006.php

 韓米FTAでは韓国産の「米」の自由化は例外とされているが、このほど来日した韓国の弁護士、宋基昊(ソン・ギホ)氏によると米国は再交渉を要求する可能性があり「例外は一時的」と指摘した。

 宋氏は3月1日に「TPPを慎重に考える会」と「TPPから日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク」が主催した勉強会でそれぞれ講演、韓米FTA発効から1年経過した韓国の状況などを紹介した。
 そのなかでFTAで米を例外扱いとしたのは、WTO協定が2014年までは関税化の例外としているためと米国は説明、2014年後には米を例外からはずす再交渉の意向があることを韓国政府に伝えていたことが昨年明らかになった、と報告した。
 宋氏は「例外が確保されたといっても、それは一時的なものということだ」と指摘。さらに2014年までの間はミニマム・アクセス米の増加を要求されているという。「例外扱いを求める代わりに米国は必ず対価を要求してくる」とも宋氏は話した。







  


テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。