08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

東海村J-PARC は、 米国が失敗した核起爆実験を代わりにやらされていたのか?

2013.05.30 08:32|健康・病気・医療
wantonのブログさんより転載


東海村J-PARC は、
米国が失敗した核起爆実験を代わりにやらされていたのか?



o0423055212555061985.png


毎日新聞 2013年05月26日

放射能漏れ:電磁石の故障が原因か 被ばく6人に
http://mainichi.jp/select/news/20130526k0000e040121000c.html

一部抜粋します。

 茨城県東海村の加速器実験施設「J-PARC(ジェイパーク)」で起きた
放射能漏れ事故は、加速した陽子の流れを制御する電磁石の電源トラブル
が原因である可能性が高いことが分かった。
このことで、実験材料の金から想定以上の放射性物質が発生したとみられる。

25日になって事故でさらに2人が被ばくしていたことが判明し、
被ばく者は計6人となった。
2人は高エネ研の45歳の職員(被ばく量は1.0ミリシーベルト)と
23歳の大学院生(同1.4ミリシーベルト)。

陽子の流れをコントロールする電磁石が突然作動しなくなり、
施設への陽子の流れが一気に強まったという。
このため、陽子を衝突させる標的の金が高温となり、
細かな粒子状や別の放射性核種に変換された。
一部が金属製のパイプや遮蔽(しゃへい)材を突き抜けて実験室内を汚染した。
室内からは、ナトリウム24(半減期15時間)、ヨウ素123(半減期13時間)、
金199(半減期3.1日)などの放射性物質が見つかったという。

 原子力機構は、おおむね南西方向に1000億ベクレルの放射性物質が
放出されたとする推定値を明らかにした。
年間の放出管理目標の100分の1に相当する。
職員が23日午後3時半ごろ、実験室内の空気をサンプル採取し、
排気ファンで既に外部へ放出された分も加味し放出量を推計した。
 
事故当時、施設の南西方向にある三つのモニタリングポストでは
平均毎時3ナノグレイの放射性物質が検出されたが、
機構は「3ナノグレイは(年間公衆被ばく限度の)1ミリシーベルトの
30万分の1に相当し、健康への影響は少ない」としている。

<転載終わり>


管理人

驚きましたね。
1000億ベクレルが、年間の放出管理目標の100分の1だって。
つまり、法的規制はそれ以上に設定されているはず。
これが、今回に分かった最大の核心部分です。

今回の場合、誤作動で金が溶けて放射能核種が発生した訳ですが、
しかし、通常運転でもある程度の放射能核種は発生するそうです。
密閉したら、それらが蓄積するので、時々、定期的にガス抜きを
やっているのは間違いありませんね。

という事は、原子力発電所でも当然やっている事を意味します。
これでは、原発はおろか、様々な実験施設の近くに住んでは
絶対に駄目だということになります。

そして同時に、この無茶苦茶な規制値を守ってさえいれば、
法的に罰せられることは無い。
それによって、近隣の子供や市民が、ガンや白血病に掛かっても
ちゃんと、規制を遵守してやっていますと申告すれば、
例え、裁判に持ち込んだところで勝ち目は無いという事になります。

もう無茶苦茶ですね・・・絶句。
分かりやすく例に取ると、
原付バイクが30㌔制限、自家用車が50㌔制限を守れと、
しかし、特権階級の人間なら、500㌔出してもOKです。
こんな感じの話でしょう。


自分たちの利権を護る為なら何だってやりますってか。
もう、勝手に自分たちだけで都合の良いように、
どんどん決めちゃってるんだよね。
それで、我々国民に法律を守れって偉そうにしているんだよ。

これが、今回分かった最大の問題点だと思います。
まさに、自分達の欲の為に、国民の尊い生命を犠牲にして
いるのが明確に分かる証拠と云えるでしょう。



原研から放出された核種
ナトリウム24 1.369+2.754MeV
ヨウ素123 0.159+0.0274MeV
金199 0.158 
すべて強いベータ線核種 
呼吸内部被曝は深刻な結果をもたらす。
ナトリウム24は、強いガンマ-線も出します。


つい先頃の私の記事に、24日の線量異常上昇は、
この東海村J-PARCの事故が関係しているのでは
ないかというコメントがありました。
その可能性は、否定しません。
但し、量的にはほんの僅かだと考えています。

これはあくまでも実験炉なのです。
原子力発電所の汚染エネルギ-とは、全く比較にもなりません。
福島原発に比べると1億分の1くらいの規模ということらしいです。

東京地域の放射線量を5倍以上も一挙に上昇させるパワ-の
根源は、福島原発由来のものをおいて他には考えられません。

この東海村J-PARCが実験炉である事に間違いないようですが、
しかし、1000億ベクレルの放出量は多過ぎますね。
表向きの説明とは別に、何か隠しているのではないかと
強い疑いを持っています。


金の標的にレーザー照射する実験。レーザー核融合実験。
米国ローレンスリバモア研究所でNIFが失敗した実験を
レーザーを陽子ビームに変えて日本が再実験してるようです。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/jparc_radiation_leak_accident


t02200123_0800044612555075935.jpg


いや・・・待てよ。
もしかすると、米国に命令されてやらされているのかもしれない。
一度、失敗をすると米国議会からお金が下りないので、
日本のお金で、やらせているのかもしれません。
だってこれ、世界から見れば、核兵器の点火、
つまり起爆の研究だと当然疑われるでしょう。
米国から命令されてやらされていると考えると
全てに説明がつきます。
だってこれ、米国の研究の延長ですから・・・

しかし、この仮説は恐ろしいオマケ付きです。
もし万一、成功したら、寧ろ、大変な事になります。
研究成果だけむしり取られ、重要な技術者は、
ヘッドハンティングされるか、或いは、抹殺されてしまう。
日本の核保有は、彼等は絶対に認めないはずです。

ボストン・マラソンテロ事件で容疑者逮捕の2名のFBI、
訓練中に墜落 帰らぬ人に。
http://japanese.ruvr.ru/2013_05_25/114220210/

ビン・ラディンの捕り物で突入した海兵隊員らもヘリの墜落死。

もしかして、まとめてドカンと始末される可能性だってあります。
これは、いつもの彼らのやり口で、常套手段ですから。
東海村J-PARCの爆発炎上なんて、
彼等なら、平気でやりそうだから大変怖い。
日本には、そのような闇の工作部隊は常駐しているのです。








テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

