05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リングテール

Author:リングテール

福島原発事故による放射能汚染から
子供を守る為、安定的な生活を捨て
東京から福岡県へ移住!
たくさんの人たちと少しでも
真実に近い情報を共有したいので
より良く生きる(LIVE)ための
ノート(NOTE)を作成します
デスノートの逆バージョンです!

最新記事

PR

PR

訪問者数

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

年金支給開始67、68歳も 国民会議、検討課題に

2013.06.04 09:45|政治・経済
西日本新聞さんより転載


年金支給開始67、68歳も 国民会議、検討課題に


政府の社会保障制度改革国民会議は3日、公的年金制度について「議論の整理」を行い、支給開始年齢の引き上げなど給付抑制策の検討を盛り込んだ。会長の清家篤・慶応義塾長は終了後の記者会見で「少なくとも67、68歳への引き上げはあってしかるべきだ」と必要性を強調した。





嘘つきは政治家・官僚の始まり・・・

高速道路もそうでしたよね 無料になるって話でしたが
年金も60歳からということで収めていたんですが
これって普通に考えたら 「詐欺」って言うと思うのですがいかがですか?
公務員の共済年金はしっかり運用しているのですよね

完全に国民を馬鹿にしています。

まず考えなければいけないのが、こうなった原因、そして責任
やはり ここにも責任論がない だからいいかげん
これがアベノミクス! そして自民党
私達が高齢になった時には支給年齢いくつになっているのやら

まだ、検討課題ですが、こういうを小出しにして
国民の反応を見ているんでしょうね。
情報になれさせて、反応が弱まったところで強行採決
こんな政治はそろそろ終わりにしてもらいたいものです。

次の選挙で民意を示したいですね

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

コメント:

非公開コメント

